心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

MOON

2020-04-08 20:49:39 | 日記
昨日から明日に掛け、満月期ですねぇ☽

月に替わってお仕置きよっ! な~んて奴らも多いのは多いのではありますが、ココはグッと堪えて、スーパームーンと呼ばれるお月様に成敗を願おうか。

いや、そんなしょーもない事に願い事をせずに、もっと自分や自分の大切な人々の健康や幸せを願おう。
人のする事と言うのは、良い事は半分になって、悪い事は倍になって返ってくると言う・・・。
ホントかどうかは知らないが、自分のした事はちゃんと回り回って返って来る事自体は間違い無いようです。

だったら、半分だろうが4分の1だろうが、良い事をして良い事が返って来る方が良いい。
それも、自分の大切な人にそれが回ってくれると言いなぁと思います。


昨日、自宅近辺で撮った月。

先程、自宅ベランダから撮った月。

何だか、昨日の方が良い感じですね(^-^)
スーパームーンとは言え、高度が高くなると、それほどでも無いように見えちゃう。
逆に、スーパームーンで無くても、高度が低いと、大きく、ちょっと怖いくらいに見える事もありますね。

最近では、ストロベリームーンだとか、色々ネーミングが付いていますが、高度が低い時の、赤くおどろおどろしい月は、やはり怖いかも知れませんね(^^;)

月に願いを・・・。
貴方はどんなお願いをしますか?

やはり、まずは、新型コロナウィルス退散!でしょうな(^◇^;)
発症国へ帰れ~!!!だわ( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