35歳保育士ユキの婚活奮闘記 結婚相談所の口コミ評判

【35歳保育士】パートナーエージェントの無料相談に行ってきた!口コミ・感想をご紹介!

更新日:

パートナーエージェント無料相談

はじめまして!絶賛婚活中、35歳保育士のユキです!

先日、パートナーエージェント(結婚相談所)の無料相談に勇気を振り絞っていってきました!

 

この記事では、

パートナーエージェントが気になっているけど、無料相談にまだ一歩を踏み出せない!

実際無料相談ってどうなの?!

勧誘とか大丈夫?

という方に向けて、以下のことをご紹介しています。

 

  • 無料相談はどんなことをするのか?
  • パートナーエージェントってどんなところなのか?
  • ぶっちゃけ勧誘はあったのか?
  • パートナーエージェントに向いているのはどんな人なのか?

 

ニュースでは保育士さんは大変!激務!っていっぱい聞きますが、

私は幸運なことに、職場の環境にも同僚にも恵まれてて、趣味もあるし、今の生活で十分楽しいんです。

 

でも!でも!

やっぱり子供は大好きだから、人並みに結婚して自分の子供がほしい!

 

私の周りは晩婚の方も多く・・

  • 38歳で結婚して子供3人産んだいとことか
  • 40歳で結婚して子供産んだ先輩とか・・・

なんとなーく35歳ならまだ大丈夫ってのんきに思ってたんです。

 

そしたら、ひょんなことから地元のおばちゃんがやってるような結婚相談所に話を聞きに行くことになり、

『34歳まではいいけど、35歳は厳しいわね!』

と言われてしまい・・・・

 

えっ、私(35歳)、結婚するのは厳しいの?!

と一念発起。

 

35歳独身女性目線でしっかりとパートナーエージェントについて報告させていただきます!

結論からいうと、

「値段は安くはないけど、サポートをしっかり受けて婚活をしていきたい30代女性にはパートナーエージェントはおすすめ」

だと思います!

 

あき子
今回は、私の友人で保育士のユキ(35歳)さんにご登場いただきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

 

本格的に婚活を始めたユキさんをこれから結婚まで密着レポートさせていただきます!

続編も楽しみにしていてくださいね!

 

この記事でわかること

  • 無料相談はどんなことをするのか?
  • パートナーエージェントってどんなところなのか?
  • ぶっちゃけ勧誘はあったのか?
  • パートナーエージェントに向いているのはどんな人なのか?

 

\パートナーエージェント公式サイト/

パートナーエージェント

 

目次

パートナーエージェント無料相談のリアル体験レポート!

パートナーエージェント無料相談

 

まずは、WEBから無料相談の予約をおこなって、家から行きやすい上野店に決定!

予約するとすぐに確認のメールと電話がありました。

しかも忘れないように、前日にリマインドメールがあるので、うっかり忘れてしまうことも防げて助かります。

 

パートナーエージェント上野店は駅からアクセスもよくて行きやすい

パートナーエージェント無料相談

 

上野駅って大きくてわかりづらいですが、JR線だと不忍口(アトレ上野店がある方)、メトロでは「上野公園方面」にでるとすぐにいけます。

京成線方面に向かって、「朝日生命ビル」を目指します。

パートナーエージェント無料相談

 

1階に大和証券が入っているビルの6階です。

 

パートナーエージェント無料相談

 

受付は内線で担当者を呼び出します。

しばらくして20代後半くらいの若くてかわいいお姉さんが現れて席まで案内してくれました!

 

パートナーエージェント無料相談

 

ブースごとに仕切られていてプライバシーに配慮されています。

見晴らしがよくて気持ちいいブースもあります。

 

パートナーエージェント無料相談

「お飲み物は何にしますか?」と聞かれたのでジャスミンティーを頼みました。

すると氷が星の形!!

