SEの僕の婚活成功談 結婚相談所の口コミ評判

【SEの僕にはキツかった】お見合いで出会ったこんな女性

更新日:

SE僕婚活

こんにちは!

35歳まで全くモテなかったけど、結婚相談所に入ったら1年であっという間に結婚できたSEのノリです。

 

 

今回は、SEの僕がお見合いで出会った女性についてお話ししようと思います。

 

はっきり言ってお見合いではいろんな女性と出会いました。

もちろん素敵な女性もたくさんいましたが、SEの僕にはキツかった女性も・・・

 

もし、これからSEの君が結婚相談所に入ってお見合いしようと思っているなら、中にはこんな女性もいるんだよということを先に知っておいてもらいたい。

 

知らなくて初めてそういう人に会うとドン引きしてしまうかもしれないけど、

 

事前に知っていることで

「そうそう、そんな人いるって言ってたなあ」

くらいに軽く受け流すことができる。

 

僕らSEって意外と繊細でストレスに弱かったりしますよね?

これを読んで少しでもSEの君の婚活ストレスを減らしてもらえればと願っています。

 

もちろん、結婚相談所には素敵な女性もたくさんいます!

なんでこの人結婚相談所にはいってるんだろうって女性にもたくさん出会いました。

でも、中にはそうでない人もいたというお話しです。

 

あき子
【SE僕】シリーズ第4話!

婚活を始めようと思っているSEの方必見です!

長引いて終わらないミーティング中にでもこっそりみていただければと思います。

今回もSEのノリさんにご登場いただきます!

ぜひ、最後までご覧くださいませ。

 

この記事でわかること

  • SEの僕にはキツかったお見合いで出会った女性
  • SEに人気のオンライン完結の結婚相談所とは?

 

全額返金保証付き②

 

SEの僕にはキツかった!お見合いで出会ったこんな女性

SE僕婚活

 

あき子
ノリさんがお見合いで出会って「キツかった」女性はどんな方だったんですか?

 

誤解されないように最初に断っておきますが、大半の方が良識のある素敵な女性でした。

ですが、多くの方をお見合いする中でこんな女性もいたという事例を紹介させていただきますね。

 

お見合いで出会ったこんな女性

  1. 婿養子希望の女性
  2. 国籍目当ての中国人女性
  3. あまりにも反応が薄い人
  4. あまりにもガツガツしている人

 

婿養子希望の女性

SE僕婚活

お見合いで出会ったこんな女性1

婿養子希望の女性

 

あき子
婿養子はさすがに厳しいですよね。

いや、僕自身、婿養子は問題なかったんです。

それでもいいとは思っていて。

 

ですが、話を聞くと、その女性の条件はこうでした。

  • 婿養子になってくれる人がいい
  • 東京から電車で1時間くらいの距離の実家住まい
  • 結婚したら実家で同居
  • 実家の生活リズムは朝5:00起床、夜22:00就寝

 

婿養子で実家住まい、電車で1時間くらいの距離の家っていうのまでは許容範囲だったんです。

 

あき子
婿養子でもOKだったんですね。

では、どの辺がNGだったんでしょうか。

 

ご実家の家族の生活スタイルが早寝早起きだったことですかね。

僕の職場は都内で、残業することも多いので、それから帰宅したらおそらくご家族が寝静まった22:00すぎに帰ることが多くなってしまうと思うんですよね。

相手の女性はそれは構わないとおっしゃってくれたんですが、月に1度くらいはいいかもしれませんが、さすがに毎日それは申し訳ない気がしてしまって・・

 

あき子
確かに。毎日寝静まった家に帰るのは気が引けてしまいますもんね。

 

そうですね。なので申し訳ないのでNGにさせていただきました。

 

 

結婚相談所には婿養子を希望する女性もいます。

 

国籍目当ての中国人女性

SE僕婚活

お見合いで出会ったこんな女性2

国籍目当ての中国人

 

あき子
前にも中国人女性は意外といっぱいいたとおっしゃってましたよね?

