4日目はローザンヌに行ってきましたランニング

電車で30分ほどで到着します。

 

 

ローザンヌに行った理由は、今回スイス旅行をする理由でもある、オリンピック博物館に行くためですひらめき電球

 

 

母のリクエストです上差しキラキラ

来年の東京オリンピック2020に備え、見学したかったようです。

 

スポーツおよび大きな大会は妹も私も好きなので、良い機会だと思い、スイス旅行をすることになり、拠点をジュネーブにしましたウインク

 

 

 

駅からレマン湖方面へと進みます。

下り坂になっていて、レマン湖が一番低い場所に位置しています。

 

 

素敵な並木道がありましたルンルン

 

 

レマン湖沿いを歩いていくと、オリンピック博物館が見えてきます!

 

 

建物への階段に過去のオリンピック開催年と開催地が彫られていましたひらめき電球

 

一番新しいのは、昨年の冬季のピョンチャン大会です。

来年以降、この上に"2020 TOKYO"という文字が刻まれるはずです!!

 

建物に入るまでも沢山の展示がありました!

 

こちらは炎聖火の元です。

 

入り口には五輪のマークが!

 

 

中に入ると左手に券売機とグッズショップがありますひらめき電球

この券売機で入場券が購入できます。
 
 
私たちはスイストラベルパスを持っていたので、無料入館が出来ます。
グッズショップのレジでトラベルパスを見せ、入場券と引き換えてもらいました!

注意スイストラベルパスだけでは入場出来ないので、必ず引き換える必要があります。

 

 

【開館時間】
5月~10月中旬
毎日 09:00~18:00
10月中旬~4月
火曜日~日曜日 10:00~18:00
月曜日 休館日
※その他イベント開催により閉館の場合もあり

【料金】
18CHF
※ミュージアムパス/スイストラベルパスで入館無料。
※2019年9月現在の情報です。

 

 

ここでもオーディオガイドを借り、見学スタートですヘッドフォン

 

 

りほ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 
 
今回の旅行で使用したカメラカメラはコチラ下矢印