糖質制限 本日でフリースタイルリブレ終了

SHARE

糖質制限 本日でフリースタイルリブレ終了

フリースタイルリブレのセンサー、2週間が過ぎて終わりました。

実際この目で血糖値が上がるところを見ると、やはり、もっと気を付けようと思います。

この2週間、糖質制限をがんばったからと言って体重は減りませんでした。

でも良い点もありました。

花粉症が気にならない Σ(・□・;)

秋田杉に囲まれて生活していますが、今年はまったく花粉症の症状がでませんでした。

すごいね、糖質制限!!

本日(2019年4月18日)の血糖値のグラフ

最終日も寝ている間はかろうじて90以下になっています。

この日はなぜか朝ごはん後に急激に上がっています。

晩ごはんもすごい Σ(・□・;)

朝ごはん

この日も変わり映えしないいつもの朝食。目玉焼きと青菜のベーコン炒め ほうれん草と油揚げとネギの味噌汁 なっとう 梅干し1個

ごはんはなしで、味噌汁にはMCTオイルをドバッと入れました。MCTオイルは毎食味噌汁とか何かに入れてます。

この他、えごま油を大匙2杯。漬物は食べませんでした。

その結果の血糖値は

朝ご飯前     101
食後30分     126
食後1時間    104

どうしていつもと変わり映えしない朝ごはんなのに血糖値があがったのだろう?

おやつは、ブラックコーヒー。

 

昼ごはん

 

ホウレンソウとネギと油揚げの味噌汁 豚肉とごぼうの卵とじ キムチ ごはんはなし

その結果は

昼ご飯前    109
食後30分    118
食後1時間    104

このあと豆乳200㏄。

それからサプリメント類をとりました。ビタミンD ビタミンC 鉄 です。

この日もおやつはなしで過ごしました。

晩ごはん

鳥のから揚げ セロリと人参のきんぴら 行者にんにくとちくわの和え物 シイタケのチーズ焼き グレープフルーツ  ごはんなし

これにお茶を飲みました。

ごはんのあとちょっとしてから、チーズとナッツをつまみ食い。

それからプロティン20ℊとりました。

その結果の血糖値は

晩ご飯前    123
食後30分    160
食後1時間    136

わぉ!

160まで上がってしまいました。

原因は? グレープフルーツか???

今日で、フリースタイルリブレのセンサーが終わりました。

また、気が緩んできたな! と思った時にはセンサーを購入して計測してみます。

ちょっとお高いのが、玉に瑕。

こうして自分の体の状況をチェックするなんて、がんに罹患する前は考えもしませんでした。

これはこれで食べたものなどがストレートに反映して面白いです。

 

糖質制限は、けしてつらくはありません。

いつもおなかはいっぱいです。

むしろ 「おなかがすいてどうしようもない」「もっと食べたい」「甘いものが欲しい!」というような砂糖に対する中禁断症状はなくなりました。

スーパでケーキの前を通っても、パンやお菓子の前を通っても、それほど食べたいとは思わなくなりました。

私はそれまで、完全に砂糖や炭水化物 = 糖質 に支配されていました。

その中毒症状からは抜け出せたと思います。

今後も気を抜かず、ゆるくではありますが糖質制限を続けます。

母よりは長生きできるように、できれば平均寿命まで生きられるように!

もし可能ならば元気で長生きして、糖質制限でがんを克服してピンピンコロリと逝ったよい見本になりたいです。

また東京に行った時には、とげぬき地蔵様にお参りしてきます(笑)

ブログランキング参加中。クリックしてくださるとうれしいです💓


食事療法ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA