こんにちは!

まだ暑さが続くなか、少しずつ秋の足音を感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

田んぼの稲穂がぐんぐん伸び、秋の虫たちが賑やかに合唱する季節。

そんな細やかな変化に秋の訪れが感じられます。

数日前まで連日続いた恐ろしいまでの猛暑はなくなりましたが、蒸し暑さはまだしばらく続く見通しのようです。

「秋の虫」で思い出したのですが、この季節になると、わが家では小さなコオロギが部屋の中に入っているのをよく見かけます。

子供のころ、よく外で捕まえていたコオロギよりも、かなり小さなサイズなので、部屋のどこかの隙間から入ってくるのでしょうね。

見つけるたびに捕まえて、外へ逃がしてあげるのですが、次から次と出てくる出てくる・・・(^^;

もしかして部屋の中で繁殖してるんちゃう?と思うほど(^^;;

認知症の母は、コオロギを見ると面白そうに遊んでいるので、暇つぶしになっていいのでしょうが、わたしにとってコオロギは招かれざる客なので、せっせと外へ出してます。

ここ数年よく見かけるようになったのですが、いったいなぜ部屋の中に入ってくるんでしょうね?

コオロギが好む食べ物は部屋の中にないと思うのですが・・・不思議です。

まぁ特にこれといった被害はないので、見つけたら外へ逃がすことを続けていこうと思っている今日この頃でした♪

台風10号が勢力を強めながら北上しているようです。

予報円と重なる地域にお住まいの方は、早めに対策をするようにしてくださいね。

近畿地方は予想進路から遠く離れていますが、強風の影響はあると思います。

玄関やベランダに置いてあるもので、風で飛んだり倒れたりする可能性があると思われる物は、一時的に部屋の中に入れるなどされるといいかも知れません。

台風の動きを注視しつつ、どうか皆様もお気をつけくださいませ。


それでは今週のお得なお知らせです♪

※今週は店舗により内容が大きく異なるチラシとなっておりますのでご注意ください。

ビッグウッド東大阪店・摂津店・貝塚店

9月5日(土)~18日(金)は赤字覚悟の徹底売り尽くし!大決算セール!

今付いている超特価より、さらにお買い得!

原価無視で大処分!

ぜひ、このチャンスをご利用下さいませ♪

ビッグウッド松原店

9月5日(土)~8日(火)はアウトレット家具の大バーゲン!

パンダ柄のクッションやフロアマット、ラグ、セーフティーサークル、オフィスチェアほか、お値段異常な数量限定品をご用意!

ソファー・食卓セット・ベッド・テレビボード・食器棚・カウンター・チェストなど、新品アウトレット家具を大量入荷!

驚きの激安価格で皆様のご来店をお待ちしております。

なお、ご来店の際は「ソーシャルディスタンスの確保」や「マスクの着用」など、新型コロナウィルス感染症対策にご協力くださいますようお願いいたします。

詳しくは今週のチラシをご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

9月5日(土)~18日(金)は赤字覚悟の徹底売り尽くし!大決算セール!