播戸竜二さん 姫路出身のサッカー元日本代表選手が現役引退へ!次のステージは?

播戸竜二 高校

スポンサーリンク

サッカー元日本代表の播戸竜二さんが、現役引退で話題になっています。

播戸竜二さんの出身高校、ガンバ大阪などJリーグでの活躍を、まとめてみました。

また、播戸竜二さんが、YouTubeチャンネル「おばんざい屋」を開設されたので、あわせて紹介します。 

播戸竜二 琴丘高校からサッカー日本代表

播戸竜二さんは兵庫県姫路市出身。

姫路市立琴丘高校を卒業後、ガンバ大阪に入団しプロキャリアをスタートさせました。

その後も、ヴィッセル神戸やセレッソ大阪などに所属し、2006年には日本代表としても活躍されています。

近年ではフリーランスのサッカー選手として、現役生活を続けていましたが、9月14日に行われたセレモニーで現役引退を発表。

今後は、チーム運営など経営側での活動を目指す意向を示されています。

引退のTENTIAL記念グッズ

【読み方】〇ばんどりゅうじ ✖はりとりゅうじ

この度、引退を記念して、播戸竜二選手のスペシャルグッズが発売されています。

◆プロサッカー選手 播戸竜二 引退記念スペシャル限定ポストカード付きインソール販売(PRTIMES)2019年9月14日より

播戸選手の引退を記念し、TENTIALより「サイン入りポストカード付きインソール」を”限定300足”発売。さらにご購入頂いた方の中から抽選で、1名様に「サイン入りサッカーボール」をプレゼント。30名様に「足型付きパッケージ」をプレゼント。

貴重な限定記念グッズですね。ファンの方は見逃せません。

>播戸竜二選手 引退記念グッズの購入方法はこちら(販売終了)

※ 写真は株式会社TENTIALより提供

引退セレモニーで次のステージへ

兵庫県出身 サッカー選手

◆元代表FW播戸竜二が引退 チェアマンなど経営興味(日刊スポーツ)2019年9月14日より

現役引退を発表されましたが、経営側に興味を示されているなど、今後は次のステージでの、さらなる活躍を目指されています。

YouTube「おばんざい屋」を開始


【追記】播戸竜二さんが、YouTubeチャンネル「播戸竜二のおばんざい屋」を開設しています。

サッカーを広めたい、サッカーを知ってもらいたいなど、播戸竜二さんの思いが伝わってくる、YouTubeチャンネルです。

播戸竜二さんの、チャレンジングな発信が見られるので、チャンネル登録がおすすめです。

姫路の少年サッカーから

姫路の高校からプロサッカー選手、そして日本代表になるって、スゴイですね。

まさに姫路が誇る大スターです。

また、機会があれば、姫路のサッカー少年に、いろいろなかたちで、チャンスを与えてあげてほしいと思います。

下のボタンでシェアできます
ABOUT US
八名一平