35歳保育士ユキの婚活奮闘記 結婚相談所の口コミ評判

【パートナーエージェント体験談】初お見合いに行ってきた!服装は?何話した?割り勘?所要時間は?【35歳保育士婚活記】

更新日:

パートナーエージェント体験談

35歳保育士ユキのパートナーエージェント体験談

初お見合いに行ってきましたー!!

この記事では、お見合いの服装や話した内容、割り勘なのか?、所要時間について、実体験に基づいて徹底解説いたします!

 

こんにちは!

パートナーエージェントで婚活中の35歳保育士ユキです。

 

パートナーエージェントに入会してから約1ヶ月!

前回は、最初の1ヶ月でアプローチされた人数は意外とたくさんいてびっくりだったことをお話しさせていただきました。

 

今回は、ついに!

初お見合いにいってきましたよ(> <)!

もうドキドキでした〜!!!!

 

そんな私の初お見合い体験をもとに、この記事では、

についてご紹介させていただきます!

 

ぜひ、最後までご覧ください!

 

\パートナーエージェントの資料請求はこちらから/

パートナーエージェント

 

【パートナーエージェント体験談】初お見合いでの服装・話した内容・所要時間などについて徹底解説!

パートナーエージェント体験談

 

お見合いって実際どういう感じなの?

って気になるところですよね。

 

パートナーエージェントで活動中の私の体験談をもとに、お見合いでの服装・話した内容・所要時間などについて徹底解説いたします!

 

ひと目でわかる概要はこちら!

  1. 【服装】白トップスにフレアスカート、男性はスーツだった
  2. 【場所】おしゃれなカフェ
  3. 【話した内容】仕事のこと、休日の過ごし方、相手の家族構成
  4. 【所要時間】1時間〜1時間半
  5. 【支払い】基本は割り勘だけど、男性が払ってくれた
  6. 【お見合い人数】1日3人が限界!

 

それでは詳しく説明していきます!

 

【服装】白トップスにフレアスカート、男性はスーツだった

パートナーエージェント体験談

※画像はイメージです。

服装

私が着ていったのは、白トップスに黄色のフレアスカート

男性はみなスーツだった

 

お見合いの服装って何着て行こうか迷いますよね?

 

私は、婚活ド定番な感じの「白トップスにフレアスカート」でいきました!

髪型は、プロフィール写真とあわせて、ハーフアップ!

 

いつもの私服はけっこうカジュアルだし、しかも保育士なので毎日ジャージで車通勤!

なので、婚活のために買った服でいきました!

 

髪は長いのでいつもは一つにまとめちゃうんですが、プロフィール写真を撮ったときに、

髪を下ろした方が男性受けがいいですよ。

と言われ、ハーフアップで撮っていました。

 

初お見合いがイメージと違うのもいけないと思い、同じくハーフアップでいきました!

 

今回、3人の男性と会ったんですが、男性はみなさんスーツでしたよ。

 

ちなみに、パートナーエージェントではお見合いルール・マナーが決まっているんですが、お見合い時の服装について以下のようなルールがあります。

【パートナーエージェント】お見合い時の服装ルール

  • 男性は、スーツまたはジャケットに襟付きのシャツなど、きちんとした印象になるように心がけてください。
  • 女性は、露出度の高い服装に気をつけ、お相手に失礼のないように意識してください。
  • Tシャツやジーンズ、スニーカーといったラフなスタイルはマナー違反です。

 

これを読むと男性はみなスーツというのがわかりますよね。

おしゃれな人じゃない限り、ジャケットに襟付きのシャツとかハードル高すぎる!

 

女性は、「露出度の高い服はだめ」とだけは書かれていますが、あとはそこまで詳しくは書かれてないんですよね。

でも、「Tシャツやジーンズ、スニーカーはマナー違反」というのだけははっきりしてますね。

 

【場所】おしゃれなカフェ

パートナーエージェント体験談

場所

話した場所は、おしゃれなカフェ

※スタバとかドトールではない

※地域的に高級ホテルはないので、ホテルのラウンジとかでもなかった

 

場所は、おしゃれなカフェをお相手の男性が探していてくれました!

ネットで調べてきたのかなって方もいたし、早めにきて、落ち着いて話せる場所を前もって探しておいてくれたって方もいました。

 

地域的に高級ホテルがあるような都会ではなかったので、ホテルのラウンジとかではなく、普通にちょっとおしゃれなカフェって感じです。

 

スタバとかドトールとかのチェーン店ではありません!

 

パートナーエージェントのお見合いルールにはこのように書いてあります。

【パートナーエージェント】お茶をする場所について

  • お茶をする場所はお二人で決めていただくようになりますが、落ち着いてお話しいただけるような静かな喫茶店がおすすめです。

 

お見合いっていうと、ホテルのラウンジみたいな高級感のあるところをイメージしたりもしますが、パートナーエージェントでは静かな喫茶店を推奨しているようです。

 

でも、ホテルのラウンジとかいっても緊張しちゃうから、普通のちょっとおしゃれなカフェくらいで私にはちょうどよかったです!!

 

【話した内容】仕事のこと、休日の過ごし方、相手の家族構成

パートナーエージェント体験談

話した内容

仕事のこと、休日の過ごし方、相手の家族構成など当たり障りのない内容

 

話した内容は、初対面なので、

  • 仕事のこと
  • 休日の過ごし方
  • 相手の家族構成

とかですね。

 

当たり障りのない内容です。

最初から、結婚観とか聞いても、相手もひいちゃいますしね。笑

 

この内容を基本にして、あとは、話していくうちにその関連話をしていって・・

盛り上がっていくってパターンもあれば、話が弾まないってこともあります。笑

 

質問は相手から振られる場合もあるし、私から振ることもありました。

 

私はできれば、長男の嫁は避けたいので、家族構成は聞いておきたいところ。

でも、あからさまに「長男ですか?」とも聞けない!

 

なので私は、

「ご兄弟はいらっしゃるんですか?」

と聞いて、長男かどうかを確かめてました!

 

今回は、驚くことにみんな次男か三男でしたー!!

 

長男の嫁を避けたい場合は、

「ご兄弟はいらっしゃるんですか?」

の質問でのりきろう!

 

パートナーエージェントでのルールで、話す内容などのNG項目も決まってます。

 

【パートナーエージェント】お見合い時NG項目

  • フルネームや住所等、個人情報に踏む込む情報を聞くこと(※お見合い時は名前のみ。苗字は言いません)
  • 活動状況(活動期間や交際状況)を聞くこと
  • 過去の恋愛や、結婚しなかった理由、離婚の理由を聞く
  • お相手の名前を間違える
  • 友達口調やボディータッチ等のなれなれしい態度
  • その場でコンタクトの結果(YES/NO)を聞く

 

これだけ色々決められているので、やっぱり話す内容は、仕事内容や趣味などの当たり障りのないものになりますね。

あと、お見合い時は名前のみなんですよね。

 

 

 

お見合いのときに、苗字は言ってはいけないルールになってます。

(これ、気をつけないと、意外と最初の挨拶のときに思わず言ってしまいそうになります)

 

【所要時間】1時間〜1時間半

パートナーエージェント体験談

所要時間

30分〜1時間って担当の人から言われてたけど、実際は、1時間〜1時間半

 

1回あたりのお見合い時間は、30分〜1時間程度と決められているのですが、

実際は、1時間〜1時間半程度でした。

 

意外と30分ってあっという間に過ぎ去っちゃうので、結局そのくらいかかりました。

 

もう少し慣れてきたら切り上げるコツとかもあるのかもですが、普通に話すとこのくらいって感じですね。

 

【パートナーエージェント】お見合い時間について

  • お見合いの時間は、30分〜1時間前後が目安

 

 

 

【支払い】基本は割り勘だけど、男性が払ってくれた

パートナーエージェント体験談

所要時間

基本は割り勘だけど、男性が払ってくれた

 

パートナーエージェントのルールでは、原則割り勘となってましたが、

私がお見合いをした3人中2人は、男性側が「払いますよ」と言って払ってくれました。

 

割り勘だった1人の人はとても真面目な方だったので、ルールに従わないといけないと思う気持ちが強く割り勘にしたのかもって感じです。

 

【パートナーエージェント】お茶代の支払い

  • お茶代の支払いは原則割り勘としていますが、当人同士でお決めいただくことは問題ありません。

 

これを読んで真面目な男性は「割り勘にしないと!」と思い、

少しでも恋愛に慣れている人は、「ここは男性が払わないと」と思うんでしょうね。

 

【お見合い人数】1日3人が限界!

パートナーエージェント体験談

お見合い人数

1日3人が限界!!笑

 

平日は仕事上、会うのが難しいので、会うなら休日なんですが、休日も趣味の予定とか職場の友人との予定とか意外と忙しかったので、会うなら1日にまとめて会おう!

と思って1日に3件入れてみました。

 

13:00、15:00、17:00で2時間おき!

 

効率よく会えてよかったですが、さすがに1日で会えるのは3件が限界でした〜!

 

毎回、コーヒーとか紅茶とか飲むので、お腹がタポタポになるし。笑

 

相手の名前間違えないように、1件終わって次までの合間の時間に、必死に次の人のプロフィールを覚えて、次は「○○さん!」と頭に叩き込んでました。

 

パートナーエージェントでのルールでも1日に複数のお見合い設定もOKになっています。

 

【パートナーエージェント】複数のお見合い設定について

  • 同日に複数のお見合いを設定する際は、お待ち合わせ時間の前後に2時間程度の余裕をみて調整してください。

 

一人当たり1時間〜1時間半はかかるので、2時間おきにするのがちょうどよかったです。

 

初お見合いの3人中2人はいい感じ!交際OKだしました!

