嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

i pad mini5を手にいれておく

2019-11-16 09:57:27 | 今日の逸品

長年ご愛用のi pad miniですが、気がつけば使用開始からは、もうすぐ10年にもならんとするご愛用タブレットでございます。ここまでいったい何台買い換えてきたことやら。

i padにはこの9月にウワサの専用OSが搭載されてリリースされております。アップデート以降はさまざまな便利機能に面食らいながらも、習うより慣れろ、の言葉どおり、寝転んで触っているうちに慣れてまいりました。

アップル製品の中でも進化がもっともいちぢるしいのがこのi pad ではないでしょうか。ラインナップには驚きの4モデル。それぞれに捨てがたいのですが、中でも私の使用パターンですと、このi pad miniがどうしても手放せないわけで。

なんといっても寝そべって使いながら顔面に落とした時のダメージが最小限(そこか〜!)。あと、スリーコインでなぜか1000円で売ってるスタンドがギリギリ耐えられる重さだというのも効いております(爆)。

これ、フツーのi pad では重量オーバーとなって、ダラーンとなってしまうのです、って寝そべってしか使ってないのかよ、と問われれば9割以上、とお答えするしかない、というね(脱力)。

ちなみに今でこそ、このてのi pad対応スタンドも充実してきたのですが、ほんの1年ほど前にはこのスリーコインズもの以外はいきなり5000円クラスしか売られておりませんでした。

ちなみにこのようにゴロゴロしながらパッド類ならびにスマホをいぢくりまわしている人のことをうちでは「廃人」と呼んでおります(爆)。

名前の通りの絶妙なサイズ感と重量。みがかれ続けているユーザーインターフェイスなどなど、驚くしかないのですが、今回リリースの新OSはすごすぎました。

んま、ここまではi phoneと共通のIOSだったものを、専用の物に置き換えた、ということですから当たり前といえばその通りなのですが、いよいよ独自の進化をはじめたな、という印象です。つまり本当の買い時な気がいたします。

あまりにすごすぎて新機能を憶えきれないのが玉に瑕ですが(爆)、なに寝そべって読書と動画鑑賞する、が主用途でございますからして、問題ございやせん。年1のロンドンにもこれ一丁で出向いておりますが、本当に助かります。

コートのポケットに忍ばせてどこへでも、というわけですが、海外それもwifiが当たり前のように備わる都会では通信契約などないほうがむしろ快適である、というのが私の意見です。

もちろんお忙しいみなさまにはリアルタイムな通信が必要でしょうけれど、旅行のときくらいは雑事を忘れたいものよのう、と。ちなみに私、スマホを持たずにどこまでこらえ切れるか、実験中(爆)。90%以上が在宅なものですから〜(一部の皆様にはご迷惑をおかけしております)。

こんかいはスペースグレイにブラックフェイスを選択。なんかさらに引き締まった感じで、良い予感ばかりがする相棒でございやす。ちなみに手元にあった i pad mini4はとっとと友人に引き取られてゆきました。下取り価格もなぜかi macなどに比べますとダントツに高くてびっくりいたします。

概ね4年、たいへんにお世話になりました!つられてうちのマダムも買ったとか買わないとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。