こんばんは、すんもです!

本日、ぷよっと解析くんのバージョン1.7をリリースいたしました!爆笑

いろいろありましてギリギリまで修正してました。ほんとお待たせしました滝汗


今回目玉のなぞり消し数の自動認識機能ですが、結局、広告動画が広告制限がかかっている影響でほぼ見れないんですよね~滝汗

なので、急遽、皆さんにお試しいただけるよう毎回リセットされますが、見ようとしてくれた方には一時的(次回起動画面表示まで)でも有効になるようにしてみました。動画を見ることが出来れば一日間は有効になるはずです。

他の皆さんの機種でも使えるのか心配してましたが、同じギルドの方も動いているようなので使えてそうですね照れ

ぜひ、ご感想など頂けると励みになります!おねがい




では、簡単に今回のリリース機能を箇条書きにまとめますね!
Twitterではすでに公開済みです!グラサン


1)連鎖係数、同時消し係数の指定機能を追加しました。(ダメージ優先時有効)
・色、連鎖係数:選択した色について、連鎖するごとにダメージ計算における倍率を変更します。
・同時係数:同時消しした時のダメージ計算における倍率を変更します。
2)画面サイズの小さい端末向けに画面UI変更いたしました。
3)解析中を分かるよう「解析中」メッセージ表示するようにしました。
4)プリセット機能になぞり消し数の保存に対応しました。
 またそれに伴いなぞり消し数などをクリアする「設定クリア」ボタンを追加しました。
5)色指定で解析結果が得られなかった場合に、全色指定にて自動再解析するようにしました。
6)なぞり消しの数を画像から自動取得するようにしました。
【使い方】
①起動直後の画面で、「辞書ファイルコピー」を押します。
②「なぞり係数自動取得モード」が有効になるので、チェック入れます。
③動画広告の表示確認が表示されますので、有効にしたい場合は「はい」を選択して、
 動画を鑑賞してください。
④広告が終わると、1日間「なぞり係数自動取得モード」に切り替わります。
 チェックを外すと、マニュアルモードになります。
7)Android10に対応しました。
  知らないうちにアプリが終了していたことがなくなりました。
8)縮小ボタンで非表示となる対象に右端のボタン群を追加しました。
9)右端のボタン群(縮小ボタンなど)を上下移動できるようにしました。
10)解析の精度、全消し判断の調整を行いました。
  連鎖優先でもたくさんぷよが消えるものが優先されます。 





7~10までは、リリースを伸ばしたついでに対応したものです。特に10は昨日までギリギリまでやってました。

皆さんも認識されているとは思いますが、チャンスモードの時に前回の解析結果が残っていると上手くいかなかったんですよね。

それの対応と、

全消し判断がちょっと間違っていたんですよね滝汗
それの対応もやってましたグラサン

あと、解析の制度を改善してます。
連鎖優先もぷよがたくさん消えるものが優先的に選ばれるようにしてますので、少しは使えるようになったはず!

ただ、チャンスモードは、上手くいくやつといかないやつがあるんでよね滝汗今回制度改善と言いつつ、逆に正しく解析できなくなったのもあり、難しいですね。解析レベルをあげると改善する場合もあるんですけどね。

ちなみにこのツールを使うとチャンスモードの面白い消し方が結構見つかるもので、機会あれば今度紹介しますね!グラサン





ようやくツールの改善も結構やり尽くした感じかなと思ってますが、他にご要望あれば、ぜひ頂きたいですね。検討させて頂きます。

あとご要望頂いているなかで残っているものとしては、暗転中の解析くらいかなぁと。これはかなり大変なので、気が向いたら対応します滝汗



さてさて今日はツールの話だけですが以上です!



まだまだギルメンさん募集しております!空きあればいつでも募集しておりますので、気になる方は覗いてみてくださいね!
ぜひご検討よろしくお願いしますウインク





ランキング参加しております!
よろしければ、↓のアイコンをポチっとしてもらえると嬉しいですおねがい






Twitterもありますが、アプリ更新以外ほぼ呟かないですが、気になる方はフォローお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ぷよクエ連鎖支援アプリ
ダウンロードはこちら↓
Google Play で手に入れよう
タイトル :ぷよっと解析くん
価格 :無料(広告あり)
対応OS:Android OS 5.0以上