糖質制限 私が糖質制限を始めた訳 原点

SHARE

糖質制限 私が糖質制限を始めた訳 原点

私が糖質制限を始めた訳

2018年1月末、私は乳がんの宣告を受けました。

年老いた母を看ている私は、母より先に死ぬわけにはいきません。

私が先に死ねば、息子たちや、妹たちや、主人や、おばさんたちみんなに迷惑がかかってしまうのです。

なんとしても母よりは長生きしなくては!

そして、ただ生きているだけではダメで、母を看るだけの体調を維持しなくてはいけません。

とにかく死んでいる場合ではありません。

やれることは何でもやって生き延びなくては!

そしていろいろ調べた結果、がんのエサになっているのは糖質だという事がわかりました。糖質をできるだけとらないでがんを兵糧攻めにすることが良いのだということがわかりました。

それからいろいろな先生たちや、糖質制限をした先輩たちのデーターを調べながら、自分なりに糖質制限を始めたのでした。

思いがけず、糖質制限の副産物として10キロ減量できました。

今は、ホルモン剤の副作用で3キロむくんでいます。体調も副作用でボロボロですが、糖質制限だけは続けています。

私の糖質制限の目的は痩せることではなくて、がん細胞を絶滅させることなのです。

だからあまりストレスになってはいけない!!

工夫しながらも、楽しく、おいしく続けなくては意味がないのです。

苦しむくらいなら、ストレスになるのでやめた方がいいのです。ストレスはがんの大好物ですからね。

本日(2019年4月17日)の血糖値のグラフ

寝ている間はかろうじて90以下になっています。

小刻みに上下していますが、あまり極端な血糖値スパイクはありません。

欲を言えば、全体的にもう少し低めになりたい。

朝ごはん

目玉焼きと青菜のベーコン炒め ほうれん草と油揚げとネギの味噌汁 なっとう

ごはんはなしで、味噌汁にはMCTオイルをドバッと入れました。MCTオイルは毎食味噌汁とか何かに入れてます。

この他、えごま油を大匙2杯。漬物は食べませんでした。

その結果の血糖値は

朝ご飯前     102
食後30分     112
食後1時間    107

おやつは、ブラックコーヒー。

昼ごはん

豆腐カレーのご飯ぬき ホウレンソウのお浸し

その結果は

昼ご飯前    116日
食後30分    128
食後1時間    112

このあと豆乳200㏄。

それからサプリメント類をとりました。ビタミンD ビタミンC 鉄 です。

この日はおやつはなしで過ごしました。

晩ごはん

焼き魚 きくのおひたし 海藻とかにかまのサラダ  グレープフルーツ 豚肉とごぼうの卵とじ ごはんなし

これにお茶を飲みました。

ごはんのあとちょっとしてから、チーズとナッツをつまみ食い。

それからプロティン20ℊとりました。

その結果の血糖値は

晩ご飯前    116
食後30分    133
食後1時間    118

体重は、2019年の1月くらいから増減なし。結局いまのところは罹患前より7キロ減った状態です。

副作用で白血球が減ってしまい、体調が悪い日が続いています。

体調不安を苦に自殺する人の気持って今まではわかりませんでした。それが今はすごくよくわかります Σ(・□・;)

こんなに体調が悪くてろくに働けず、みんなに迷惑をかけるくらいなら死んだ方がマシ!

本気でそう思ってしまうのです(涙)

元気があるときなら、決してそんなふうには考えません。

でも、体調が悪いと自分で自分の感情がコントロールできないのです。

みなさん、もし、周りに体調が悪くて落ちこんでいる人がいたら、ただ手をにぎってあげてください。

ただ抱きしめてあげてください。

多分、余計な言葉は逆効果。

今の私には、そういう人がいません(涙)

でも、基本、人間って一人で生まれて一人で死んでいく運命なのよね。

せめて dimash の歌を聞いて自分で自分を癒します。

ブログランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓


食事療法ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA