自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【新型コロナ】PCR検査の結果…

こんにちは、マキモノです。


おととい、新型コロナ感染症のPCR検査を受けてきました。↓
www.makimonolife.com

今朝、病院から電話があり検査結果は…


陰性でした!(泣)


よかったーーー!!


先生との電話が終わったら、速攻で子供と数日ぶりのハグ!(夫ではない 笑)


PCR検査の特異度(陰性判定の中で実際に感染してない率)99%らしいのできっと大丈夫ですね。


自宅内隔離状態からようやく解放!


そそくさと寝室を片付けてたら夫が、


「まだあかんで!なんか別のウイルス持ってるってことやし肺炎やで!」


そっか…
まあでも、コロナみたいに感染力も強くないだろうから(分からんけど)、少しずつ開放していこう。


本当にこの数日間、色んなネガティブ思考が頭を埋め尽くしておりました。


コロナ感染者が差別や誹謗中傷にあっているというニュースも聞きます。


最近は「コロナいじめ」とかいう言葉まででてきてるようですね。


学校に広まって子供がいじめられないだろうか…とか。


会社がバレてSNSで誹謗中傷されたり、取り引きが無くなったりしないだろうか…とか。


心配が尽きませんでした。


とりあえずひと安心です。


来週、一般外来を受診するので、肺炎をおこしているウイルスがなんなのか分かるといいなと思ってます。


 

いやしかし、すごいタイミングで肺炎おこしてしまいましたね…
今現在、熱は微熱程度、薬が効いてるのか肺の痛みも少し和らいできています。


読書のみなさま
前回の記事にたくさんのあたたかいブコメをいただきありがとうございます!



ではでは、マキモノでした。