パートナーエージェント体験談

 

初お見合いの3人中2人は話も弾んでよかったので、交際OKのお返事だしました!

お相手からの回答があり次第、また記事にて紹介させていただきますね!

追記:お相手からの回答がきました!

詳細初お見合い3人中交際に進めたのは何人??2回目のデートは?

 

「交際」は複数人と可能!「もう少し相手を知る」段階

パートナーエージェント体験談

 

念のため、ここで「結婚相談所」での「交際」ステータスについて説明します。

 

結婚相談所での「交際」とは?

結婚相談所での「交際」とは、

お見合いでよいと思ったら進むステータスで相手を知るための段階。

一般的にいう「お付き合いする」ではなく、友達以上恋人未満な感じ。

複数人と可能です。

ここで何回か会って2人で真剣に付き合おうと思ったら、「真剣交際」に進みます。

「真剣交際」できるのは1人の相手のみ。

 

お見合いで会ってみて、生理的に嫌だと思わなければ、「交際」ステータスに入って、2回目以降も会ってみることをすすめられました。

1回だけじゃ、よくわからないですからね。

 

成婚退会までの流れの詳細は「パートナーエージェントの成婚までの流れ」をご覧ください!

 

1人目:いい人だけどあまり話が進まず

1人目に会った方は、40歳の経理をされている男性。

一目会った時から真面目さが伝わってくるようなタイプの方。

恋愛はなれてなさそうです。

 

私からも話を振ったりはしたんですが、まったく話は盛り上がらず・・・

いい人だとは思うんですけどね・・

真面目な方でルールに従ったらしく、この方が唯一、割り勘でした。

 

あまりにも話が弾まなかったので、交際はNGのお返事にさせていただきました。

 

この時点で、あと2人残っていたので大丈夫かなとかなり不安になってました・・・!!

 

2人目:一番話が弾んだ人!結婚イメージがつく感じ

2人目の人は、3人の中で一番話が弾んだ男性。

 

普通にコミュニケーションがとれる明るい方でとても話しやすかったので、1人目の真面目な人のあとだったこともあるのか、かなり好印象でした!

 

お店選びも、わざわざ早めにきて、混んでなくて落ち着いて話せるカフェを探しておいてくれたらしくて、私も知らないような、でも、落ち着いて話せるカフェでした。

 

お店入ってからも、2人が好きな共通の話題で盛り上がったり。

出かけたりするのが好きなようで、話を聞いてるうちに、きっといいパパになるんだろうな〜と思える方でした。

 

一番、結婚のイメージができた方。

交際OKのお返事だしました!

 

3人目:話は楽しかったけど仕事に人生を捧げてる感じ

最後の方も、普通にコミュニケーションもとれるし、話も振ってくれたり、面白い人。

 

お店も事前に調べておいてくれたようで、待ち合わせ後、すぐに決めたお店に連れて行ってくれました。

 

話を聞いていると仕事熱心な方らしく、仕事についての勉強などが最優先といった感じでした。

きっと仕事に専念してきたから、婚期を逃したタイプなのかなって感じも。

 

仕事も忙しそうなので、結婚しても子供できたとしも働き続けたい私としては、ちょっと大変かなあとは思いました。

 

でも、話は面白かったし、住んでいる場所も近くて、出身地が一緒ってこともあったので、交際OKのお返事をだしました。

 

交際OKをだした2人とは交際に進めたのか?

パートナーエージェント体験談

 

交際OKの返事をだしたばかりなので、まだ相手からもOKをだしてくれたのかの反応はわかりません・・!

 

わかり次第、また記事にさせていただきますね!

お楽しみに♡

追記:お相手からの回答がきましたー!!

詳細初お見合い3人中交際に進めたのは何人??2回目のデートは?

 

来月はまた1日集中3件お見合いを実施しようと思っているので、その結果もまた記事にさせていただきます♪

 

パートナーエージェントの資料請求で今なら入会金最大50%オフの割引チケットがもらえる

パートナーエージェント割引

 

私が活動しているパートナーエージェントですが、資料請求をすると、入会金最大50%オフの割引チケットがもらえるんです。

割引率は時期によって異なるんですが、迷っているならまずは資料請求をして割引券をもらっておくといいですよ♪

 

\資料請求で割引券をもらおう/

パートナーエージェント公式サイト

パートナーエージェント

 

あき子さんの結婚相談所無料相談の付き添いサービスの詳細についてはこちらです。

>>結婚相談所無料相談付き添いサービスとは??

 

 

 

-35歳保育士ユキの婚活奮闘記, 結婚相談所の口コミ評判

Copyright© 30代独身女性が「幸せな結婚」をゲットする方法〜結婚相談所のおすすめはどこ?〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.