マウスウォッシュ

【NONIOマウスウォッシュの口コミ】7日間毎日使った感想と効果をレビュー

【NONIOマウスウォッシュの口コミ】7日間毎日使った感想と効果をレビュー

この記事では、NONIOマウスウォッシュの口コミを、実際に使った体験談とともにレビューしていきます。

男性の口コミ
男性の口コミ
NONIOマウスウォッシュの口コミが知りたい!

本当に効果があるのか
ついでにおすすめの味や種類もあれば、ぜひ教えてください!

実際にNONIOのマウスウォッシュを7日間使った感想をお伝えしていきます。

この記事の内容

  • NONIOマウスウォッシュを実際に使った口コミ・レビュー
  • 成分から見た効果・ほかの商品との違い
  • おすすめの味は黄色

実際に口臭外来に通いつつ、得られた知識とともにNONIOマウスウォッシュが実際にどうだったのか、お伝えしていきます。

結論を先にお伝えすると、NONIOマウスウォッシュは即効性が高く、今気になる口臭には非常に効果的でした。

【結論】NONIOのマウスウォッシュは即効性が高く、口臭に効果的

【結論】NONIOのマウスウォッシュは即効性が高く、口臭に効果的

結論を先にお伝えすると、NONIOのマウスウォッシュは即効性が高く、今気になる口臭には効果的でした。

自分は、夕方以降から非常にお口の調子が悪くなり、帰宅する20時ころは、ピークと言ってもいいでしょう。

どのくらいかというと、マスクをしてるのにも関わらず、嫁に「今日もやばいねwww」と言われる始末でした…。

夕方以降のきつい口臭をさっと消せる

しかし、帰宅後にNONIOを使ってみると…お口はすっきり!

NONIOを使ってから嫁チェックを受けてみたところ…OKのサインが。

「今までの匂いの1/10くらい」とのことでした。

朝から晩まで続くほどではない…

なお、朝仕事に行く前に使って行っても、夕方以降の口臭を抑えられませんでしたね…
使い続けることで、口内の環境が整っていくのか…それとも自分の、虫歯などの口内環境が悪すぎるのか…

いずれにせよ、一時的な口臭対策にはなっても、1週間程度では根本的な改善にはならなかったのは事実です。

  • NONIOを使えば、すぐ口臭は消える
  • 朝から晩まで続くほどの効果はない
  • 1週間ほどでは、根本的な口臭の改善にはならない

NONIOマウスウォッシュを7日間使ってみたレビュー

NONIOマウスウォッシュを7日間使ってみたレビュー

実際に7日間使ってみた感想を詳しくレビューしていきたいと思います。

NONIOマウスウォッシュの使い方【15秒うがいするだけ】

NONIOマウスウォッシュの使い方は、普通にうがいするだけで問題ありません。

フタが軽量カップになっているので、内側の線のところまでNONIOを注げば、1回分の量になります。
イソジンのように水で薄めたりする必要はないので、コップなども使いません。

1回分の量を口に含んだら、15秒ほどうがいして吐き出して終わりです。
気になるようなら、水ですすいだり、簡単にブラッシングしてもいいでしょう。

なお、フタ=コップのタイプだと液だれが気になりますが、NONIOは大丈夫でした。
1週間使っていましたが、ベタつく様子は特にありません。

【NONIOマウスウォッシュ】効果的な使い方・タイミングを実体験から解説
【NONIOマウスウォッシュ】効果的な使い方・タイミングを実体験から解説 この記事では、NONIOマウスウォッシュの使い方について、製薬会社の情報をもとに、実際に使った体験談とともにお伝えしています。 ...

使い心地はさわやか!ノンアルコールなら痛くない

自分が使ったのは、ノンアルコールタイプのライトハーブミント(黄色)です。

これを選んだ理由は、単純にレモン味が好きだったから…というもの。
実際使ってみたら、そもそもレモン味じゃなかったんですけどね!

