しあすさとくもちゃんの闘病日記

しあすさとくもちゃんとの大腸がん闘病日記です。ステージ3の大腸がんです。現在、経過観察中です。よろしかったらご覧ください。

クリックして応援お願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

ストーマ閉鎖のために入院、そして手術の説明 (44)

こんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

今回の漫画は、ストーマ閉鎖手術のための入院のお話です。入院した部屋は5階でした。前回は2階で、比較的大きな手術をする人が多い場所だったせいか、看護師さんなどもてきぱきしていましたが、5階の方は2階ほどピリピリしていないような気がしました。

デイルームも2階は日が当たらなくて暗い感じだったのに、5階の方は日当たりがよくて開放的でよかったです。置いてある漫画も違っていて、2階では「スラムダンク」をたくさん読みましたが、5階では「イノサン」というフランス革命時における死刑執行人の家系に生まれた人たちが主人公の、すごい話を10巻読みました。あんまり手術後に読む話じゃないと思うけど(死刑される様子が結構、残酷なので)、おもしろかったです。続きも読んでみたいなー。ベルばらを読むために週刊マーガレットを毎週買っていた世代には、ちょっと衝撃な話かもしれません。

毎回、応援ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

 

ストーマ造設手術についてはこちら↓

発覚からストーマ造設手術、退院まで カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

本命手術についてはこちら↓

本命手術から退院まで カテゴリーの記事一覧 - しあすさとくもちゃんの闘病日記

 

 

 

f:id:sg8yktrt:20200215152743p:plain

f:id:sg8yktrt:20200215152633p:plain

Copyright © しあすさとくもちゃんの闘病日記 All Rights Reserved.