ヨガ/ホットヨガ初心者向け情報|超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログ

ヨガ初心者のためにヨガの始め方をやさしく教えるブログ。超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログです。初心者のとき不安だったこと・簡単自宅ヨガ・ヨガマットやヨガブロック・ヨガインストラクターへの道・ヨガをしてみたいメンズ向けの情報などお役立ち情報もお伝えします♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

YOGABOXヨガ体験談「プチうつなどその日の気分に合わせてできる自宅ヨガ」

SOELU「ソエル」の体験談

元々ヨガスタジオに通っていたのですが…

最近は、色々な理由で行きにくくなりましたよね

自宅でヨガが出来ないかと思い、色々なオンラインヨガのサイトを比較していました。

好きな時間に好きなレッスンを選べるものが良かったので、YOGABOXを選びました。

ヨガはそれまで数年続けていたヨガ経験者だったのですが、YOGABOXのレッスンを実際にを受けてみたので体験談を書いてみようと思います。

YOGABOX(ヨガボックス)オンラインヨガ体験談

YOGABOXは30分や1時間といった長い時間ではなく、5分、10分といった短い時間で動かしたい部分を動かしたり、動きたいポーズをしっかりできることも魅力的でした。

YOGABOX(ヨガボックス)の気になったところ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

maaya hashishita(@maaya_yoga)がシェアした投稿 -

 

ヨガスタジオにもともと通っていたからか、気になるポイントはいくつかありました。

もし、対面のヨガスタジオであれば、360度、インストラクターさんの体の動きや動きのポイントがわかります。

ですが、オンラインだと前や横からしかインストラクターの動きが見えづらく、ヨガを知らない人は細かいポイントまでがわかりにくいと思いました。

言葉での表現や動きがわかりにくい時はいちいち画面を見てしまうので、なかなかポーズが綺麗にできないこともありました。

インストラクターのサポートがなく言葉だけが頼りです。

サポートして修正してほしいという人は対面のヨガスタジオでレッスンを受けたり、ソエルのような指導が受けられるオンラインヨガ方がいいと思います。

▼参考記事

www.hotyogalife365.com

 

YOGABOX(ヨガボックス)の良かったところ

日によって気分が違うので、やはりその日の気分に合わせていつでもレッスンが選択できる点が一番嬉しかったです。

レッスンはインストラクターとの相性もありますよね

色々なレッスンを少し再生して受けたいインストラクターを探せたり、サイトはカテゴリー別にもなって、とても見やすいです。

その日その時の気分に合わせてどんなレッスンをしたいか選べる点がとても良いです。

 

YOGABOX(ヨガボックス)をおすすめしたい人

  • 時間に縛られず運動したい人
  • もともとヨガ経験者である程度ヨガが分かる
  • 短時間だけど本格的なヨガ動画が見たい

YOGABOXは動画のレッスン(録画してあるレッスン)が24時間見放題なんです。

今まで、「立地や金銭面で行けない」、「男性OKの店舗が周りになかった」という人にとってはとても気軽にヨガを始めることができます。

それに、「外出しなくてよい」というのが最大のメリットだと思います

 

YOGABOX(ヨガボックス)をおすすめしない人

  • ヨガのサポートを受けたい人
  • You Tubeで満足している人
  • 長め(30分以上)の1レッスンを受けたい人

しかし、手軽さの反面、手取り足取り細かく指導をしてもらうというのはどうしても、動画ですのでできない部分もありますね。

そのような人は実際に体をサポートをしてくれる実店舗のヨガや、相談できるオンラインヨガを行ったほうがいいですね。

また、短めの動画が多いので、ヨガを一連の流れのあるフルレッスンを受けてみたい人は別のものがいいかもしれません。

あくまでも手軽にできる運動として利用することをオススメします

 

YOGABOX(ヨガボックス)でヨガをするのに必要なもの

f:id:hotyogalife:20200503115803p:plain

  1. ヨガマット(なければバスタオル)
  2. スマホ(タブレットやパソコンでもOK)
  3. 汗ふきタオル
  4. お水
  5. ネット環境(Wi-Fiがおすすめ)

だいたいこの4つがあればレッスンができます

あと、膝をついたり座ってバランスを取ったりするポーズがあるので、膝やお尻の骨が痛いという場合は座布団などクッションがあった方がいいです。

スマホスタンドのような画面を立てられるようなものもあると便利ですが、100円ショップにも売っています。

見えないので、ティッシュの空き箱をスタンド用に改造するのもアリです。

なによりラクなのが、普段着やパジャマのような格好でもいいということです

体を動かすのでスーツなどの服では動きにくいですが、ヨガウェアやスポーツウェアをわざわざ着なくても、動きやすい服装であればできると思います。 

 

YOGABOX(ヨガボックス)の概要

そんなYOGABOXはどんなサービスなのか?詳しく紹介しますね

どんなヨガができるか

ヨガボックスのヨガ

 

YOGABOXはライブレッスン(オンライン対面レッスン)はありません

録画された動画レッスンになります。

そのレッスンは3つのメニューから選ぶことができます。

テーマで選ぶ

肩こりや腰痛、基本のヨガ、マタニティヨガなど10種以上のお悩み別で動画を選べます

レベルで選ぶ

初級・中級・上級の3つから選べます

インストラクターで選ぶ

20名以上のインストラクターの中からお気に入りの方を選ぶことができます。

レッスンは普通のヨガ以外にもあるんですか?

スクワットや筋トレ、ドッグヨガなど豊富なプログラムで飽きることがないですよ。

 

料金は月980円

ヨガボックスの料金プラン



非会員もありますが、基本の有料のプランは1種類になります。

有料会員 月980円 (税抜)

全動画見放題(24時間」

おためし1ヶ月無料

 

無料体験レッスン・入会、退会費用について

ヨガボックスの会員登録

  1. 【1ヶ月無料体験】ボタンを押す
  2. 会員登録をする
  3. 情報を入れて予約完了

と3ステップで1分くらいで簡単に予約できました。

入会金や年会費、退会費用はかからないので、もし自分に合わないと思えばいつでも退会可能です。

支払い方法はクレジットカードのみになります。

 

まとめ:ヨガ初心者でも気軽に参加できる

  • 自宅でヨガができる
  • お悩み別のヨガが簡単に見つけられる
  • 1ヶ月無料体験

YOGABOXでは、この3つのポイントが気に入りました

もし、You Tubeだけでは満足できない、人気のインストラクターの本格的なレッスンを受けてみたいと少しでも気になったらオンラインヨガを受けてみてくださいね。

こちらの記事が参考になれば幸いです♪