信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今日は1人で

2020-11-24 21:42:00 | ワカサギ釣り
本日は野尻湖4回目。急に決めたので今日は1人。急遽マリーナさんに電話したら大丈夫だと言うのマリーナさんに。
平日なんで今日は10人。


乗ると知り合いのSさんが。


竿も自作するベテランさん。
8時出港で今日はこんな場所に。

今日は金山。船長の話だと昨日ここはデカサギばかりで良かったらしい。
早速開始。確かにデカサギがテンポ良く釣れてくる。一時間でこんな感じに。


イイペースかと喜んでいたら一時間でアタリが無くなる‥‥。
皆さん釣れない。ここで移動。次の場所ですY.Mワンド。
ここは数が出るが当才魚が多いですとの説明。
開始すると入れ掛かりだが本当に当才魚ばかりで小さい。昼を過ぎてもボチボチ釣れる。
ここで反対側の方のヒメマスの巻き沿いをくらい二本ともお祭り。しかも両方ともPEに絡み、両方とも高切れ。
ビーズの仕掛けを作り直す元気もなく、ここから竿一本だけ作り直してチャレンジ。
このまま3時終了。238匹。だが小さな当才魚ばかりで袋に入れると少ない。

Sさんは252匹。負けてしまいました‥‥‥。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬき)
2020-11-27 09:02:19
酒楽さん こん〇〇は~。
23日に迷人さんに誘われて5年ぶりにn湖ワカサギに出掛けました。2回移動してのポイントがここ(多分)でした。午前中は好調でしたが、午後になりあたりはあるけれど、乗らなくなり、何とか100超えでした。隣のさんは午後好調で110超えでした。200超えた人沢山いたみたいです。年内に一回位出掛けたいです。
Unknown (酒楽)
2020-11-27 10:05:52
ヌキさんご無沙汰です。そんなに野尻湖来られていなかったんですね⁉️
年内はあと一回行ければイイなあと思っています。
また宜しくお願いします。
ちなみにヒメの船まだ🆗らしいですよ!

コメントを投稿