https://mainichi.jp/articles/20200330/k00/00m/040/147000c

東京で新たに13人感染確認 検体数少なく件数下がる 新型コロナ

 東京都内で30日、新たに新型コロナウイルスに13人が感染したことが都関係者への取材で判明した。ウイルス検査ができた検体数が少なく、ここ数日よりも感染者数が大きく下がったとみられるという。都内では25日に感染者数が40人台になり、29日は1日の感染者数では最多の68人だった。 
東京のPCR検査1日220件、それを更に減らして本日13人感染確認。
 
正に「安倍流の封じ込め成功例」なんでしょうか?それをインスパイアした東京都。
 
検査しなければ「何とか持ちこたえている!!」って言ってるからね。
 
検査ケチれば「封じ込め成功」コレで良いんでしょうかね?
 
検査をしなければ「隠れコロナ」が沢山増え続けると思うのですが、感染爆発が水面下で起こっていても「検査しなければ分からない」わけで、それで良いんでしょうか?
 
有名人なども新型コロナに感染して亡くなったりするわけだけど、ネットでは「4日以上熱が37.5度を超えた場合に、初めて新型コロナの検査の外来が受けられるかも知れないと言うのを愚直に守った結果、急速に病状が悪化して亡くなってしまった」と言う話もあるわけで、軽症でも「検査」これで軽症で治療にあたったり、アビガンなどの効くと言われる薬を処方したりすれば、もしかしたら死なずに済んだかも知れないと思います。
 
検査をせずに「重度の肺炎で亡くなる」筆者はこんな死に方はしたくないです。