新着 旅先飲食店

4種類のご飯が食べ放題!早朝から行ける小田原場外市場の定食屋さん「港の台所 なみ」

夏休み!

おいしい朝ごはんを食べるために、立ち寄った小田原で、最高すぎる朝ごはんを堪能しました。

小田原旅行の際には、ぜひお立ち寄りいただきたく、紹介します。

>>> 港の台所 なみ

 

早朝8時から開いているお店は案外少ない小田原漁港

立ち寄った時間が朝8時。

漁港周辺は、市場の準備でしょうか。活気がありました。

 

しかし、私たちの目的は朝ごはん。

思ったよりも、小田原さかなセンター周辺にて、朝8時にOPENしているお店が少ない印象。

少し、観光がてら、ふらふら歩きつつ、探してみました。

 

そんな時にみつけたのが、「港の台所 なみ」さんでした。

>>> 港の台所 なみ

 

4種類のご飯が食べ放題!セルフサービスの定食屋さん

お店に入店すると、カウンターの中から「初めてですかー」との声。

そこから、お店のシステムを紹介してくれます。さすが観光地。

 

一番のおすすめ、かつ人気のメニューは「なみ漬け丼」。めちゃくちゃ、「なみ漬け丼」をプッシュされます。

ご飯少なめが可能かと聞いたところ、「セルフだから大丈夫よ」とのこと。

 

こちらのお店、まず入店したら、すぐ右にある券売機でチケットを購入し、カウンターにお渡し。

 

この時間、好きなところに座ってよいと、中に通されました。

店内、朝8時くらいの段階では、まだ人もちらほら。

 

中のテーブルに座っていると、運ばれてきたのはひじきとどんぶり。

 

ご飯を自分で取りに行くパターンとは、こういうことです。

この炊飯ジャーから、自分でこのからっぽの丼に盛り付けるのです。

 

ちなみに「いさきご飯」、「鯖ご飯」、「海藻ご飯」、「白米」の4種類のご飯を食べ放題。

 

しばらくすると、お味噌汁も運ばれてきました。

 

こちらのお味噌汁、がっつりアラが入っていて、めちゃくちゃ良い出汁がでていました。

 

まもなく、メインの漬け丼の上が到着。

これでセット全てが揃いました。あとはご飯を取りに行くのみ。

 

漬け丼の上に、卵黄が1つ。

 

もう、お刺身と卵黄を絡めた瞬間、おすすめ、かつ大人気なメニューの理由がわかりました。

漬けのタレと、卵黄のとろみが絶妙で、これは非常においしい!

 

食べ放題の4種類のご飯では、特に海藻ご飯の塩加減も絶妙で、ご飯だけ何杯もおかわりしたくなっちゃいました。

 

新鮮、肉厚なお刺身を求めて、小田原まで行った人には、漬けになった段階で、新鮮さは薄くなるので、物足りないかもしれません。

ただ、ただただおいしいものが食べたい!という方には、おすすめできるお店です。

 

このお店、飲み放題もなかなかコスパ良さげて、お店のつまみとお酒で昼からだらだら過ごすのも、最高だなあーと思わずにはいられませんでした。

小田原あたりに行った方は、ぜひ、足を運んでみてください。

>>> 港の台所 なみ

 

ご馳走様でした。

-新着, 旅先飲食店