結果としては大正解!非常に使いやすかったです。

アルコール入りのものだと、刺激も強く、口内が乾燥するため、より口臭がきつくなってしまう場合があります。

口臭が気になって、マウスウォッシュを使うなら、ノンアルコールのものを使うようにしましょう。

使った直後は、息さっぱり

さっそくNONIOマウスウォッシュを使ってみると、使った直後は息さっぱりで気持ちいいですね。
口の中の汚れや菌がきれいに洗い流された感覚です。

実際に使った直後に、嫁に口臭チェックをしてもらうと「OK」が!

ノンアルコールタイプなのに、すぐに口の中がさっぱりします。
刺激が少なく、ミントの香りが優しく残るので、使い心地はかなり良いほう!

長時間…?には疑問、個人差あります

NONIOマウスウォッシュは「口臭を長時間予防」できるそうですが、個人的にはイマイチでした…。

体調や時間帯にもよりますが、朝出勤前に使って、11時くらいにはちょっと口臭が気になり始めますね…
だいたい3時間ほどでしょうか。

歯磨きでも同じくらいの時間は実感できるので、ここはイマイチですかね。

虫歯や歯周病などの口内の環境=個人差もあると思います。
実際、歯周病などの炎症を抑えたりする成分は、NONIOには含まれていませんので、ご注意ください。

NONIOマウスウォッシュの成分【天然ミントで息さわやか】

NONIOマウスウォッシュの成分【天然ミントで息さわやか】

NONIOにはどんな成分が配合されているのか見てみましょう。

NONIOマウスウォッシュ(ライトハーブミント)の成分

溶剤…PG/湿潤剤…グリセリン/香味剤…香料(ライトハーブミントタイプ)、キシリトール、サッカリンNa/可溶化剤…POE硬化ヒマシ油/pH調整剤…クエン酸Na、クエン酸/保存剤…パラベン/薬用成分…塩化セチルピリジニウム(CPC)

ライトハーブミント(黄色)の場合、溶剤にアルコールが入っていないのがわかります。

ただし、ほかの種類のもの(青や緑)の場合、アルコールが入っています。

NONIOマウスウォッシュ クリアミントハーブの場合

溶剤…エタノール、PG/湿潤剤…グリセリン/香味剤…香料(クリアハーブミントタイプ)、キシリトール、サッカリンNa/可溶化剤…POE硬化ヒマシ油/pH調整剤…クエン酸Na、クエン酸/保存剤…パラベン/薬用成分…塩化セチルピリジニウム(CPC)

アルコール系に使いたくない人は注意しましょう。

【NONIOマウスウォッシュ】成分・副作用を実体験から解説
【NONIOマウスウォッシュ】成分・副作用を実体験から解説 この記事では、NONIOマウスウォッシュの成分・副作用について、ライオン株式会社の情報と自分が実際に使った体験談をもとに解説して...

殺菌成分CPCで長い時間、お口さっぱり

NONIOの成分にはCPC(塩化セチルピリジニウム)が使われています。

口中で頻繁に遭遇する病原細菌である溶血性連鎖球菌や黄色プドウ球菌またカンジダ等の真菌に対して、強力な殺菌作用を現す。

口内炎用薬|厚生労働省

CPCは厚生労働省に殺菌作用を認められた薬用成分なので、しっかりと口内をきれいさっぱりしてくれます。

NONIOだけの天然ミントで息さわやか

NONIOはほかの洗口液と違い、香料に天然ミントを使用しています。

天然ミントと人工香料・ミント風の大きな違いは、風味の豊かさ・複雑さにあります。

なぜなら、現代の技術ではどんなにミントに香りを似せても、複雑に混じりあり、構成された天然成分を上回ることはありえないからです。

NONIOマウスウォッシュの価格【どこで買っても一緒】

NONIOマウスウォッシュの価格【どこで買っても一緒】

NONIOマウスウォッシュはどこで買うとお得なのか、調べてみました。

結論から先に言うと、ネット・リアル、お店に関わらずほとんど値段は一緒でした。
なので、よく使っているお店・通販で買うのがいいでしょう。

Amazon、楽天を調査【値段はほぼ一緒】

 

