「外ガラスが汚いけど高所で自分たちじゃできない…」そんな時は高所作業のプロに依頼しよう

昨年末、ホームページをご覧いただいた八王子の企業さまから今年もガラス清掃のご依頼を頂きました!

作業日の前日は雨、その翌日の朝は酷い濃霧でしたが作業開始前には霧もなくなり、絶好の夜露取りです^^

作業前に、スタッフで作業方法や工程を打ち合わせから始めます!

丸環にしっかりカラビナと降下用ロープとセーフティーロープを固定します!

下にいる歩行者にロープが当たらないよう、邪魔にならないポイントまで降ろしていきます。

ロープ高所ガラス清掃作業に慣れていない初心者は、この身を乗り出すときが怖いんですよね^^

誰もがこの怖さを最初に味わいますが、慣れてくると恐怖心がなくなるから不思議です。でも、慣れても安全確認はしっかりと行います!

1階にコンビニがあるため、作業中でも下の歩行者を確認しながら慎重に作業を行います。

一部吹き抜けの部分はポールを使用してガラス清掃を行います。

こちらの物件は外側ガラス清掃のみなので、作業員2人で9時~11時半で作業が終了しました。清掃料金は33,000円になります。

「外側ガラスが汚い!でも自分たちじゃなできない…」

そんなお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。ご予算に合わせた施工も努力してまいります。

関連記事一覧

目的別に探す

対応エリア

PAGE TOP