富士山好きの皆さん、こんにちは~。(≧▽≦)
では、6話の続きです。



_E5A2294



早朝の三ツ峠からの富士山は、大きく素晴らしい眺めでした。
風もなく撮影日和、気温0℃。
こんなに好条件で撮るのは初めてでした。
ポイントに到着した時には富士が少し紅く染まっていましたが、まだまだ大丈夫。(`・ω・´)
失敗は出来ないので、念入りに構図やピントの最終確認をして日の出を待ちます。



_E5A2329
 EOS R RF50mm F1.2L USM




霞の影響で太陽の姿が少し遅れて顔を出しました。
すると次第に前景の山にも光が差し込み、紅く染まっていきます。



_E5A2356



個人的に、この山は50mmが一番良いのかもしれませんね。
まだ単焦点レンズを2本しか持っていないので、開発発表されたRF85mmが早く欲しい...



_E5A2382



今回の物語は、これで終わりです。
一年ぶりの三ツ峠でしたが、予想より沢山の雪が残っていてラッキーでした。
3月でも結構雪が降るとは驚きです。
念願の雪山を堪能できましたが、やはりこの時期は気温も暖かく花粉やチリが舞い上がり、富士が霞んでしまいますね。
シャープな富士山を見るのは、また来年でしょうか。

それとビックリしたのが、あの夕焼けですよ!
あの色には震えました...
因みに、あの写真は殆ど編集していません。
僕はいつもハーフNDを使って撮っているのですが、それが今回も効果絶大でした。
実際に見た光景に近い仕上がりになったと思います。

こんな僕も、若い頃はそれほどアウトドアに興味ありませんでしたが、少しの勇気がきっかけで、こんな小心者でもアウトドアにが好きになりました。(笑)
これからも、富士山を撮り続けていこうと思います。🗻


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回も富士五湖付近に撮影に行きたいと思います。


おわり