シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ】アルティメットコロシアム15弾パックガチャ150連した結果…

 

1つ前の動画大全集があまりにも重すぎるためトップページにはふさわしくないということで急きょサクっと更新♪

 

open6遊びをやらなくなったのでルピがだいぶ貯まっていまして150パック引きました。

あるパック引きで、レジェンドが出た時のエフェクト音「バシュワイィィンンぬぬ。。」が聞こえました。

 

やったー♪

と思って、何が出たのかな???

とチェックしてみるも…

 

レジェンド無いやんけ!!!!!

 

で、はああああああああ??????

思ってしばらく何が出たんだろう?と8枚のカードを隅から隅まで眺めてはにらめっこすることもうかれこれ5、6時間。。。

 

あれ…まさか???


f:id:otomegirl:20191231095130j:plain

まあ…たしかに…

今までのやり方だとローテーションでは使えないカードが多くあり、不満・不平が寄せられていたんだろうね?

私みたいなアンリミテッド至上主義者って数が少ないだろうから、こーゆーパターンが今後増えるんだろうなぁ…。

こーゆーモノにまったく欠片も興味の無い私ですから…嬉しくないんだよね。。。キョウカはキョウカでしかない。3枚揃えばあとはゴミ。。

 

それでまた不思議と15弾パックは(個人的体感として)ゴールド率が異様に高くて、ネメシスのコスト4ゴールド0枚を除いてあとすべてのゴールドを3枚以上獲得してしまうほど、ゴールド率が異様に高かった。。。

ノーマルキョウカとかかなりゲットしたし、このレア・キョウカも2枚もゲットしてしまった…そんなにいらんよ。。。

※逆に0枚のネメシスのそれもすごいけど…

 

 

今後のこのブログの方針

ここ最近の「速撃速攻アグロ式」の紹介記事はかなり重宝されたようで「そんな勝ち方があったのか!」「ありがとう、ミッション消化用に使わせていただきます」など多くの声をもらいました。

特に多かったのがドラゴンのディスライクフォロワーズデッキで、アンリミテッドで「ドラゴン勝てねぇぇぇ。。。」「ミッション消化ウゼェェェェ。。。」って思っていた人たちの助けになったようで何よりです。

アンリミテッド頂点ランク帯で使えている構成なのでまあどこの帯でも使っていける構成になっているはずです。

 

ま、それはそれとして

 

本来は?

本来やりたかったのは旧カードの紹介と使い方の研究…

だがしかし…

まさに「流動性」によって、新たな使い道が出てきたり、新しいやり方が出てきたり、新たなカードによって補強されてビミョ~~~なものが大化けしたり(まさに自然期の「竜鎧ドラゴン」のような)、流動性によって、旧カードの研究がやれどもやれども虚しくなり、幅が広がって網羅しきれない辛さが出てきました。

 

そこで?

旧カードの利用方法(研究)よりも…

 

f:id:otomegirl:20191231143951j:plain

マッチング時のロード画面でランダムに出て来るコレ

 

出てきたコレを、適当に拾い上げて、ソレについて思い出話したり、こんな使い方したよね~とか、対戦相手で出会ったよねーとか、利用者皆無だよね~とか、あるいは今だとこんな使い方できるよね―とか、私はこんな使い方をしたことがあるよ~とか、あーだこーだと「雑記形式」で、ゴチョゴチョうだうだと語っていくやり方に変更しようと思います。

気が向けば、そのカードでデッキ組んで対戦してみて動画載せてみたりとかして。

 

それではまた来年もどうぞよろしくお願いします、良いお年を~爆  笑ラブラブクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー