嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

私のマイクロツーリズムw

2020-10-25 09:54:43 | ブログ

ひさびさの秋晴れにつられて、どこかへお出かけでも、と言いたいところながら、私の仕事ではそうもゆかず。ウイークデイとウイークエンドの区別なくいそがしいのが私の仕事っす。

ま、そういう中でどう息抜きするか、ってのがテクですがね(爆)。コロナ禍で、週末に出かけられない、だなどといってゼータクいってはなりませんよというお話です(爆)。週末あるだけマシなんだかんね。

ここさいきん、往復20km程度の道のりを毎日クルマで移動するのが日課なんですけど、アップダウンはじわじわながら、速度が状況によっては上がるところから、ブレーキングの練習にはなっております。

Gの立ち上げ方と、抜き方がキモか。

マイクロツーリズム、とは近所へのお出かけのこと。だったらそう言えば、というのは正論です(爆)。マスクといっしょに、新しい生活様式、というやつのひとつになるかもしれません。

べつに感染しているわけではありませんから、遠くへ出かけても一向に構わないわ、と思うのですが、そういう気持ちにもなりにくくて、というのが昨今の空気です。

この橋は、クルマで10分のところにある「さかえばし」。千曲川にかかっています。ローズ型桁群、と呼ばれる土木学会方面では有名な美しい橋だ、とのこと。

以前からあるのは知っていたのですが、いざ、といって降りてみたら立派な見学スポットとなっておりました。

うつくしいアールが見どころでしょうが、周辺の田舎町の風情が最高です。ひとつ上流の橋までは200mほどですが、なんともいえない昭和の風情が残っており、というかゴーストタウン化いちぢるしく(爆)、商店街だった場所は暴走中の地元のクルマがたまに通りかかるばかり。

B子さんも、もうすぐ冬タイアへ、という時期ですけれど、この橋を経由するルートを毎日辿るおかげでマフラー、からっから。

クルマで遠回りしてまで、仕入れに出向くだなんてムダなことかもしれませんが、トクイチオートのクルマでこれをやるってのは、明らかにセーシン面には効いております。なんといってもキモチよい。これだとボクスターも同じ役目に就かせて、さらなるブラッシュアップを狙う

この秋なのでしたとさ。

画像は、川上を向いてひとつ上の橋を眺める、の図。紅葉がはじまって、初冠雪も望める八ヶ岳の全貌が拝める立地。まさにパノラマビューっす。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。