 

そうですね。

僕が実際にお見合いした中国人女性の方は、日本語も日常会話程度なら問題なく話せる方で真面目に婚活されているといった雰囲気の方だったんです。

 

でも、アプローチしてくる人の中には明らかに国籍目当てなんじゃないかって人もいたんですよね。

 

あき子
例えば、どういう感じの人だったんですか?

 

だいたいこの2つで判断してましたね。

  • 年齢は20代前半
  • 自己PR文章が乏しい

 

結婚相談所の人も20代前半の若い女性がよければ、外国人を狙うといいですよとは言ってたんですよね。

 

僕はそもそも20代より自分と話のあう30代希望でしたし、

若い女性と結婚できたとしても相手が国籍目当てだとするとちょっと・・という感じですよね。

 

結婚相談所には、国籍目当ての中国人女性も!?

 

あまりにも反応が薄い人

SE僕婚活

お見合いで出会ったこんな女性3

あまりにも反応が薄い人

 

あき子
あまりにも反応が薄い人っていうのは例えばどんな感じだったんですか?

 

例えば、お見合いのときに

  • 何を聞いても話しても、反応が薄い
  • 何を考えているんだかよくわからない
  • 会話を楽しんでいるんだかイヤなのかよくわからない

といった感じですかね。

 

僕も初対面の女性と会うのは、何度お見合いをしても緊張しましたから、相手もそれなりに緊張しているとは思うんです。

もしかしたら、僕と会ってみて、気が合わなそうと思ったのかもしれない。

でも、あまりにも反応してくれないとこちらもどうしていいかわからなくなっちゃいますよね。

 

これはほんとにその場をどうしようかキツかったですね。

 

お見合いで、相手の反応がほぼなくてどうしようか困ることもあった

 

あまりにもガツガツしている人

SE僕婚活

お見合いで出会ったこんな女性4

あまりにもガツガツしている人

 

あき子
あまりにもガツガツしている人というのは・・?

 

例えば、「質問攻め」みたいな感じですかね。

 

僕自身あまりガツガツ行くタイプではないので、圧倒されてしまったというか・・・

 

あまり反応ないのも困りますが、あまり質問攻めでガツガツこられてもちょっと引いてしまいますね・・・

 

お見合いでは、質問攻めにあうこともある

 

全額返金保証付き②

 

お見合い慣れしていないと最初は結構キツイ

SE僕婚活

 

あき子
お見合いはどうでしたか?

初対面の女性に会って30分から1時間話をするっていうのは、慣れてないと最初は結構キツイですね。

営業職で人に会うのに慣れている人とかはいいのかもしれませんが、たいていのSEの人にとって、お見合いは最初は結構キツイと思いますね。

 

でも最初の2-3ヶ月が勝負

SE僕婚活

 

でも、最初の2-3ヶ月が勝負なんですよね。

結婚相談所のシステム上、新しい人が上に表示されるようになっていて注目されやすいので、最初の2-3ヶ月はすごい声がかかりやすい。

その時期を逃すとなかなか声がかからなくなるので、最初のうちにできるだけ多くの人と会うようにってアドバイザーさんには言われてましたね。

 

お見合いはキツいこともあったけど、結婚できた今は幸せ

SE僕婚活

 

あき子
お見合いってキツそうなら・・とちょっとひいてしまうSEの方もいらっしゃると思うんですが、ノリさんから何かアドバイスありますか?

 

確かに、お見合いはキツイいこともあります。

でも、結婚できた今の幸せを思えば、そのくらいどうでもなかったと今では思えますね。

 

システムを作る時って、

なんども検証→バグ修正→やっとバグが潰れた!

