当ページには広告が含まれています
スナック菓子・スイーツ・アイス

【感想】業務スーパーの冷凍ティラミス美味しすぎでは?感動した・・

業務スーパーの冷凍ティラミス
スポンサーリンク

最近また業務スーパーに行ってきたんですが、冷凍ティラミスを発見し購入したんですね。

食べてみたところこれが最高に美味しくて…買ってよかったと心底思いました。多分また買いに行くと思います。

業務スーパー通の人だったらご存知のスイーツかと思いますが私は初めて知ったので今だいぶ興奮気味です笑

ということで業スで購入できる冷凍ティラミスについて紹介していきたいと思います〜!!

スポンサーリンク

【業務スーパー購入品レポ】冷凍ティラミスがおいしすぎる

業務スーパーの冷凍ティラミス

これこれ。

濃厚なマスカルポーネチーズと香り豊かなマルサラワインが絶妙な本格デザート。

本格的スイーツでして、アルコールが入っています(ご注意ください)

値段

160グラム(80グラムのカップが2つ)入って値段は267円(税込)

1個140円くらいですね。

イタリアで作られている本格ティラミスでこのお値段って安い!

ありがたや〜

開封

開封しますとこんな感じになっています。(冷蔵庫で解凍後食べます)

業務スーパーの冷凍ティラミス

この時点でもめちゃめちゃテンション上がりまくりです!めっちゃ美味しそう。

業務スーパーの冷凍ティラミス

夜に撮影したのでちょっと照明ライトがひどくてすみません。

ふわふわのチョコの粉?がまぶされていてその下に濃厚なマスカルポーネのクリームが乗っかっています〜!!

スプーンですくってみますと・・・・

業務スーパーの冷凍ティラミス

ひゃああああああ〜!!!!もうこの時点で美味しい!!!!

業務スーパーの冷凍ティラミス

スポンジ部分まですくってみるとコーヒーシロップがしっかりと染み込んだなんとも濃厚でおいしいスポンジがお目見え!!

上のクリームと合わせて口の中に入れるともう最高すぎました。

このクリームが本当にマスカルポーネの濃厚さが加わっているので生クリーム苦手な方な私でもとても美味しくいただけちゃいました。不思議・・

味も濃いし、超本格的なお味。

カロリー

業務スーパーの冷凍ティラミス

1個あたり210kcal

まぁまずまずのカロリー。

原材料

業務スーパーの冷凍ティラミス
原材料|コーヒーシロップ、グルコースシロップ、スポンジケーキ(卵、小麦粉、砂糖、ぶどう糖)、植物油脂、脱脂粉乳、砂糖、乳たん白、卵黄、卵白、マルサラワイン、マスカルポーネ、ココア加工品(ココア粉末、ぶどう糖、小麦でん粉、砂糖、ココアバター)、アルコール、タピオカでん粉/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、香料(オレンジ由来)、酸味料

業務スーパー 冷凍ティラミスは解凍した方が美味しい?

基本的には解凍して食べるもので、実際に解凍した方が遥かに美味しかったので、まずは解凍して食べてみて欲しいです。

冷凍のままでももちろん食べられますし夏はこの食べ方も美味しくいただけそうですが、個人的には凍ったままだと甘さがちょっと減るような感じがしてて。

まぁ好みの問題ですけども。

業務スーパー 冷凍ティラミスはアルコールがしっかりしている

これ、私はお酒が好きだから全然美味しく頂けちゃいましたけど、例えばお酒に弱い人はちょっと気を付けたほうがいいかも。

というのも、このティラミス、味が価格からは考えられないほど本格的=アルコール感もあるから、アルコール苦手な人だとちょっと強めに感じるかもなんです。

あいにく、私はそれがどれほど強いのか感覚として分からないので(私が洋酒好きだから、苦手な人の感覚がわからないって意味です)あくまで想像での話となりますが。

お酒弱い人は、注意が必要。

→ 楽天で人気の冷凍ティラミスを探す

業スーとは関係ないのですが、おしゃれなティラミス↓

【関連記事】業務スーパーで買ったおすすめ食品

【ちょっとお得情報】

Amazonアウトレットでは、倉庫に保管されている賞味期限が近づいた食品(賞味期限まで1ヶ月とか)を、アウトレット扱いでお得な価格で販売。
(アマゾンアウトレットの詳細はこちら

下記のように販売元がAmazonアウトレットとなっているやつです↓

アマゾンアウトレット
出典:Amazon

アマゾンアウトレットページはこちら

\強炭酸水が好きな方へ/

\賞味期限が近い食品がお得に買える/

運営者情報
食レポが好きな人

食べることが好きで、毎度の食事にワクワクしてしまうタイプ。
せっかくなので食の記録をここに残すことにしました。
普段の食事だけでなく、ちょっと背伸びした食事、話題のグルメを食レポすることも多々。