都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

茶MARUKIでタピ活してきたよ

PRGSでございます。

 

皆さんはタピオカは好きですか?

PRGSはそんなに好きじゃありません。

このパターンで好きじゃないって書いたの初かも。

横浜駅ジョイナス地下でもタピオカの店ありますがすっごい並んでいて何をそんなに並んでいるのか未だによくわからずにいます。

そんなPRGSですがオタガエルのほうは結構好きで最近センター北に出来たタピオカの店が美味しいプッシュされたので行ってきました。

いや、正確には開店当初から認知しておりましたが結構並んでおり、1ヶ月たった今客足が落ち着いてきたので頃合だと思ったというところが大きいです。

 

というわけで店の前です。

閉店21時ちょっと前に行きましたが時間の割には結構人がいましたね。

流石タピオカ。よくわかりません。

タピ活のためにタピオカ飲みにきたのですが塩チーズクリームなるものに凄く心惹かれました。

タピオカが入っているかわからなかったのでやめましたが。

f:id:denta220:20190627215417p:plain

 

ちなみに場所ですがノースポートモールの向かい側です。

f:id:denta220:20190627215954p:plain

地図だとわかりにくいですがノースポートモールB1階サーティーワンの向かいといったらわかりやすいですかね?

後入り口は結構段差があるのでベビーカーの入店は結構厳しいです。

 

サイズはMとLありますが130円差で結構量が違いますね。

Lのほうが倍くらいありそうでお徳感があります。

2人で行くならLでシェアするのもありですね。

f:id:denta220:20190627220429p:plain

 

オーダーは結構カスタム性があり、甘さ指定・氷有無・タピオカ増量がありました。

タピオカ増量はデフォでも十分が量がありそうだったのとタピオカは原価が安いとYahooニュースで見たので止めにしました。

f:id:denta220:20190627220824p:plain


後はオタガエルにお任せで甘さは微糖、氷なしでオーダーしました。

パッキングに専用の機械を使っており、なかなか見ないものなので見ていて面白かったです。

f:id:denta220:20190627221052p:plain

肝心の味ですが、タピオカは黒糖タピオカだけあって単体でもなかなか良い感じの甘さでした。

甘さは微糖でも十分な甘さです。デフォが結構甘いんじゃないかと。

氷はないほうがいいとオタガエルは言ってましたが私は冷やしたほうがいいと思いました。でもそうすると微糖では甘さ足りなくなりますかね?

 

しかし普通に飲むとタピオカはあまりますね

何か良い飲み方と買ってあるのでしょうか。

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング

茶 マルキスイーツ(その他) / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1