「かわいい!」と1人でテンションあがってました。笑

↑こういう細かい気遣いって女性は嬉しいですよね。

 

来店アンケートに記入

パートナーエージェント無料相談

待っている間に「来店アンケート」に記入します。

 

来店のきっかけ、今どのような婚活をしているのか、今日聞きたい事などを簡単に記入します。

裏面にはお相手に対する年齢や年収の希望条件を書く欄もあります。

 

これはこの後の無料相談で話をするときに使うので、希望がはっきりしている方はここにもきちんと書いておくといいですよ。

わからなければ「こだわりがない」にチェックをいれておけば大丈夫です。

 

担当は50代の頼りがいありそうなおばさま♡

パートナーエージェント無料相談

※写真はイメージです。

 

アンケートを書いてしばらくすると、担当の方(以下、担当Aさん)がいらっしゃいました!

最初は席に案内してくれた20代の方が担当なのかなあと思っていたのですが、しっかりしたベテラン感ある頼り甲斐のありそうな方がいらっしゃいました。

 

35歳にもなると、20代の若い子ではなく、きちんとサポート経験あってどっしり構えてくださる方の方がやっぱり安心感ありますよね。

身につけている時計や、マニキュアの感じから、セレブ感があふれてました。

 

挨拶をすませると、

  • 無料相談にきたきっかけ
  • 今の婚活状況

などを簡単に聞かれます。

 

私は、今は、なかなか出会いがないこと、婚活パーティーにも行ってみたけど、真剣に結婚相手を探すなら、結婚相談所の方がてっとり早いんじゃないかと思ったことなど、今の状況を伝えました。

 

オーネット

 

入会した20代〜30代半ばの女性は約6割が結婚できる!

パートナーエージェント無料相談

 

パートナーエージェントの前に行った地元の結婚相談所では、35歳というと「もう難しいわね・・」と突き放されていたので、また厳しいことをいわれるのではないかと思っていたんですが、

パートナーエージェントの担当Aさんは、

「34歳〜36歳で来られる方が一番多いんですよ。」

「その方たちも、約6割が何らかの形で成婚していってるので大丈夫ですよ。」

と言ってもらえました。

 

6割の内訳

  • パートナーエージェントでお相手をみつけて成婚退会
  • パートナーエージェント以外で素敵な出会いがみつかったため退会

 

結婚相談所に入って婚活を始めると、

  • 前よりも身なりに気を遣うようになったり
  • お見合いを経験することで男性とのコミュニケーションが上手になったり・・
  • 女性は特にさらに魅力的になる方が多い

パートナーエージェント以外でもお相手がみつかり、退会することも多いんだとか。

 

残りの約3割の方は、

  • 婚活してみたけどやっぱり私はもう少し仕事に専念したい
  • やっぱり1人が楽でいいとか

そう思って退会されていく方がいらっしゃるそうです。

 

(これが40代になると、成婚できるのは4人に1人くらいになってしまうそうです・・)

 

恋愛傾向チェック

 

私が聞いたパートナーエージェントの特徴はこの5つ

パートナーエージェント無料相談

 

続いて、パートナーエージェントの特徴について、他の結婚相談所とのサービスと比較しながら話してくださいました!

お話いただいた内容をまとめると特徴はこの5つ!

 

パートナーエージェントの特徴

  1. 大手データマッチング型相談所と中小結婚相談所の良いところだけをとった新たな結婚相談所 
  2. セキュリティ面が万全!業界初のISO9001取得
  3. コンシェルジュがデータでは見えない相性をしっかり把握してマッチング
  4. お見合いセッティングや「No」の理由も教えてくれるサポート力
  5. 3ヶ月に1度の「婚活作戦会議」で婚活の落ちこぼれを作らない!

 

大手データマッチング型相談所と中小結婚相談所の良いところだけをとった新たな結婚相談所 

【大手データマッチング型結婚相談所/中小結婚相談所/パートナーエージェントサービス比較】

  データマッチング サポート セキュリティ

大手データマッチング型(ツヴァイオーネットなど)

x
中小結婚相談所 x
パートナーエージェント

 

大手データマッチング型相談所(ツヴァイオーネット)は、大手の知名度、安心感を活かして会員数の多さで勝負。

情報は提供しますので、あとは自分たちでやってくださいというスタンス。

サポートは期待できない。自分でデータを検索して積極的に動いて行ける人向け。

 

