信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

実力発揮

2020-02-16 21:28:00 | 渓流釣り
今日は幾つかの川で渓流の解禁日。仲間と相談して上小の依田川に行く事に。
昔ほど元気が無いのでゆっくり7時頃出発、8時前に鮎釣りでお世話になっている高野さんに到着。コーヒーを頂き暫く釣り談義。仲間の日釣り券を買って出発。
先ずは大門峠と和田峠の出合いに。支度をしていると何人か移動を始めている。
嫌な予感。早速川に入るが人は沢山。

二人で開始するが………。
一時間程粘ったが、釣れるどころかアタリも無い。周りの方とも話してみるがほとんどの方がボーズ。釣れた方で二匹。
ここで諦めて大門川の上流に。入った事の無い場所だが取り敢えずやってみる。

しかしここもアタリすら無し。
ここも諦めて神川に移動。しかし会う方に聞くと釣れた方がいない……。やる気が起きずそのまま菅平を越えて地元の宇原川に。

時間はお昼過ぎだがまだまだ沢山の釣り人がいる。って事は釣れた?
二人で早速開始。すぐに釣れたがニジマス。そしてまたニジマス?そしてカジカ?
昔は岩魚やヤマメを放した場所。しかし釣り人に聞いてみるとニジマスしか釣れないらしい。ここで完全にやる気が無くなり、用事もあったので終了。
本日の釣果ニジマス二匹、カジカ一匹。

仲間は一旦自宅に帰って出直し、この後ニジマス8匹追加したらしい。
やっぱり自分の腕の分しか釣れないらしい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬき)
2020-02-17 15:53:17
酒楽さん こん〇〇は~。
宇原川でニジマスですか!?
千曲漁協もそんな感じになってしまったんですね~。残念です。。。(>_<)
Unknown (酒楽)
2020-02-17 23:31:27
ご無沙汰です。残念ですがその様です。昔は岩魚しか放流しなかったんですけどね。
どこの漁協も厳しいとは思うのですが.....。
それでもSB漁協よりは釣れるだけましですね!

コメントを投稿