あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

末期腎不全で人工透析をしていましたが、令和元年10月1日に、妻からの腎臓移植手術を受けました。経過は今の時点では順調です。そんなあんずの日常の日記を掲載しています!

Amebaでブログを始めよう!

前回記事から1週間のご無沙汰でした。私なりに、ちょっとアクティブに過ごした1週間でしたが、今日は久しぶりにゆったりと過ごしているのでブログを書くことにしました。

 

7日(土)と8日(日)には妻と3女と3人で、1泊2日で京都へ旅行に出かけました。

自宅から車で最初に向かったのは清水寺です。紅葉終盤ではありましたが、もみじを中心に紅葉は残っており、いい感じの色合いでした!

4

清水寺を出てから3年坂を歩きましたが、結構な賑わいでした。途中お土産を買ったり昼食をとったりして楽しみました。

 

次に行ったのは、山城国一ノ宮の下鴨神社です。何かイベントが開催されていたために、糺の森も境内もとてもにぎわっていました。(画像を撮影するのを忘れてしまいました)

 

そして次は嵐山にある、嵯峨嵐山文華館に行きました。3女は百人一首が大好きなのですが、その展示がしてあるということで、何年か前から行きたがっていました。思いを遂げることができて、その展示物に感激するあまりに、涙を流して喜んでいました。

 

嵐山から車で1時間半近く移動して、舞鶴の宿に行きました。そして翌日、プレアデスに関係する波動の高いパワースポットでもある天橋立に行ってきました。

 

朝8時過ぎに着いたので、まだ少し肌寒かったのですが、妻は天橋立の砂浜で裸足になってアーシングをしていました…♪娘と私はとてもつきあうことができなかったので、温かく見守っていました。

 

次に向かったのは伊根の舟屋で有名な港です。港に着く少し前から雨がたくさん降ってきたので、今回はざっと車で通ってまわって見るだけにとどめました。

 

伊根を出てから丹後半島を海岸沿いにぐるっと回ってドライブし、そのままちょこちょこ休憩しながら自宅まで戻りました。

 

以上ですが、週末の旅行に関しまして淡々と紹介させていただきました。

 

術後はじめての小旅行でしたけど、1か所にゆっくりと留まることはほとんどせず、いつもの我が家の旅行はこんな感じでいろいろな場所を足早にめぐって楽しむことが多いので、今回もいつものペースで楽しんできました。

 

帰宅した翌日の9日(月)の午後は、次女の運転の練習で出雲市内のイオンやダイソーに行きました。結構運転は安定してきたので、だいぶ本人も自信がついてきたようです。

 

次女は、来週の火曜日から、四国は香川県内で約1ヶ月間の寮に住み込みでのアルバイトをすることが決まっておりまして、そこまで高速道路も使って計約220kmの道のりを、免許を取って約3週間の次女が一人で車で行こうとしているので、こうして運転に励んでいる次第です。

 

昨日は、3回目の高速道路の運転をして、島根半島周辺の美保や境港まで行きました。私は途中で降りて、港で釣りをしていましたが、次女は境港の町中を運転して、スーパーやホームセンターに行ったそうです。

 

そして今日は、次女は家でのんびりと過ごしておりますが、いまだにルームウェアでくつろいでしいます。私は午前中に買い物を済ませたので、午後は今からさくらおろち湖に行ってジョグギング&ウォーキングをして、あとはメールの返信をしたり料理をしたりしながらのんびりと過ごそうと思っています。

 

 

☆応援ワンクリックをよろしくお願いします!

  ↓   ↓


田舎暮らしランキング