お助けソウル駅のチェックどころ | 韓国旅行日記●~*

韓国旅行日記●~*

1泊2日の弾丸旅ばかりです。
毎回、旅費・食費・宿泊代で3万円以内で抑えるw
買い物代はその時のお給料と相談なので
5000円以内の時もあれば10万超えるときもあるw

■"○j乙 ォ願ィシマスデス■

 

毎回AREX利用なので、ソウル駅は必ず通ります

ソウル駅の朝8:30くらいまでは車がめっちゃ空いてるので、

タクシー利用してもスムーズに移動できます。

ってか、地下鉄もバスもいっぱいありますがw

タクシー乗り場はAREXからだと15番出口でたらすぐです。

 

AREX1回乗車券

黄色とオレンジのカードがありますが、一緒デス。

 

AREX乗り場(地下2F)に一時荷物預かり「SAFEX」があります。

大きなスーツケースなどは非常に便利です。

ほぼ毎回、朝8:00オープンと同時に利用してますが、

日本語不可のスタッフもいます。

は?ここで日本語不可やったら、どうやって商売するねん?

と、(#゚Д゚)y-~~イライラしたときは、

地下3Fのコインロッカーに預けます。

(実はコインロッカーのほうが安い。安いけど毎回帰国に向けてのAREX乗車がギリギリなので、1番近いところを選んでしまうw)

 

トイレも普通に沢山あります。

が、めっちゃ混んでます。(朝一や夜遅くは空いてる)

 

バッテリー充電サービスも日本語対応であります。

が、現金不可デス。

どうしても困ったときは、この充電ボックスが便利デス。

 

ロッテマートの紙袋代デス。1番左は「紙」です。

日本からエコバック持っていくことをお勧めしますw

 

何か悩み事ができたときには(ホテルトラブルなど)

24時間チムジルバンもあるので、

最終手段で覚えておくと便利デス

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村