https://twitter.com/AbeShinzo/status/1185896364401512449

安倍晋三
@AbeShinzo
日本代表の皆さん、たくさんの感動をありがとう。
夢のような一ヶ月間でした。堂々たるベスト8。アジアで初めて、ここ日本で開催されたワールドカップで、世界の強豪たちを相手に日本の実力を示してくれた皆さんを、大いに誇りに思います。
ありがとうございました。

夢のような一ヶ月間・・・って。

連続で関東を襲い、千葉県で100万戸近くの停電や、その後の猛烈な台風によって100人近く死んだ、近年でも大被害をもたらしたこの1ヶ月の災害状況なのに、それをそっちのけのラグビー観戦を優先して「夢のような一ヶ月間」とツイッターを発信する。

これを見て、台風被害で家が住めなくなったり、身内が亡くなったりした人が、この「能天気なツイッタ内容」を見てどう思うのか?ってことを、この「サイコパス野郎」は、微塵も感じない。

 

そして、こんな「非人道的なことを平気で言う安倍」に対して、マスコミ、マスメディアは批判しないし、報道もしない。

だからなんだろうが、マスコミ・マスメディアの言うことを鵜呑みにする「一般国民」達は安倍政権を支持する、何と55%と半分以上の国民が安倍政治を支持しているわけで、安倍政治が一般国民に対して1ミリも寄与した政治をしてこなかったのに、それらを「知る術」を封じ込めれば、皆「肉屋を褒める豚」と化す。

 

本当に救われないし、何か「北朝鮮」の状況と何ら日本は変わらないって感じがするのだけど、筆者の気の所為であってほしい。