逆に、中小結婚相談所は、お世話好きなおばちゃんがお見合いにいくときの服装とかこうした方がいいとかサポートは抜群かもしれない。

でも、小規模なだけに、セキュリティが心配。

前に聞いた話だと紹介される際に、郵送で相手のプロフィールが送られてくることもあるとか。

 

パートナーエージェントは、データマッチング(さらにコンシェルジュの目でみて紹介)、サポート体制万全、セキュリティの配慮もあり、両方の良いところどりをしているとのこと。

 

会員数については、オーネット約49000人、ツヴァイ約27,000人、パートナーエージェント会員数は約1万人だけど、コネクトシップで約5万人と繋がれるので特に人数的な心配もないとのこと。

 

セキュリティ面も万全!業界初のISO9001取得

パートナーエージェント無料相談

 

セキュリティがしっかりしているところというのは私も気になっていたんです。

やっぱり個人情報全て渡すわけですし、自分の顔写真ものせるので・・

 

パートナーエージェントでは業界初のISO9001(品質マネジメントシステム)を取得しただけでなく、他にもISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)、ISO10002(顧客満足マネジメントシステム)を取得。

 

データを提供するだけでなく、「婚活支援サービス」としてサービスの向上につとめている証だそう。

やっぱりこういうのがあると安心しますよね。

 

あとはマナーとルールが守れない方にはきちんと注意し、それでもよくならない場合は退会いただいているのでご安心ください。

あまりひどいと「でるとこでますよ(訴えますよ)」とまで言うそうです。

 

コンシェルジュがデータでは見えない相性をしっかり把握してマッチング

パートナーエージェントの特徴は、コンシェルジュの手厚いサポート。

データマッチングの場合は、システムでマッチングさせるので、希望の身長が1cmずれていたり、年齢が1歳違っているだけで、マッチングしません。

 

パートナーエージェント無料相談

 

しかし、パートナーエージェントの場合は、コンシェルジュが人の手でマッチングもさせるため、お互いの価値観や性格をみて、希望よりも年齢は1歳上だけど他はばっちりですよというマッチングもできます。(下図、★部分)

もちろん、データマッチングで条件が会った人の中からコンシェルジュがみて、最適な人を選ぶといったこともできます。

 

パートナーエージェント無料相談

 

パートナーエージェントでは、データベースでのマッチングを基本としながらもコンシェルジュが精査を行って本当にあった人物を探しています。

また、店舗内、店舗間でも絶えず定例会議やコミュニケーションがとられているため、データマッチングで外されてしまった人でも相性のよさそうな人を紹介してもらえるそうです。

 

お見合いセッティングや「No」の理由も教えてくれるサポート力

 

データマッチング型の結婚相談所と大きく違うのが、以下の2点!

  • お見合いの日程調整をやってくれる
  • お見合いで断られた理由がコンシェルジュ経由で聞ける

 

お見合いの日程調整を自分たちで連絡取り合ってやるのって面倒ですよね。

それが、パートナーエージェントなら、マイページから自分の空いている日時を登録するだけであとは、コンタクトコーディネーターが2人の空いている日時をあわせてセッティングしてくれるんだそう。

 

お見合い場所(駅など)の指定は、女性側がするそうですよ。

担当Aさんいわく、「女性は見知らぬ男性にあうのに遠くまで行きたくないですよね。」とのことです。

会うカフェの詳細な場所などは、男性側に決めてもらっているそうです。

 

お見合い後にはyes,noとその理由をアプリから書き込むシステム。

相手からNoのお返事がきてしまった場合、その理由をコンシェルジュから聞けるそうです。

お見合いはいい感じだったのに、なんでだめだったんだろうと思ったら、相手の男性はもう真剣交際間近の人がいたってことがわかったり。

 

2人と交際していて、どっちがいいか悩んでいると言う場合でも、コンシェルジュさんが裏で相手側のコンシェルジュに聞いてくれて、こっちの人は別の人と真剣交際に進みそうだからやめておいた方がいいとか。

そういう相手の心情までもがこっそりと裏で聞くことができるんです。

 

これって普通の婚活ではありえないですよね!

 

3ヶ月に1度の「婚活作戦会議」で婚活の落ちこぼれを作らない!