と思ったら、

顧客から機能追加要望!→なんとか入れた!→デグレった・・

納期は明日?!マジか、直すぞ〜・・・

って繰り返してやっとできあがるじゃないですか。

 

バグがでたりデグレったときって辛いけど、

それを乗り越えて、

システムができあがって無事リリースできたときの達成感や喜びは大きいですよね。

 

婚活もシステムと一緒だと思うんですよね。

そんな辛いときがあるけど、それを乗り越えた先には必ず幸せな結婚生活が待っている。

 

SEの現場って精神的にやられて会社に来なくなる人も多いですよね。

で、たいていそういう人って独身男性なんです。

 

僕は「心身ともに健康で幸せなSE」が増えてほしいと真剣に思っています。

だから、結婚することが「幸せなSEになるための一つの方法」だとSEのみんなに知ってもらいたい。

 

仕事が終わって家に帰って、奥さんが家にいることがどんなに幸せなことなのか

私生活が幸せだと仕事も百倍がんばれるようになることを

「僕は一生独身でいい」とか言わずに一度は結婚してこの感情を味わってほしい

 

真剣に僕はそう思っています。

 

 

あき子
ノリさん、ありがとうございました!

幸せな結婚生活っぷり、そして、SEのみなさんを想うノリさんの優しさがとてもよく伝わってきました。

SEのみなさん!結婚があなたの人生を幸せにしてくれますよ。

この記事があなたの婚活を始めるトリガーになってくれることを祈っています。

 

 

 

SEのあなたにおすすめなのはオンライン完結で入会できるエン婚活エージェント

前回も話しましたが、僕のような恋愛経験少なめのSE男子が結婚しようと思ったら、婚活で選ぶべきなのは「結婚相談所」一択。

詳細
SE結婚相談所
【SEの僕が見た】結婚相談所には結婚できる「外的要因」がたくさんあった

こんにちは! 35歳まで全くモテなかったけど、結婚相談所に入ったら1年であっという間に結婚できたSEのノリです。 前回、冴えないSEの僕が結婚できた理由についてお話しさせていただきました。 &nbsp ...

続きを見る

 

でも、結婚相談所の入会ってたいてい店舗に来店しないと入会ができません。

その「来店」っていう行為がSEにはハードルが高かったりしますよね。

 

そんなとき来店不要でオンライン完結で入会できるのが「エン婚活エージェント

エン婚活エージェントであれば、来店せずともスマホからの登録作業のみで簡単に入会できます。

 

\エン婚活のサービスが約4分でサクッとわかる動画はこちら!/

 

エン婚活エージェントの特徴

  • コンシェルジュからの紹介が毎月6人は自動的に送られてくる
  • お見合いの日程調整もアプリで簡単にできる
  • 仕事帰りの電車の中や、昼休み中にも簡単に婚活可能
  • 50以上の恋愛講座コンテンツが見放題!

 

オンラインだと、仕事が忙しくてなかなか自分でお相手を探せない時もあると思うんです。

それでも、エン婚活エージェントなら毎月自動的に紹介されるので、その紹介された人とお見合いするだけでも十分婚活ができます。

 

お見合いするのはもちろんリアルな場で対面ですが、それ以外は仕事帰りの電車の中でも昼休み中でも、簡単に婚活ができるシステムです。

面倒くさがりなSEのあなたにもぴったり。笑

他にも50以上の恋愛講座の動画も見られるので、恋愛初心者にもおすすめですよ。

 

あき子
気になるかたはまずは資料請求からどうぞ!

 

資料請求なんてしなくてもWebサイトみればよくない?って思ってますか?

紙ではなく、メールでPDFで届くので安心してください。

 

資料請求すると、メルマガが届くようになるんですが、そのメルマガ内容が意外と婚活に役立つ情報がたくさんなんです。

  • 結婚相談所とアプリの違いとは?
  • 家族にばれずに活動できるのか?
  • 必要書類とは?

結婚相談所ってよくわからないって方向けに、実際のお客様の体験談などもふまえながら、丁寧に説明してもらえます。

 

メルマガを読むだけで、婚活力は確実にアップしますよ。

あ、ちなみに、資料請求しても電話かかってきたりすることは一切ありませんのでご安心を。

 

\婚活力がアップする!資料請求はこちらから/

エン婚活エージェント公式サイト

全額返金保証付き②

-SEの僕の婚活成功談, 結婚相談所の口コミ評判

Copyright© 30代独身女性が「幸せな結婚」をゲットする方法〜結婚相談所のおすすめはどこ?〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.