今朝は薄曇り蒸し暑いね~ ウォーキング出発!

今朝の公園は結構賑やかで最初にカワラヒワが「ビーン・ビーン!」と迎えてくれると草陰にシジュウカラが!葉陰でうまく撮れず残念ショック公園の小さな田んぼにハクセキレイがやって来ました。広場にイソヒヨドリ♂見っけ!降りて落ちたヤマモモの実を啄んでいます。

住宅街にもイソヒヨドリ♂何か警戒してるのか「ピーヨ・ピーヨ!」ってあまり聞かない声を出して居ました。

川べりへ降りると何時ものオオヨシキリ!さらに脇の小さな公園のクワの木にメジロが十羽ほど来ていました目当てはクワの実!おーっ!川の中州の草むらからイタチ?が顔を出したのでパチリ!

バス通りを越えた先の田んぼにムクドリの親子が餌探し何時もの畑に主(キジ)がのんびり羽繕いそしてヒバリも羽繕い中!

ため池はパスして農道へ畑の中のロープにハクセキレイの幼鳥が止まろうとしてバランスが悪くユーラ・ユラそこに兄弟もやって来ました。農道脇にトンボが夏だね~農道の終わりは今日もホオジロ♂でした。

 

カワラヒワが「ビーン・ビーン」朝の声です

 

シジュウカラ・・・葉陰に!

 

小さな田んぼにやって来たハクセキレイ

 

イソヒヨドリ♂見っけ!

地上の落ちたヤマモモを啄んでいます

住宅街のイソヒヨドリ♂何か警戒中!

 

何時もの川中のオオヨシキリ

元気に「ギョッ・ギョッ・ゲシゲシゲシ」

 

クワの木にメジロ

実を啄む

 

モズの幼鳥もやって来ました・・・ちょっと解りずらね!

 

川の中州の草むらからイタチ?

 

ムクドリ親子・・・中央が親

 

何時もの畑の主(キジ)・・・のんびり羽繕い

 

ヒバリも羽繕い

 

ふらつくハクセキレイの幼鳥

やっとバランスとれたね!

兄弟がやって来ました

 

ウスバキトンボ

オオシオカラトンボ

 

ホオジロ♂・・・餌探し中!

 

本日は7,093歩 5.36kmでした。

 

 


野鳥観察ランキング にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村