新着 ドラマ

国内ドラマの動画見逃しにはGYAOが最強!無料で最新話が視聴可能

2019年9月3日

こんにちは、えいかです。

今期のクールの国内ドラマも、いよいよ佳境。

最終回に向けて、盛り上がってますね!

 

私も、今期、いろいろしっかり楽しませてもらってます!

 

偽装不倫」で、葉子さんの不倫の末路にドキドキしたり、鐘子さんと丈の恋愛の行方にキュンキュンしたり。

※画像:日テレ公式サイト引用

 

わたし旦那をシェアしてた」で、岡本玲さん演じる茜ちゃんの、イっちゃってる演技に、女の怖さを感じたり。

※画像:ytv引用

 

凪のお暇」で、慎二の一途さに、切なくなったり。

※画像:TBS公式サイト引用

 

面白いドラマがあると、それだけで1日が楽しくなりますよね。

 

そうはいっても、日々、働いていると、毎回、ドラマの開始にあわせて家に帰るのは、結構大変。

そんなときに、私がいつも、お世話になっているサイト「GYAO」の魅力をお伝えします。

 

ドラマを見逃し配信!GYAOで最新話が無料視聴可能

会社を出る時間が21時すぎになることも多々ある日常。

そんな私が、ドラマの最新話を視聴するのは、いつもGYAOです。

 

>>> GYAOを見る

 

GYAOって、本当にすごいんです。

早ければ、地上波で配信された当日、GYAOで配信。

 

しかも、無料!!!!!!

 

おかげで、ストレスなく、ドラマを楽しむことができています。

 

国内ドラマだけじゃない!バラエティも数豊富

GYAOで無料視聴可能なのは、国内ドラマだけではありません。

 

バラエティや、アニメなども、見逃し配信をしてくれています。

おかげで、放送から1週間程度であれば、番組を見逃しても、見ることができるんです。

 

GYAOの弱点は?

国内ドラマの最新話のみ視聴可能なこと

それだけ便利な無料動画配信サイトGYAOですが、弱点も。

 

それは、国内ドラマをGYAOで無料するときに「最新話」しか見ることができないということ。

 

つまり、1週間たってしまうと、もうそれ以上、過去のものは、見ることができないんです。

 

気づいたら、1週間がたっていて、次の回が放送されてしまっていて・・・

そんなこと、結構ありますよね。。(私はあります)

 

どんな時、GYAOだけじゃだめだなぁと、残念に思います。

 

スキップ不可の広告が流れるのは・・・邪魔

無料なので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・広告が結構たくさん流れるんですよね。

 

しかも、スキップ不可!

 

Googleクロムでテレビに映して、GYAOを見ることが多いのですが、突然、テレビの画像が止まります。

なんだ?と思って、動画を流している元のPC側を見ると、いつもがっつり広告が流れているんですよね。

 

いちいち、こまごまと中断されるのは、想像以上にストレスです。

 

Amazonの「Fire TV Stick 4K」では最新ドラマ視聴不可?

動画を視聴する時に、Amazonの「Fire TV Stick 4k」を使用する方も、多いのではないでしょうか。

私も、家で使っています。

 

私は、GYAOを動画視聴サイトでは、一番よく使います。

むしろ、Amazonの「Fire TV Stick 4k」で、GYAOも見れることを確認して購入したくらいです。

 

それなのに・・・

 

Amazonの「Fire TV Stick 4k」が届いて、見逃した国内ドラマを見ようとしたら、見つからないんですよね。

表示にも出てこない。

そもそも、PC上ではカテゴリとして存在する、「テレビ見逃し」カテゴリが、Amazonの「Fire TV Stick 4k」では見つかりません。

 

つまり、通常配信されているGYAOの番組や映画などのコンテンツは、Amazonの「Fire TV Stick 4k」でも視聴可能。

しかし、期間限定の「テレビ見逃し」は、視聴不可能ということなのかなと思っています。

 

※もし、テレビ見逃し配信も、Amazonの「Fire TV Stick 4k」で見る方法をご存知の方がいらしたら、ご連絡ください。

 

↓↓↓Amazonの「Fire TV Stick 4k」って何?という方はこちらをどうぞ

【プライムデー】プライム会員なら買わないと損!「Fire TV Stick 4K」が最安値で買える!

こんにちは、えいかです。 始まりました、Amazonプライムデー! Amazon最大のセール、開催中です!   今回、絶対に購入したいと思っていたのは、こちらの商品、Fire TV Stic ...

