おはようございます!すんもです!

昨晩仕事終わって、早速裏ぼうけんマップをクリアしてきました!


クエストミッションも勿論回収です!


難易度難しくないけど、とりあえず、サクッとミッションクリアするための私なりのデッキを紹介します!

基本は、デッキの色に注意して、7ターン以内に死なずにクリアし、5連鎖以上すれば、全て回収出来ます!

「5色のちから」だけは、副属性を除いて4色以上という多色デッキを組む必要があります!

まず各色ステージのデッキの基本型は、
①リーダーサポーターは、火力あげるリーダースキル持ちを選びましょう!
②ターンを短くするために、スキルため用に漁師を入れます!
③全体攻撃スキル持ちを2体以上入れます!
④火力エンハンススキル持ちを入れます!
以上の4つがあれば十分かと思います!

とりあえず、黄色が上手くスクショ取れたので紹介します!


私の場合は、リーダーサポは、少し贅沢ですが、火力2、3倍があればいけると思います。
あとは、魔導、初代、漁師、すずらんorまもので、いずれも☆7で構成してます。

そして、可能であれば3ステージまでに、6ターン以内で、スキル全員分溜めてください!

それが出来れば、ほぼ全ミッション達成クリアが出来ます!

上のスクショで、漁師とすずらんを発動します。そのあとは、魔導スキルで、ステージ3を一掃です!

そして、4ステージ目で、初代砲で終了です!

仮に何かトラブルで残ってもエンハンス効果と他のキャラのスキルでカバーもできると思います!

基本はこれで、全て回収ですね!

念のため各ステージラストの敵の初回スキル攻撃を書いておきます!( ・∀・)

「4つのクエストの1つ目」

敵一体でお邪魔スキルなので初代砲で余裕です!

「4つのクエストの2つ目」
強烈な攻撃と言えど大したことはありませんので、余裕です!

「4つのクエストの3つ目」
封印なので、運が悪いと、スキルが発動できないかも。
まものスキルで全体攻撃にするか、リダサポスキルで補うといいですね!

「4つのクエストの4つ目」

攻撃力ダウンですが、エンハンスと初代砲なら余裕です!


「5色のちから」は、敵も多色なので、こちらも多色デッキで対策ですね。自動ターゲットを「得意属性」にするといいですね。



そして、今回も新キャラが登場しますが、新キャラが出た場合は、盤面下段をハートに変えてきます!


そして、「5色のちから」では、上段をお邪魔ぷよに変えてきます!


この辺りに注意すれば難しくないと思います。「5色のちから」は、漁師とかは使えないですが、ターン数が他よりも多くなってるので何とかなります。


攻略は以上です!


一応、今回の新キャラは、一発で全員拾えてよかったのですが、素材が足りず、☆6にできたのは、一体だけでした。


微妙なスキル。ギルイベの逆転ステージで使えるのかなぁ。


スキルは、まぁまぁ使えるかな?回復も出来ます!お試しで試してこんな感じのスキルでした。


以上です!

簡単ですが、裏ぼうけんマップについての投稿でした!




よろしければ、↓のアイコンをクリックしていただけると、とても励みになります!おねがい
他の方のぷよクエ日誌もありますよ~!ウインク