FX 雑記

ドラストFX 検証結果2回目!勝つためのコツとは?

こんにちは、としです。

今日もドラストFXの検証結果と効率的なドラストFXの使い方や取引のコツを紹介します。

今回の検証結果は勝率75%になりましたので、ぜひ参考にして下さい。

ドラストFX 2020年度 驚きの結果報告!!!

ドラストを使ったFX取引のコツとは?

一番重要な事なのでTOP項目に持って来ました。

1.ゆとりを持った取引条件で取引する

私の場合は当初10000円を振り込み、ボーナスで貰える10000円と合わせて20000円で取引を行いました。

入金するたびにボーナスが貰えるお得なXM口座の新規作成はこちら!

レバレッジ200倍で0.3lotの取引をすると、取引保証金として15000円が必要で余剰保証金が残り5000円になります。

その状態で自分の予想と反対に為替が動くと、余剰保証金が直ぐに0円になってしまうでしょう。

そうすると人間は焦ってしまい、正常な判断が出来なくなります。

FXで失敗する人の大多数は、このパターンで一発逆転を狙って無理な取引を行った結果だと思います。

しかし、0.1lotで取引すれば取引保証金は5000円で済み、余剰保証金は15000円有りますし0.1lotなら動く金額も先程の1/3になりますので、為替が自分の読みと反対に動いてもそこまでの痛手にはならないはずです。

金額が少なければ「損切り」も、し易くなりますのでスッパリ諦めて大負けする事を防ぎましょう。

この「負ける時は少額で負ける」が大変難しい所でして、少額で負けるためには長時間の取引をせずに「短時間で諦める決断をする」事が重要になってきます。

その決断の目安となるのが「ドラゴン・ストラテジーFXのドラゴンレーダー」になり、非常に決断の役に立っています。

2.ドラゴンレーダーと為替金額の動きに注意

画面左側に表示されるドラゴンレーダーの動きと為替の動きを良く見て、両方の動きが連動したときだけ取引しましょう。

良く有るのがドラゴンレーダーは反応して動いているのに、為替金額の動きが鈍い事があります。

この場合、為替金額が大きく動く事が少なく、取引しても勝つ確率が下がります。

これを見極めるには、私のような素人は暫く様子を見るしかありません。

様子を見ている間にどんどん為替が動いて急上昇または急降下しだした時に取引を開始します。

何度も言いますが、為替金額の上昇もしくは降下とドラゴンレーダーの上昇・降下の動きが同じ時だけですよ。

ある程度動き出してからの取引開始なので、儲かる金額は減りますが素人が勝つためには完全に為替金額が動き出すまで待つ方が確実です。

コツコツ小さく勝って行く事が、素人のうちは大切だと思います。

そのため、取引の目安になるドラゴンレーダーだけはFX初心者の必須アイテムだと思います。

これが無ければ、ロウソク足が急に動き出したけど、どうすれば良い?と言う状態ですよね。

しかしドラゴンレーダーが同時に動いていれば自信を持って取引を開始出来ます。

上記の条件にチャート内のアロー(矢印)が加われば、さらに安心出来ます。

【10,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

3.短時間の取引で終了させる

FXのプロなどなら長時間の取引と短時間の取引を上手く活用するのでしょうが、素人の私は短期取引をオススメします。

為替金額の先の動きを予測出来れば、長時間の取引が有利でしょうが素人の私では不可能です。

なので狙い目として、ロウソク足が垂直に動き出すようなタイミングのみを狙い取引を行い、為替金額の動きが一旦止まって、さらにドラゴンレーダーの勢いが少し弱くなった段階で終了します。

このやり方をしていると、終了させなければもっと儲かっていたと言う場合もありますし、あのタイミングで終了させたから儲かったと言う時もあります。

大体欲を出した時に負ける事が多いと思います。

仮に「損切り」になっても傷の浅いうちに決断出来るかどうかが、FXで勝つ人と負ける人の違いだと思います。

【10,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

ドラストFXの検証結果2回目

これは2019/8/12のデータになります。

この日は用事があったので朝と夕方に取引を行いました。

下の画像に番号を付けていますので、番号で説明します。

全て0.1lotでの取引です。

1.は急降下だったので「売り」で取引を行い勝ちました。

2.はドラゴンメーターは上昇だったので「買い」で取引したのですが、為替金額はあまり動いていませんでした。
まだ、両方が連動してから取引と言う考えが無かったので負けてしまいました。

3.は急激な降下でしたので「売り」で取引を行い、一旦下げが止まったので終了させ勝ちました。

4.は一旦下げが止まったのですが、さらに下がりだしたので再度「売り」で取引を行い勝ちました。

3で我慢出来れば儲けられた金額はもっと多かったでしょうが、確実に勝って行くためには正解だったと思います。

結果として前回の22390円が24239円になりましたので約1849円の勝ちで合計4239円の勝ちになりました。

勝率としては3勝1敗で約75%の勝率です。

まとめ

ドラストFXの検証結果2回目とドラゴンメーターの使い方のコツを紹介しました。

本文でも書いていますが、FXの取引はタイミングが一番大切です。

素人ではどのタイミングで取引を行って良いのかわかりませんが、ドラゴンレーダーはその指標を示してくれます。

私が高い勝率を維持出来るのもドラゴンレーダーのおかげです。

ハッキリ言ってドラストFXがインストールされていないパソコンを使用して、FX取引をする気が起きない程、頼りにしています。

素人にとって、視覚的に今の為替の勢いが表示されるのは大変助かります。

まだ使用された事の無い方や、FXで勝つ事が出来ない方はぜひ使って見る事をオススメします。

【10,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

引き続き検証結果を記事にして行きますので、楽しみにお待ち下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-FX, 雑記
-, , ,

© 2024 趣味の雑記ブログ