 

3ヶ月に1度は来店して、担当のコンシェルジュと婚活作戦会議が開かれるそうなんです!

 

「週末はこのオフィスも作戦会議に来られる方で人がいっぱいなんですよ〜」とおっしゃっていました。

(訪れた日は平日午前だったので人はあまりいませんでした。)

 

きちんと今までの傾向がグラフ化されて、これからどういう対策をすれば成婚までたどりつけるのかという作戦を一緒にたててもらえるそうなんです!

仕事のようにPDCAサイクルをきちんと回すそうです。

 

婚活って1人でやってると不安でたまらなくなったり、自分の何がいけなくてどこを直していけばいいのかを客観的に見てくれる人っていないので、こういうのがあると助かりますよね。

 

パートナーエージェント

 

初期費用は分割払いも可能!分割手数料は3000円のみ

パートナーエージェント無料相談

 

次は気になる費用について!

 

パートナーエージェントさんお値段お高いんですよね。

婚活パーティーとか婚活サイトとはわけが違う。

今は貯金がないから、ボーナス入ってからにしようかと思ってたんですが、初期費用は分割払いも可能だそう!

 

分割払いは、どこかのローン会社を通すわけではなく、パートナーエージェントとの直接契約なので安心。

分割手数料約3千円で12回払いにすることが可能です。

 

コンシェルジュコースの場合、初期費用は、12万5千円(登録料3万円+初期費用9万5千円)

これを12回で割るので1回あたり約1万円。

それに月額費の1万6千円なので、毎月約2万6千円。

 

このくらいなら払えそうかも!

と、入れる確率が高まってきました。

 

性格診断(EQ診断)もあって、その場で結果をもらえました

パートナーエージェント無料相談

 

その後はPCで簡単なEQ診断を受けました。

心理テストみたいなもので約50問程度の質問に答えます。

 

終わるとすぐに結果をもってきてもらえました!

自分が大切にしている価値観がわかります。

自分の性格って意外と自分だとわかりにくいんですよね。

婚活を始める前にきちんと自分の性格をしっておけるというのはいいですよね。

 

あき子
この婚活EQ診断の簡易的なものはWEBからも受けられますよ。

無料なので気になる方はこちらから受けてみてくださいね!

 

>>婚活EQ診断を受けてみる

 

当サイトで活躍してくださっているみさきさんがWEB版のEQ診断を受けた際の体験談はこちらの記事にのっています。

関連
婚活EQ診断
【体験談】婚活EQ診断を受けてみた!結果とその後の勧誘は?【結果画像公開】

パートナーエージェントがやっている「婚活EQ診断」ってどうなの? 実際テストを受けるとどんな結果が返ってくるんだろう? 勧誘ってあるの?   そんな疑問をお持ちのあなたへ。   み ...

続きを見る

 

婚活EQ診断

 

無理な勧誘はなし!当日入会で登録料30%オフ!

パートナーエージェント無料相談

みなさんが心配している勧誘はあるかどうかについて。

もちろん「どうしますか?」と勧められはしますが、無理な勧誘は特になかったです。

 

さんざん「どうしよう・・」ってその場で迷ってたんですけどね^^;

 

私の場合、たまたま消費税増税の前日だったので(仕事が休みなのがその日だっただけ!狙ってない)、

次の月からは月会費があがってしまうこともあり、

「悩んでいるならいったん登録だけして、その後8日以内ならクーリングオフもできますよ。」

と言われました。

 

その人も滅多にそんなこと言わないけど、このタイミング(翌日から月会費アップ&消費税増税)でこられたら、今登録した方が絶対お得といってしまうと言ってました。

 

あとは無料相談の日の即日入会で、登録料が30%オフになります。

ただでさえ安くない金額だから30%オフは助かりますね。

 

パートナーエージェント公式サイト

 

なんと入会しました!決め手はこの3つ

パートナーエージェント無料相談

そして、私、なんと当日に入会してきました!!

消費税増税前に思い切りました!笑

 

入会の決め手になったのはこの3つ

  1. コンシェルジュからの紹介がメインでお見合いや交際中でもしっかりサポートしてくれること
  2. ここなら35歳恋愛苦手な私も結婚できそうと思えたこと
  3. 初期費用の分割払いもできて私にも無理なく払える金額だったこと

 

コンシェルジュからの紹介がメインでお見合いや交際中もしっかりサポートしてくれること

地元の結婚相談所いったときは、仲人さんからの紹介もあるけど、数が少ないから自分でデータ検索して積極的に婚活していってくださいって言われていたんですよね。

でも、仕事は忙しいし、データ検索して探すというより、自分に会った人を選んで紹介してもらいたいというタイプだったので。

データマッチングだけでなく、きちんとコンシェルジュが人の目でみて紹介してくれるというところもポイントでしたね。

 

恋愛慣れしてない私にとっては相手がどう考えているのかとか、不安なこと多いんですよね。

そんなときもコンシェルジュの人を通して、相手の気持ちや好意の度合いを聞けるのは助かりますよね。

例えば、彼のメールの返信が最近遅くなったという相談をしたら、コンシェルジュを通して、相手の男性が女性のことを気に入っているけど、今は仕事が一番忙しい時期ですぐに返せない。

ということを教えてもらったり。

自分で婚活していると、メールの返信遅いと脈なしなのかなとか思っちゃいますが、そんなときもコンシェルジュを通すことで変な誤解がうまれません。

 

ここなら35歳の恋愛苦手な私でも結婚できそうと思えた

パートナーエージェントなら35歳で恋愛苦手な私でも結婚できそうだと思えたんですよね

担当の方の数々の経験談を聞いて、どれだけパートナーエージェントが会員のためにコンシェルジュたちがバックアップしてくれているかというのがひしひしと伝わってきて。

また、担当の方も言ってましたが、ゼクシィ縁結びエージェントは、20代が多く、35歳だと年上の部類に入ってしまうため、活動するのが不利。

その点、パートナーエージェントでは女性は30-40代がメインとなるので35歳だとまだまだ比較的優位に勧められるとのこと。

婚活は早い方がいいといいますもんね。

 

初期費用の分割払いもできて私にも無理なく払える金額!

今回、最終的に決められたのはこの分割払いができたこと!

貯金を全くできてなかった私にとって、初期費用の12万って結構きつかったんです。

だからボーナスまで待たないといけないかなって思ってたんですが。

でも、分割払いができると聞いて、私でもやりくりできそうな金額だったので、最終的に入会することにしました!

 

パートナーエージェント

 

まとめ:サポートを受けたい30代女性が婚活するならパートナーエージェントはぴったりだと思う

パートナーエージェント無料相談

 

パートナーエージェントの無料相談を受ける前は、とりあえず話だけ聞きに行って入会は、ボーナス後くらいにしようかなと思っていたのですが、入会することになりました!

話を聞いていて、ここなら私も結婚できるかもと希望を感じさせてもらいました。

 

パートナーエージェントに向いているのはこんな人!

  • 30代女性(男性だと30代後半以降)
  • 高くてもしっかりサポートを受けて2人3脚で婚活したい
  • 1年以内に結婚したい

 

逆にパートナーエージェントに向いていないのは、こんな人

  • 出会いがあればあとは自分でできる
  • できるだけ安く出会いの場をたくさんほしい
  • 2-3年以内に結婚できればいい

 

気になる方は、お住まいの近くの店舗に無料相談にいってみてくださいね。

無料相談のご予約、資料請求はこちらからできます。

パートナーエージェント公式サイト

 

\パートナーエージェントの割引キャンペーン情報はこちらからみられます/

詳細
パートナーエージェントキャンペーン
【2022年12月】パートナーエージェントの割引キャンペーンまとめ一覧!

パートナーエージェントが気になるけど何か割引とかキャンペーンやっていないかな? せっかくなら少しでも安くしたい!   そんなあなたへ!   あき子2022年12月現在、パートナーエ ...

続きを見る

 

パートナーエージェント

-35歳保育士ユキの婚活奮闘記, 結婚相談所の口コミ評判

Copyright© 30代独身女性が「幸せな結婚」をゲットする方法〜結婚相談所のおすすめはどこ?〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.