NONIOマウスウォッシュ600ml ノンアルコールで比較

Amazon → 467円

楽天 → 491円

本体の価格はほぼ一緒ですが、Amazonでプライム会員やまとめ買いなら送料が無料になります。

楽天の場合、ほとんどのお店が送料付きの上、本体価格より高いため、あまりおすすめできません。

ドラッグストア・スーパーを調査【すぐ買えるのは便利】

次に近所のドラッグストア・スーパーで調査してみました。

値段はどのお店もほぼ同じで、ネットのものとも差はありません。
むしろ、送料がかからず、今すぐ買えることを考えると、ネットで買うよりお得ですね。

どうしても今すぐ口臭をなんとかしたいなら、ドラッグストアで80mlの小さいものを試しに買ってみるのもいいですね

どれがおすすめ?痛いのがイヤなら、黄色を選ぼう

どれがおすすめ?痛いのがイヤなら、黄色を選ぼう

NONIOマウスウォッシュは、3種類あります。

NONIOマウスウォッシュの種類

  1. クリアハーブミント(青)
  2. スプラッシュシトラスミント(緑)
  3. ノンアルコールライトハーブミント(黄色)

それぞれ好みはあるかと思いますが、おすすめは黄色の「ノンアルコールライトハーブミント」です。

NONIOマウスウォッシュは3種類、違いは味とアルコール

NONIOのマウスウォッシュの種類の違いは、味とアルコールです。

味に関しては、全部使ったわけではないので、名前以上の情報はありません…
使ったら、追記しますね!

アルコールに関しては、黄色のライトハーブミントのみ、不使用となります。
他の2つ、クリアハーブミントとスプラッシュシトラスミントはアルコールが使用されています。

アルコール入りは口の中が乾く原因になる

アルコールの使用・不使用は使い心地を好みだけでなく、口臭予防の観点からもしっかり見ておきたいポイントです。

しかも、アルコールは口の中の唾液を減少させてしまい、唾液が少なくなると口臭の原因にもつながります。

マウスウォッシュにアルコールが入っている理由 | 株式会社オカムラ

このように、アルコール入りのマウスウォッシュを使ってしまうと、唾液が減り、口臭の原因になる可能性があります。

口臭を減らすためにマウスウォッシュを使った結果、口臭の原因になってしまうなんて…
まさに「ミイラ取りがミイラ」

おすすめはノンアルコールの黄色

NONIOを買おうと思っている時点で口臭が気になっているはずなので、買うならノンアルコールのライトハーブミント(黄色)の一択となります。

なぜなら、アルコール入りのマウスウォッシュは口臭の原因になる可能性があるからです。

他の2つはアルコールが入っているため、口が乾き、口臭の原因になってしまう可能性があるのでおすすめできません。

NONIOマウスウォッシュの口コミ・レビューまとめ

NONIOマウスウォッシュの口コミ・レビューまとめ
  • 黄色はノンアルコールだから、低刺激で口臭予防にもぴったり
  • 青・緑はアルコール入り…
  • 3~4時間ほどは、口の中もさっぱりして気持ちいい

NONIOマウスウォッシュを実際に1週間使ってみた結果、即効性が高く、すぐにお口がさっぱりすることがわかりました。

調べてみると、アルコール入りの種類もあるので、口臭の予防として使うなら、ノンアルコールの黄色がおすすめです。

根本的な口臭対策にはならなそうですが、疲れて帰って口が臭いタイミングで使えば、気分もリフレッシュできて、嫁にもイヤな思いをさせずに済みそうです。

歯を磨くよりは手軽にすぐできるので、口臭が気になるタイミングがあるならぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?