ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

動物基金申請2020年12月分1枚あたりました~(記事は2つ目から)

2020年12月31日 | Weblog
この猫がさくらねこ。左耳が桜耳です。
6回目12月分1枚当たりました。
12月15日の黒猫に使いました。
5回目11月分1枚当たりました。
11月19日黒猫♀に使いました。
今年の4回目9月分2枚当たりました。
9月3日黒白♀産後約3か月子宮水腫でした。命拾いしたね。
9月11日黒♂1100g

今年の3回目8月分3枚あたりました。

今年の2回目7月分伊丹ねこスペイクリニックで3枚当たりました。
7月2日黒♂
7月14日三毛♀
7月16日キジトラ♂

今年の第1回目4月分伊丹ねこスペイクリニックで3枚申し込んで3枚当たりました。ラッキー!今年の運使いすぎたかな~~

2020年4月2日使用しました。茶白♀、グレー白♂、キジ白♂3匹で終了。

2019年
12月分も3枚当たりました。
12月3日に麦わら♀①23日に白黒♂①25日に白黒♀で3枚終了しました。
11月分は3枚当たりました。
11月4日に三毛♀①19日黒サビ・黒白♀②に使いました。
10月分は外れました。
9月分はTNRサポートの1枚あたり キジトラ♀に使いました。A立さんが搬送してくれました。
8月分はTNRサポートのチケットです。3枚当たりました。メスばかり3匹使いました。

今年も最初は1枚でした。5月分も1枚貰えました~~6月分は2枚も当たりました。でもしのちゃんは応募し忘れ・・・・いってこいで一緒だわ。

2018年は4枚あたり3枚使いました。1枚はチョンボで埼玉になってたので使えませんでした。勿体ない事したわ・・・・ 9月分は1枚頂いたんですが・・・・クリック間違いか?埼玉の獣医さんのが来たので使えません!残念です!! 2018年度は5月1枚当たりました。のらねこさんの手術室です。はあ~~1枚か! 5月17日黒白仮面猫ママさんに使用 6月は締め切り忘れてて・・・7月はなんと、アリスさん2枚当たりました。吹田に使います。 2017年11月は背に腹は代えられないので貰える確率が高いバンビさんにして10枚当たりました。良かった~ぁ 10月も当たりましたよ・・・やはり1枚ですがありすさん今は競争率が高いから仕方が無いか。 12日キジ白♂に使用 9月は当たりましたよ・・・・池田にしましたが、3枚頼んで・・・1枚でした。どうせいちゅうねん! 1日に使いました。黒白仮面ソックス猫♀ 8月分は申込み忘れたよ~~吹田の分欲しかったのに・・・・ 2016年も4月は外れて・・・・摂津市のを5枚使い終了です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 やはり今年もベテランは・・・・お呼びで無いようです。 今年も摂津市は補助金が出るので・・・・市内の猫は大丈夫でしょう! 2016年10月分は10枚申請したのに・・・・6枚しかもらえませんでした。ここんとこベテランはくれないのかしら? 新米の現場を申請(PC出来ない方の)しているのに・・・私がお金を出すまでも無い現場でしょう?私の足元では無いのですから・・・・ 11月分は10月15日にとても早く着いて10枚申し込んで5枚当たりました。  私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は18枚の無料のチケットを頂けました。 合計182枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! 『殺処分ゼロを目指すどうぶつ基金の協働ボランティアとして、どうぶつ基金の 「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用してTNRを行います(行いま した)。不妊手術費用はどうぶつ基金の全額負担です。』 

私達の里親募集している子達のサイトです。覗いて見て下さいね。


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝方まで雨で | トップ | 今年の私の十大ニュース »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然申し訳ありません。 (こずりん)
2014-09-22 10:57:32
こんにちは。ブログを拝見させていただきました。

大阪摂津市の公園に居る野良猫達のTNTについて調べていたところ、こちらのブログを見つけました。

私の家の近くの公園に野良猫がたくさん居て、子猫を産んだりと増えてしまっている様子です。このままでは殺処分されてしまうのではないかと心配しております。
どのような活動をすれば良いのか全くわからず、色々調べているのですが自分一人では何もできません‥
色々お話をお聞かせ頂きたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

Unknown (こずりん)
2014-09-22 14:48:58
すみません
TNRです‥
Unknown (やしここ)
2014-09-27 11:49:24
はじめまして。
摂津市の野良猫さんの事を調べていたらこちらのブログにたどり着き読ませていただきました。

箕面市に住んでいますが主人の職場が摂津市にあり
野良猫が2匹居ついています。
今後どのようにすればよいのか悩んでいます。

毎日、猫さんの為に活動されているのでお忙しいとは思いますが相談にのって頂けないでしょうか?
もしお返事頂けるとしたらどうしたらいいのでしょうか?
ウンザリ (ウンザリ)
2015-03-23 13:15:07
ネコジルシのむーにゃんへのコメントを読んで嫌な気分になりました。

