CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

パリと東京。Aさんとわたし。

早咲きの不安の話

実家の近所で早咲きの桜を見つけました。

f:id:cdghnd:20200217120122j:plain

早咲き

早速Aさんに写真を送りましたが、ちょっと不安になってきました。昨年の19日にこの木は蕾だったのですから。暖冬ということも聞こえて来ますし、もしかしたら全体として開花が早くなっていたりしないでしょうか。

これはAさんが来る頃には、もう桜は咲ききっていたりしないだろうか。まさか散っていることはないとは思いますけれど、それでも三分咲きあたりからの盛り上がっていく感じを味わってもらいたいのです。

 

cdghnd.hatenablog.com

 

もちろん花が見られればそれでいいのですけれど、それでも「せっかくだもの」と思います。

 

もう1つ気になることがあります。東京でコロナウィルスがどの程度拡散していくだろうかということです。

パニックになってはならないと思いますけれど、それでも花見客の人混みに出ていってよいかも、少し不安になってきました。通勤電車ほどではないでしょうけれど、目黒川などはかなりぎゅうぎゅう詰めで歩くことになるわけですから、夜桜見物に出たいなとは思いますけれど、それがAさんをリスクに晒さないかということも考えてしまいます。

f:id:cdghnd:20190402121323j:plain

そうは言ってもキレイ

どちらにしても2人共ある程度自宅で仕事をしなくてはならないので、あまり出歩くことはないのかなとは思うのですけれど。