017385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キヨハナ日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

R O K O

R O K O

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Category

Recent Posts

Comments

清華ひろこ@ Re[1]:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) yasunariさんへ コメントありがとうござい…
yasunari@ Re:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) はじめまして ランキングから来ました。 …
清華ひろこ@ Re[1]:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) このちゃんさんへ こんにちは!コメントあ…
このちゃん@ Re:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) こんにちは! ブログランキングから来ま…
清華ひろこ@ Re[1]:明日から増税するってよ。(09/30) etuniruさんへ 初めまして!こんにちは!…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019年07月12日
XML
カテゴリ:■blog
こんにちは、キヨハナですウィンク

今日は特に女性に向けてのお話なのですが、男性に見て貰って理解していただくには良い機会かもしれません。
女性には毎月訪れる魔王に苦しめられる期間が存在します。

簡単に言ってしまえば生理痛。
症状がひどい方は月経前症候群(PMS)と診断されます。

一言で生理痛、PMSと言っても症状は本当に人それぞれ。
同じ女性同士だって「つらいよね~」の部分は理解できても、どこがどんな風につらいのかなんて正直わかりません。
そうなると男性にとってはもっとわからないですよね。

生理痛緩和にピルという選択肢

私は一時期生理痛が重くて低用量ピルを処方してもらっていました。
これが結構面倒←
毎日同じ時間に飲まなきゃならないんです。
でもね、確かに生理痛軽減と経血の量が激減しました(個人的感想)
子宮内膜症の方にも処方されるものですし、内膜が厚くならないので生理痛が軽くなるのは最もかなと思いますが。
これまた個人的感想なのですが、お肌の調子が良くなったように思います。
中には逆に肌荒れを起こしてしまった、なんて方もいらっしゃるようですが、最初の副作用も続けていくうちに減少していくかと思います。
排卵抑制もするので、排卵期の不調も緩和していました。
また、生理周期が安定するので、きっちり28日で生理がくるのも安心でした。

で、しばらく続けていると、生理痛が重かった頃を忘れてくるんですね(私だけか笑)
毎月お金もかかるし、もう飲まなくても大丈夫なんじゃ…?って思い始めて、やめたんですよ。
そうしたら当たり前ですけど、しっかり重い生理痛と経血の量!
おまけに排卵痛も再開です。
それに28日周期も乱れて、だいたい28日だけど2~3日は前後してしまいます。

ピルをやめてからというもの、排卵期にも腹痛がものすごくて。
何かの病気か…?って心配になるくらいお腹痛くて。
そんな中自転車で出かけたら、段差で激痛なんですよねショック
お腹の中身がちぎれるかと思いました。

ピルを続けるのも選択肢として考えていますが、毎月の金銭的な負担も大きかったですし、妊娠したいなって考えたときに、ピルをやめてからちゃんと排卵するようになるまで個人差があるそうですし。

そこで私は妊活へとシフトチェンジしたのです。


サプリメント?ピクノジェノール


ピクノジェノールって聞いたことありますか?
私は以前働いていた美容院で取り扱っていたので猛勉強させられました(笑)
ピクノジェノールとは、フランス海岸に生育しているフランス海岸松から抽出された成分。
樹皮エキスのことなんですね。
高い抗酸化力があり、信頼度が高いと言われています。
体内で増えていく活性酸素(体の中の錆のようなもの)から守ってくれるというものです。
ピクノジェノールは日本よりも海外での認知度が高く、多くの人に認められているようですね。
なんだか難しい論文やデータなどがありました(曖昧w)





その中で、特に女性のPMSや子宮内膜症に効果的との報告がありまして。
ピルをやめてからはこのピクノジェノールのお世話になっております。
お肌の老化防止や、酸化防止のために飲んでる方もいらっしゃるようですが、私の場合は前に働いていた美容室の先生に「キヨハナ!煙草やめるかピクノジェノール飲むかどっちかにしろ!」って言われて飲むことにしました(笑)
煙草は活性酸素増やしますからねぇ・・・・・・

今後出産を希望する方にはとってもおすすめなものだと思います。





ただ、まれに副作用として胃痛などがあったりするようで(私も二日酔いのあととかに飲んだらかなり刺激的でした)、胃が荒れてる時なんかは何か食べてから飲んだ方が良いかもしれません。

毎月訪れる女性特有の悩みに『Dr'sピクノジェノール』


決定的な治療法のなかった子宮内膜症に効果的なのは嬉しいですね。

もし興味がある方は是非ともお試しください♪

ではバイバイバイバイ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月12日 12時30分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[■blog] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.