入院24日目(術後17日) | あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

あんずの日常日記 ~腎移植後の生活~

末期腎不全で人工透析をしていましたが、令和元年10月1日に、妻からの腎臓移植手術を受けました。経過は今の時点では順調です。そんなあんずの日常の日記を掲載しています!

午前中は血液検査と検尿とリハがありました。午後は特に何もなく、音楽を聴いたりテレビを見たりして過ごしています。

 

今日の血液検査の結果は、クレアチニンは1.44で、BUNは15ですから、前回とほとんど変わらず。手術のために減少していた血液関係のいろいろな値は順調に少しずつ高まっていて、基準値にますます近づいてきています。10日前は9.6だったヘモグロビンも11.8(基準値13.5~17.6)まで上がってきました。

 

クレアチニンの数値がなかなか基準値内の0.60~1.20には至りませんが、全体的には順調のようです。

 

リハビリでは、今日もバイクをやりましたが、やはり40歳の設定で、今回は20分間ペダルをこぎ続けました。前回15分間行った際には心拍数が100前後まで上がりましたが、今回は110まで上がりましたので、さらにいい運動になった感じがしました。

 

さらに少し休んでからスクワットとつま先上げと踏み台昇降10回2セットのいつものメニューをこなし、今日もさわやかな気分になりました。でも、実際は、もっと時間も多くやりたいと思いましたし、もう少しハードな運動もしたい気持ちもありますが、身体に負担をかけず、徐々に・・・のようです。

 

今日も、午後4時現在の時点ではS先生は病室にいらしてくれていません。なかなか直接お会いできないです・・・。

 

 

☆応援ワンクリックをよろしくお願いします!

  ↓   ↓


人工透析ランキング