他人の飼っている猫の去勢なんて第三者がとやかく言うのは如何な物でしょう?担任に迷惑をかけるのでなければ買い方は飼い主の自由です。

ネコには安全の為と室内飼いをし、ネコの本来の好奇心や行動を制限しておき乍ら、自分は見聞を広める為と称して、明らかに日本より安全手は無い海外旅行に出かける・・・そんな歪んだネコ愛にウンザリです。

もう少し肩の力を落としてネコとの接し方を考えてみてはどうでしょう?
ウンザリさんへ (めいぴー)
2015-03-23 17:56:24
猫を外に出す事が他人に迷惑を掛けているんですよ。糞尿もしかりです。車に乗ったり、植木を傷めたり嫌いな方にとっては歩いていても嫌だそうです。
こんな方もどうかと思いますが・・・。
不妊されていない猫を出したら発情の雄たけびや喧嘩も迷惑でしょう?そう思いませんか?

何か勘違いをされていませんか?
私海外旅行どころか日本の日帰り旅行にも猫にお金が掛かるのと忙しいので行ってませんが・・・・

娘婿のアラスカの件ですか?仕事に行ってるんですよ・・・・・
昨夜交通事故にあった猫を保護しました。 (困っています)
2015-04-18 07:24:23
はじめまして。事故にあった猫を保護してどうしてよいかわからず色々調べているとこちら様のブログにたどり着きました。昨夜、娘を車で吹田市まで送り届けた帰りに道路でうずくまっている子猫を保護しました。人に慣れているので飼い猫かと思い飼い主を探してみたいと思うのですが私は枚方市に住んでいて、どこに相談してよいのかわかりません。なにかよい相談先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?猫の容態は安定しているように思うのですが鼻血がでていたのでとりあえず病院に連れていこうと思っています。我が家には先住猫3匹と犬がいてるためゲージに閉じ込めてしまっているので慣れていないせいかトイレも行かないしご飯もお水も飲んでくれません。早く飼い主さんの元へ帰らせてあげたいのですが。。見ず知らずの方に突然厚かましい相談で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは (ブルー)
2015-05-16 00:18:18
毎日 お忙しいですね。めいぴー さん、お身体大切に してくださいませ。 私は、保健所から、ひきとって 部屋飼いしている猫が、います。推定18歳ぐらいです。そろそろ、オムツになりそうですが、キャットフード、やわやわのを、食べて、元気いっぱいです。(^-^) 保健所の職員さんも、獣医師さんも、完全部屋飼いを、すすめて くださいました。なぜなのか、行動、不思議なのですが、野良猫ちゃんたちを、観察していると、 猫嫌いなお宅へいき、排泄。大切な車へ、のる。冬は、寒いから。夏は、涼しい。でしょうか。きずだらけにする。すべりおりるときに、つめをたてるのですね。むやみやたらに、餌をやるひとを、みかけて、無責任に、餌は、だめですよ。 やさしく 言ったのですが、逆に、おこられてしまいました。あなたは、動物愛護に、反する。冷たい人だ。たくさん 仔猫がうまれて、病気になったり、けんかして、けがしたり、かなしい 最期は、とても、かわいそうです。力不足ですが、3匹 獣医師さんに、頼んで 手術してもらい、その後、完全室内飼いのかたに、飼ってもらいました。 たくさんの、愛情受けて、すこやかに、育って、大きくなあれ。願いです。毎日を 生きるために、外で、過酷な生活の 猫ちゃんが、減ると、いいですね。 めいぴー さん、がんばれ。 猫ちゃんが、まってます。
ブルーさんへ (めいぴー)
2015-05-16 10:32:02
保健所からですか?偉いですね!私は保健所には見に行けないヘタレです。みんな救ってあげられないですものね。
猫ちゃんは案外賢い子が居て仕返しをしますよ。内も賢い子にはお手上げでした(笑)今はぽぅ~~としてる子ばかりですがそれはそれで愛おしいです。
18歳の猫ちゃん素晴らしいですね。案外猫ちゃんはワンちゃんと違いオムツにはならないですよ。
TNRをするには、えせ猫好きが一番やっかいな相手です。
応援有難うございます。励まされました。
シェア (なかにし)
2015-10-31 13:57:29
Facebookにシェアさせて頂きました
なかにしさんへ (めいぴー)
2015-10-31 14:40:47
私Facebookしないので判りませんが・・
過日猫友のFacebookで妊娠猫2匹知り即TNR出来ましたが・・・・そこんとこは便利ですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事