えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館166】直通運転開始後、運用につけていない20000系

f:id:enoki3120:20191210145658j:plain

西谷を通過する急行海老名行きの20101×10。まだ西谷での接続する姿などは見れない…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 11月30日よりJR埼京線相互直通運転が始まった相鉄ですが、その直通運転前日に少々悲しい事故が起こってしまいました。西谷駅手間の踏切で乗用車が踏切の棒を押し出す形で電車に接触させてしまい、遮断機が通過した特急の電車の戸袋に刺さるというこれまでに見たことのない事故でした。奇しくも直通運転前日だったために結構心配になりましたね。

                                       

※アンケートを実施しております。下記のフォームからご協力のほどお願いいたします。

                                       

f:id:enoki3120:20191210145800j:plain

星川を通過するかつて設定されていた湘南台特急。そういえば新しく設定された種別の表記を見てみたいもの…

 さてその事故の当該だったのが20000系の特急海老名行きでした。そして事故は横浜17時発で西谷駅を通過する最後の特急だったというのもなんとも言えない気持ちでした。そして事故当該となった20101×10は事故以来かしわ台で修理のための休車となっており、いまだに直通後の相鉄を走っていません。将来的とはいえ相鉄の都心直通プロジェクトの一環として製造された車両だけに今回の直通のタイミングで走れなかったことは少々残念ですね…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!