嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

B子さん、絶好調につき

2020-06-20 09:09:30 | トクイチオートを考える

みなさま、お変わりございませんでしょうか?前代未聞のコロナ禍のもとでわございますが、当ホテルならびに私は平穏無事。給付金や補助金のおかげもございまして、なぜか普段以上に口座残高があり、ヨユーな毎日を送らせていただいております(爆)。

と思ったら、改装やら、屋根の修理やらであっちゅーまに残高ゼロ。ううむ、「お足」とわよく言ったものよのう(とほひ目)。

それにしても自粛期間が長い。主にコロナのしつこさによるものですけれど、長い。大好きな温泉にも寄るのは憚られるので、年明けからここまで、とうとう一箇所も行けずじまい。

クルマにもあんまり乗らずに、置いておくだけになりがちなので、極力動かしているのですが、キホン自粛もうどです。

B子さんは先日の車検あがりからはすでに1000km以上走破してしまいましたけれど、どうにも調子が良いのでたまげております。

自粛のあいだに近所に生息するVW車の動向は逐一観察しているのですが(ヒマかっ)。たまに代車になっていたりして、ああ、あそこんちもDSGのリコール修理に召されちゃったか、とかね。それぞれの整備状況には詳しい詳しい(ばか)。

ちなみにこのところ連発されている乾式7速DSGのリコールですけれど、ディーラーに持ち込んでみたところで、なにも解決しませんからご用心です。原因は燃料のバイオ化。エタノール含有量が増やされてきているおかげで燃焼不良に陥ったエンジン内部に張り付いたカーボンの影響から

極低速トルクが不足して、変速機の動きがおかしくなる、のが原因です。トクイチではそこんところのソリューションばっちりなので、納車からここまで、うちのB子さんに限っては無問題でここまできております。

どころか、カーボン一切なしの状態でやっておりますので、走らせるたびに本当にキモチのよいフィールが溢れ出しております。ほんとうにすごい!距離70000kmをはるかに超えてしまいましたけれど、心配していたボディ関連のやれもほぼなく、すでにお宝の域に達しております。

ここらでグランドツーリングにでも出かけたいところですけれど、つい昨日から県境をまたいでの移動自粛が解除になった関係で、ウイルスの拡散はさらに進むと睨んでおります。

ここで堪えられるかどうか、試金石であると捉えて、こらえております。というか、お客様をお迎えする側のニンゲンが罹患したらおしまいだし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。