消費税10%を0%にすれば、国民1人あたり10万円配るよりも、結果的にお金を配るのと同等になる。

 

買い物する度に10%がキャッシュバックされるわけですよ。

 

どこかの「まがい物的」「クレジットカード系の大企業のキャッシュレス決済」を広げるためで、もうすぐ終わる「キャッシュレス決済」よりも「はるかに効果的なわけで、それを行わず「特定企業が儲かる仕組み」それを行うならば、消費税は0%の方が「国民には遥かにありがたい」わけで、まあ「安部政権にとっては、利権と天下り先が減る」だろうから、やらないのだろうね。

 

そもそもとして、非正規が多い中、派遣会社が30%ぐらい中抜きするが、さらに国が10%も中抜きするんですよ!!

 

経産相が「持続化給付金事務委託」でも「768億円」の予算、そこからサ推協から電通、ここで電通は丸投げ分に対して10%の中抜きができるわえで、これらは「批判の対象」になっているが、実際問題としては、そもそも「国に10%の消費税」最大の中抜きじゃないのか?って思います。

 

消費税、これは国が「10%中抜き」するんですよ。

 

逆に言えば「サラリーマンは所得税、社会保険料、市民税」を引かれた「手取りと言う名の真水」に対して、さらにそこから「消費をすれば10%の実質中抜き」の消費税が取られるんですよ。

 

これが「1年で換算すれば、国民1人あたりで言えば、余裕で10万以上取られている」わけなんですよ。

 

国民総中抜き10%。

 

ひどくないですか?

 

こんなもの「即刻辞めるべき」ですよ。

 

さらに「酒税やガソリン税などに対して、その税金にも10%の課税」なんですよ。

 

税に税をかけるって、どんだけ「デタラメ」じゃないでしょうか?

 

こんな「政府が経済の活性化の努力」をせずとも、なーんにもせずとも「人は衣食住が必須」であり、そうすると「消費税」と言う税は「国が税の再配分を国民のために行わなくて」「特定の安倍友や上級国民や大企業にだけ分厚く分配」しまくっても、政治が官僚が「今だけ金だけ自分だけ」の精神で本来の仕事を一切しない「無能」達が「利権」「バック金」「天下り」等々でも「消費増税をUPさせれば」「税収はUP」するんですよ。

 

こんなに「堕落しまくっても消費税があれば税収UPで無問題」明らかに一般国民が使える金が減るわけで、それによって経済は疲弊するだけ、そんな「消費税」いらんでしょう。

 

極端な話エンゲル係数が多い手取りが安い人たちは、実質年収の1ヶ月分ぐらいが「消費税」で取られるんですよ。

 

本当、これって単なる「国ぐるみの中抜き」でしかないんですよ。

 

消費税で中抜きして、政治家や官僚は実質何も仕事しなくても「安定的な税収が保てる」だろうが、それに付き合わされる一般国民はたまったもんじゃないですよ。

 

これでいいんでしょうか?

 

そして、消費税を5%から10%と倍にする「安部政権」こんな弱い者に負担を強いる「無能集団」を支持しつづけるのか?

 

STOP THE ABE!!

安倍を卒業して、消費税を0%にしよう!!