ママの想いと 家計をサポート

家族の理想の生活 を目指すサポーター

ジブンらしい暮らしを 創るお手伝い

家計相談

「家計の悩み」と一言でいっても、「困っていること」は、各家庭によって違います。 特に今すぐに生活に大きな支障がなければ、後まわしになりがち。ですが、大きな支障が起きてから慌てて対処しようとしても、なかなか難しいことが多いです。ずっと心の片隅にモヤモヤがあるようであれな、一度「家計」とじっくり向き合い、お金のストレスをすっきりさせませんか?

詳細を見る

ライフプラン作成

お金に対する不安を「見える」「わかる」状態にする方法の1つが、 ライフプラン作成です。 人生100年と言われている今、子供達が巣立った後も、定年を迎えた後も長い人生が待っています。 現状を把握し、人生の全体像を確認しながら、ご自身あるいは家族の理想の暮らしを創っていきませんか?

詳細を見る

家計整理アドバイザー講座

家計整理とは、モノとお金を整理することで、家計のムリ・ムダをなくし、生涯にわたって豊かな暮らしを実感できる仕組みづくりをすることです。 また、家計整理は、単にお金を貯めることだけが目的ではありません。暮らしの質を高め、理想とする人生を歩むための大切な一歩となります。

詳細を見る

welcome

ご挨拶

皆さん、はじめまして。山本美紀と申します。
自分と同じ子育てに家事に、そして家計を預かるママ達のおカネに関する悩みや迷いに一緒に向き合い、 また、まわりに振り回されず、【ジブンらしい暮らしを創る】お手伝いをしております。
お金の話は、なかなか人としづらく、家計管理も孤独な作業になりがちです。 行き詰まった時に、ちょっと相談できる、知りたいことを気軽に聞ける、そんな存在になりたいと思い、活動をしております。 同じママとして、悩みを共感できることも多いと思います。 お気軽にお問合せくださいね。

日経WOMAN4月号 特集ページに掲載されました

58ページ 「お金の大事なことはぜんぶFP資格が教えてくれる!」
FP資格で人生が変わった!ケース事例
”出産で一度、専業主婦の道を選んだ人は・・・”
CFP取得でプロのFPとして独立に成功!
として紹介いただきました。
→日経WOMAN4月号

無料メルマガ登録

3分で読める!家計管理Tipsをお届けします。限定特典もございます。無料メルマガ登録はこちらからどうぞ。


ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ

ご自分の「家計」や「お金」の不安や悩みがどれに当てはまるか、初めての方はまずはこちらでチェックしてみてくださいね。

ライフデザインオフィス<想-創>に初めての方へ