茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

想像以上にイカツイ外壁

調子どうですか。

 

おはよう我が家。

今日も早朝の現場観察でございます。

家の内部は土曜日にしっかり楽しむとして、外部の変化は微塵も見逃すまい。
sameo-japan.hatenablog.com

 

幸い仮住まいからすごく近い。

空振っても問題ない。

なんて、毎朝通う理由を見つけたわけです。

 

さて、そんなどーでもいい行動理念を掲げつつ、現場に到着すると少し変化あり。

ウヒ。

サイディングが出隅にガチッときてるじゃありませんか。

フフフ外壁始まったか。

どれどれ、そんな甲冑の一部を身にまとった我が要塞アーダコーダ。

f:id:sameo-japan:20190619092421j:plain

f:id:sameo-japan:20190619092518j:plain

 

・・・イカチーなおい。

 

って、わたくしが納得して決めた外壁なんですがね。

これ、検討時のサンプル(切り取られた小さいサイズ感)にてのイメージと、実際ドーンと広い範囲で施工されたサイズ感との違いを感じてしまうわけです。

 

コレ全面にグワーきて大丈夫か・・・。

 

見てくれに関しましては誰の意見にも耳を貸さず、我が内なるもうひとり「直感くん」に一任してまいりました。

「なんかイメージと違う」なんて、いまさら嫁ちゃんにテヘとか通用しません。

 

ぐる~っと全てコレ。我が家の外壁↓

f:id:sameo-japan:20190619092901j:plain

ニチハ フュージェプレミアム18mm

スプラン プレミアム

アバダンMGダークブラウン30 ELS514P

https://www.nichiha.co.jp

 

9連窓然り、今回の外壁然り、少しずつ自分のイメージと誤差が生じてきていることにジワジワと焦りはじめたりなんかして。

さらにはこれから造り込まれていくであろう内装でも、イメージの誤差がきっとあるんでしょう・・・そんなこと考え出したら、ソワソワしてまいりました。

 

やべーよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村