https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190426/k10011897101000.html

国民 自由との合併を賛成多数で了承 野党勢力結集を

 

実に良い流れだと言うよりも、こうしないと、選挙をする意味がないからねえ。

3つに別れた元民主が、小選挙区で自民党と戦っても、票が割れるので絶対に勝てないのですよ。

で、野党は最終的に1本化しないと、勝てないわけで、票が分散しなくなって、話題性で得票率がぐんとアップする。

この条件が揃えば、野党が「与党」に勝てるわけです。

 

大体自民党が「大圧勝」って言っていますが「投票率が低い」ことと、実際の「全有権者数」に対する「自民党の投票率は、19%とかその辺」なわけです。

大圧勝の実態は高々全有権者数のたった19%のしか無いんですよ。

そして、この「大半組織票」なわけですよ。

 

なので、得票率が増えると言うことは「自民党以外の党に期待する有権者が多いわけだから」自ずと「自民党」に勝てるわけです。

 

今後「ジャパンライフ」の問題が「国会で取り上げられる」ことは間違いないので、これで「自民党」のイメージはだだ下がり」です。

これまでのもりかけ問題のように「不明確な部分」が多く「実態的な被害がそうない」ものと違い「ジャパンライフはマルチ商法」ですから「約6900人」の被害者がいるわけですから、まあ大問題になるでしょうね。

 

さあ、今後日本の政治はどうなるか?