続きを見る

 

GYAOの弱点を補完してくれるサービスは?

それでは、GYAOの弱点を補完してくれるようなサービスを紹介します。

 

圧倒的な動画数!人気映画・ドラマ・アニメが見放題のhulu

やっぱり、「人気映画・ドラマ・アニメが見放題!」でおなじみのhuluは、動画数も豊富で間違いありません。

 

GYAOのサイト内にも「注目のトピックス」として紹介されています。

 

GYAOで、すでに見ることのできなくなった、最新話以外は、huluで見れば、完璧ですね。

 

現在、2週間の無料キャンペーンも実施中です。

 

やっぱり有料で登録して、実はみたい番組がなかった!

そんな自体は、絶対に避けたいところ。

 

どんな番組があるか、無料のお試し期間で、しっかりチェックできるのは嬉しいですね。

 

>>> 【hulu】2週間の無料お試しはこちら

 

huluのおすすめポイント4つをご紹介

ここで、huluのおすすめポイントを4つ、ご紹介します。

 

1、人気映画・ドラマ数千時間以上!

海外のドラマシリーズをはじめ、国内ドラマまで、人気のドラマが多数存在。

最近のものだけかと思いきや、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など、バリエーション豊富なコンテンツが数千本以上あるんです。

これは、完全に、見はじめたら止まらないやつですね。

 

2、マルチデバイス対応でいつでも・どこでも、視聴可能!

huluは、PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応しています。

これは、非常に嬉しい点。

 

私たちのように、忙しく、日々働く女性にとっては、家でゆっくりソファに座ってテレビを見る、なんて時間は、なかなか取れないですよね。

 

いや、正直、そういう優雅な時間は欲しいけれども!

 

しかし、現実的には、通勤中など、空き時間に、見たいドラマをみるような方も、多いのではないでしょうか。

テレビで見始めた動画のつづきを、スマートフォンで楽しむことも、できちゃうんです。

 

3、まるで映画館!?高画質にうっとり

もし、家でゆっくりドラマを見る時間が取れた場合、せっかくなら、綺麗な画質で楽しみたいですよね。

 

huluは、インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているため、非常に高画質で映像が楽しめちゃうんです。

この、綺麗で高画質な映像が、さらに優雅な時間を演出してくれます。

 

どこかのユーザがアップロードしたような、違法サイトで視聴しようとした場合、ウイルス感染の恐れも多々ありますが、何より画質が悪い!

見たいドラマを見る時に、ウイルス感染のリスクや、違法行為を行うリスクを負ってまで、画質の悪い動画を見るくらいなら、まず無料でhuluをお試ししてみたほうが、圧倒的に精神的コスパいいですよね。

 

もちろん、外出先でも、高画質で視聴可能ですよ。

 

4、無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!

無料のお試し期間は2週間。

こりゃーhulu使えるな!となっても、コストの心配は必要なし。継続は月額たった933円です。

全てのコンテンツが見放題で933円。

 

これは、某DVDやビデオのレンタルショップのレンタル料金と比較すると、この安さがわかりますよね。

 

いつでも解約も可能なので、とりあえず試してみて、「実はそんなに見なかったな」と思ったら、解約すれば、いいですよね。

>>> 【hulu】2週間の無料お試しはこちら

 

フジテレビ系列のドラマの場合

フジテレビ系列のドラマが特に好き!という方は、FODもおすすめです。

 

 

FODは、フジテレビが運営する動画配信サービス。

過去の名作ドラマだけでなく、バラエティやアニメ、映画が見ることができるのは当然!

放送中の最新作や、FODだけで見ることができる、オリジバル番組も配信しているのが特徴です。

 

もちろん、PC、スマホ、タブレットなど、各デバイス対応しています。

こちらも無料お試し期間が、初めての方限定で、1ヶ月間あるので、まずはお試ししてみたらよさそうです。

 

>>> 1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

まとめ

GYAOは、無料で最新話が見ることができて、本当に重宝するサイトです!

しかし、無料であるゆえか、不便なところもあるのが事実。

 

こちらにあげた、GYAOの弱点も補完してくれるようなサービスも、お試し無料をやっているので、自分にあった動画配信サイトを見つけて、動画ライフを楽しみましょう!

 

あぁー、早く、ドラマの先がみたい!もろもろ、最終話が楽しみですねーーーー!!

-新着, ドラマ