マイプロをさらに安く買う方法を紹介!!

短期で痩せようとしている女性がHMBを飲んだ方がいい理由と効果

HMBがダイエット時に効果があるかないか・・・

一番気になっている所はそこだと思います。

結論から言いますと「正しく摂取できれば効果がある」ということになります。

 

※「飲むだけで痩せる」という効果はありませんので注意してください!

 

その理由と摂取方法をご説明していきたいと思います。

 

これからお話していく内容は「筋肉博士、山本義徳」さんのお話を参考にしていきます。

短期で痩せようと思っている女性こそHMBを飲んだ方がいい理由

 先ほど「効果はある」と言いましたが、具体的に言い直せば「筋肉を残しつつ痩せられる」ということがHMBの最大のメリットと言えます。

 

女性がキレイに見える体の比率は「1:0.7:1」という黄金比率があります。

これは、肩幅が1に対してウエストが0.7、腰周りが1という比率になります。

多少の脂肪がついていてもその比率さえ整っていれば、男性から見た時に「いいプロポーションに見える」という比率です。

 

芸能界のプロフィールの多くに採用されていることでもありますので、気になった方はチェックしてみてください。(全員がそうではないと思いますが・・・)

 

最近では、女性のフィットネス界の方が肩やお尻を鍛えて大きくするのも、この比率を作るためと思われます。

 

そのくらい体の比率は、見た目の要素として重要になっています。

 

そのため、「残すところは残し、減らすところは減らす」ということが重要になってきます。

「ただカロリーを抑えて体重を減らす」だけでは、体重と共に筋肉も落ちてしまい、メリハリのない体になってしまいます。

それでは、先ほど紹介した「1:0.7:1」という比率から離れてしまうことになります。

 

 

その時に、筋肉を残してくれるHMBが活躍してくれます。

 

筋肉が残る事により、メリハリができ、黄金比率に近づくことができます。

 

まとめると、

HMBの効果
  • ダイエット時に、筋肉が落ちるのを抑制する効果がある
  • 筋肉の合成を高める効果がある

結果:筋肉を残すことで、メリハリが生れ、黄金比率に近づけることができる

これが、HMBの効果と言えます。

しかし、「効果が無かった」という声も聞こえてきていると思います。

それは、効果が大きくある時ない時があるからと考えられます。

ダイエット中だからこそ役立つ効果がある!

HMBの効果がもっとも発揮されるのは、「減量期、ダイエット時」と考えられています。

日常生活でHMBを摂取してもそんなに効果がないのです。

 

HMBは、必須アミノ酸の1つであるロイシンの代謝物が体内で変化したもの。

 

分かり易く言えば、筋肉をつくるアミノ酸をさらに細かくし、吸収しやすくしたものがHMBです。

 

ダイエット時に、カロリーを抑えることで栄養が足りなくなり、筋肉にも十分な栄養がいきわたらなくなってしまうことで、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

 

そこで、HMBを摂取することで血中アミノ酸濃度を高めておけば、筋肉を分解することを抑制しつつ筋肉を合成してくれるという働きを得られることができます。

 

特にダイエット中は、栄養が十分ではない場合がほとんどなので、筋肉分解を防ぐHMBの効果が最大限に発揮されるということになります。

 

さらに言えば、短期間で痩せようとハードなトレーニングを行っている時こそ最大限の効果が得られると考えられています。

 

 

HMBは、安いサプリではないです。

毎回こまめに摂取できる余裕がない方も多いと思います。

 

ですので、効果が最大限に発揮される「短期で痩せようとハードなトレーニングをしている時」に摂取するのがお財布にも体にも効果的と言えます。

 

次は、HMBの効果を最大限に得る飲み方をご紹介していきます。

HMBの効果的な飲み方は小分けに飲むこと!

HMBの効果を得るためには、血中濃度を高めておく必要があります。

 

ですが、HMBは「血中濃度が下がりやすい」というデメリットもあります。

 

ですので、HMBの効果を得るには小分けに摂取し、血中アミノ酸濃度を高く保つ必要があります

 

HMBの飲み方

HMBの1日の摂取量は3~6g(トレーニング頻度によって変える)

  • 1回、500㎎
  • 6~12回に分けて飲む
  • 2~3時間おきに摂取する

女性の場合は3g前後でいいと思います。

トレーニング強度や頻度によって分量を増やしたり、減らしたりしてください。

小分けにHMBを飲むことで、血中濃度をキープすることができます。

 

血中濃度がキープされれば、HMBの効果を最大限に得ることができます。

 

 

嘘の口コミを信用しない。HMBの間違った知識は無くなりましたか?

 

「飲めば痩せる」「飲んだだけで痩せた」などの口コミに流される人が多くいらっしゃいます。

 

そんな魔法のサプリは、存在しません。

 

HMBに関して言えば、ダイエット食で栄養が少なくなった状態に、筋肉を分解しようとする「筋分解」を防ぐ、そして余分なカロリー摂取を抑えながらアミノ酸を取ることができるサプリと覚えてください。

 

ですので、ダイエット時にオススメのサプリだということが言えると思います。

 

決して、痩せるわけではありませんのでご注意ください。

 

 

 

短期で痩せようとしている女性がHMBを飲んだ方がいい理由と効果のまとめ

HMBの効果は、

  • ダイエット時に、筋肉が落ちるのを抑制する効果がある
  • 筋肉の合成を高める効果がある

結果:筋肉を残すことで、メリハリが生れ、黄金比率に近づけることができる

 

HMBの飲み方は、

HMBの1日の摂取量は3~6g(トレーニング頻度によって変える)

  • 1回、500㎎
  • 6~12回に分けて飲む
  • 2~3時間おきに摂取する

HMBは、ダイエットの時のボディメイクにこ力を発揮するサプリメントです。

これから短期的にダイエットを考えている方は、これを参考にダイエットに励んでみてください!

 

これからダイエットを始める女性にオススメのHMB

楽天ランキング1位!女性にオススメのHMB

 

生酵素入りで腸内環境も整えるHMB】

HMBが入った生酵素サプリはこれだけ!【生酵素フローラ+HMB】780円で始める全く新しい健康サポートサプリメント

 

本格的なトレーニングをしている女性にオススメ

HMBサプリ部門で三冠獲得の商品がこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました