https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/amp/k10012290761000.html

安倍首相「すでに答弁したとおり」

「桜を見る会」の前日夜に開かれた懇親会をめぐって野党側が、安倍総理大臣の答弁に疑義があると指摘していることについて、安倍総理大臣は18日午後6時半ごろ、総理大臣官邸を出る際「すでに国会で答弁したとおりだ」と述べました。

自民 森山国会対策委員長「理解をいただけた」

自民党の森山国会対策委員長は、記者団に対し「安倍事務所に確認した結果、安倍総理大臣が述べたとおりであることがはっきりした。午前中、野党側の出席が得られなかったのは極めて残念だが、説明し、理解をいただけた」と述べました。

また「野党や報道機関が問い合わせたのはホテルの広報で、安倍事務所は、実際に仕事を頼んだ営業に尋ねたのだろう。広報はマニュアル通りの回答をし、営業はいろいろあるので、それに基づいて話をし、ずれが生じたのではないか。ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」と述べました。

上記内容だけを見ると「あれ??ANAインターコンチネンタルの広報は嘘」言っていたの?安倍さんが言ったことは「全部正しかった」と自民党の森山国会対策委員長が言ってるよ!!ってことになるのだけど・・・・。

 

いやはや「ネット」って怖いなあって思うのと、上記部分だけが「切り取られて」記載されていたわけで「新事実なのか?」って思ってみてみれば、何のことはなく「今日の午前中」あたりの出来事であったとのこと。

 

また「自民党の森山氏」が言っている内容は「午後の国会」を見てるとわかるが「どうもそれほど正しく無い」内容だってことが、今日18日の午後から始まった「予算委員会」の中で「突っ込まれていた」からね。

 

それに、上記内容の続きには「野党側の言い分」もかいてあり・・・と言うのも、この「与党の森山氏」と「野党の安住氏」が「打ち合わせ」して「審議拒否していた野党」に対して「与党側が説明」して、それで「審議再開」となったわけで、だから「野党側の言い分ってのも、上記URLを見ると存在するし、以下にその内容を記載する。

 

立民 安住国会対策委員長「委員会で追及」

立憲民主党の安住国会対策委員長は、記者団に対し「安倍総理大臣の答弁は巧妙に仕組まれていて、どこまでがホテル側とのやり取りで、どこからが解釈だったのかをあいまいにしていたが、ホテル側とは単純なシンプルなやり取りをしただけだった。この先、委員会で追及していきたい」と述べました。

この辺の追求が実際に「予算委員会が始まり、午後から行われた」わけだけど、その時に「ANA側が否定していた」「個別の案件については営業の秘密にかかわるため、回答に含まれない」内容だが、これが今日の上記のやり取りでは「上記の2人のやり取りで出された『安倍事務所とANAとやり取りをした時のメモ内容』では、内容が一部変わっていた」ようで。

 

その辺の説明する内容が以下。

このため自民党の森山国会対策委員長は、午後、立憲民主党の安住国会対策委員長と会談し、与党側が安倍総理大臣の事務所に聞き取った結果、ホテル側は野党側の問い合わせに、あくまで一般論で答え個別の案件は含まれていないと回答したとしていると報告しました。これを受けて野党側はさらに追及する必要があるとして審議に復帰しました。

https://pbs.twimg.com/media/ERCuZwYUwAA9v0e.jpg

何のことはない、これと同じことを「ANAの広報が毎日新聞の質問にも回答している」わけなんです。

https://mainichi.jp/articles/20200217/k00/00m/010/311000c

 これに対しANAホテルは、予算委後の取材にメールで回答。「直接(首相側と)話をした者が『一般論として答えた』という説明をしたが、例外があったとはお答えしていない。私共が『個別の案件については、営業の秘密にかかわるため回答に含まれていない』と申し上げた事実はない」と記した。また、首相の「明細書の発行は受けていない」との答弁に関し、「弊ホテルとしては、主催者に対して明細書を提示しないケースはないため、例外はないと理解している」と記した。 

 

って言うか「上記の内容」だけで、あれだけ「自分がこれまで言ってきた正当化」した部分を交えて「喋ってた」って「まあこれじゃあ」「大したこと聞いてない」し「ANAに文書化する内容」じゃないから・・・って言うか「これだけであれだけ本当の事のように喋る安倍ちゃんは、本当まんまゴリゴリの詐欺師」だって思いますね。

 

ちなみに、詐欺師が嘘をつくときには「本当の中に嘘をホントっぽく交える」わけで、正に「安倍ちゃんのこの言い分」は「9割9分嘘」で「一分が真実」って、それで「あれだけ国会の場」で「私が言っていることは真実だ」って言い切るのは、正に「病気」でしかない。

 

あと「森山」何が「安倍事務所に確認した結果、安倍総理大臣が述べたとおりであることがはっきりした。」だ??これ逆に安倍さんが言った「営業の秘密にかかわるため回答に含まれていない」って内容と全く違うだろ!!

全く違うし、そもそも「自分のこれまで言ってきたことをすべてANA側にすべて確認済みのような言い方」をしていて、これで森山が言う「安倍総理大臣が述べたとおりであることがはっきりした」だ。

 

ふざけるな!!ミスリードもいいところだろう。

自民党ってのは「国民を騙すための政党」なのか??

 

本当、要するに安住氏が言うように「ホテル側とは単純なシンプルなやり取り」と「結局は安倍さんの答弁内容は、想像を膨らまして、これまでの答弁に肉付けするかの如く、伝聞とバイアスがかかった内容」だったわけで、それから言えば「伝言ゲーム」ではなく、安倍事務所から改めてANAインターコンチネンタル側に「メール」で問い合わせて、書面で回答をもらいそれを「国会に提出すれば良い」だけと、シンプルな話になる。

 

あと「森山氏」は「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」と言うが、これが「本当に来ているのか、そうでないのか?聞いているだけ」なので分からないわけで、このような「適当な情報を交えて」逆に来て無くても「聞いていると思っていただけだから、嘘は言っていない」と言えるわけで、まあ「彼らの常套句」でしかない。

 

なので「国民が疑問に思っていること」なので「伝聞やバイアスや解釈や考え方」など第三者の「思い」がこもったものではなく、ANAインターコンチネンタルホテルと安倍事務所とのやり取りをANA側から安倍事務所がメールで回答を受け取り、それを「国会に提出」する以外には、自民党の言い分だけを「鵜呑みには全く出来ない」って思います。

 

逆に言えば「森山氏」が言うように「安倍総理大臣が述べたとおりであることがはっきりした」と言い「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」ならば、それを「ANA側」にメールでの回答文書を「国会に提出」することに「何ら問題」無いだろう。

 

と言うことで、出せない理由は「自民党にこそ」全くないわけで「野党が言っていることはすべて間違ってる」し「ANAの広報が言ったこともすべて間違っている」ことの証明で「安倍さんがすべて正しいことを言っていると言う証明」になるわけだから、だったら出すべきだし、これが「出せない」ってことはありえないだろうって思います。

 

あと「その午後の予算委員会で安倍さんは欠席で、菅官房長官が答弁したのだけど」その内容がまあ「酷い」って思います。

そして、このあと再開した予算委員会で野党側は「安倍総理大臣の答弁は、安倍事務所から聞き取った内容と異なり、虚偽ではないのか」などとただしました。

これに対し菅官房長官は「国会での発言は極めて重く、安倍総理大臣が答弁したとおりだと思う」と述べました。

要するに「安倍さんが言ったことは正しい」ANA側や朝日・毎日新聞が言っていることや、野党議員の言っていることは「すべて間違っている」って。

 

茶番も「笑えるうち」は良いですが、ここまで酷いと「阿呆か」って「笑えない」しクレームが来ると思いますが。