心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

リハビリ走

2020-03-16 21:21:09 | スポーツ
咳に熱・・・保健所へ連絡してからの、患者が全て帰ってからの診察を受け入れてくれたクリニックさん。
結果、気管支炎だったんですけどね~(^^;)

それでも、大きな病院では『37.5℃以上の熱が有る人の立ち入り禁止』と大きく表記されてる病院もあり・・・クリニックでも「診てもらえない場合があるので、その時はあちこち探してください」と保健所のおねーちゃんのお言葉もあり、何の為の病院なんかねぇ~と思う今日この頃。

自分とこの医院からコロナ患者を出したくない!と言うのがあるのでしょうが、インフルエンザや他の風邪とかだったらどうするの???
インフルエンザに関して言えば、24時間後にはしっかりとそれに対応できる薬があるのに、対して4日間熱が続けば・・・の新型を疑われてしまっては、重篤な状態になる可能性もあるのでは???

新型コロナの影の恩恵なのか、多くの方々がマスクを着けているからでしょうか、今年のインフル大流行は間逃れたようですけど(^^;
良い事なのか、悪い事なのか・・・ね。
特効薬が出来た~!となってしまえば、のど元過ぎれば熱さ忘れると言うものなんでしょうかねぇ~。

喉元過ぎても熱さ忘れちゃダメですよ~。

これから、幾らでも未知のウィルスはいくらでも出てくるでしょうからね(^^;)

さて、気管支炎だったkugachan。
ようやく咳も静まり、リハビリ走を。
自宅から、大きな川の堤防まで20km。

堤防へ上ると、良いお天気で多くの方々が釣りを楽しまれておりました🐟
先へ進むと、野球や、BBQ?スケボーにバスケと、色々楽しまれておりました。
自宅軟禁状態になると、外へと飛び出したくなるものなのでしょうかね???

普段はゲームばっかりしてそうな年代のお子様達も、元気いっぱい外遊びを楽しんでおりました(*^-^*)
やはり、太陽の陽を浴びて、伸び伸びと身体を動かす事も大切ですよね~♪

楽しそうにしている人々を横目にkugachanはリハビリ走。
追い風のお陰で、あっと言う間に約30km地点の橋へ到着♬
kugachanの大切なロードバイク、スコットちゃん。
パッと見て何か変でしょう?
ハンドルがもう、車体にくっ付いているかのような(^^;
サドルもぺったんこなような・・・(^▽^;)

チビッ子あるある使用になっているのでございます~( ̄▽ ̄;)

それでも、下ハンドルを持たないとガッツリブレーキを掛けられないので、ダウンヒルの時は常に下ハンでございます(^^;)

と、それはさておき、空を見ると、京都方面の空模様が怪しい、更に、帰りの空模様も怪しい、イヤ、一部雨が降っているのでは?と言う感じ。
折角、体調が良くなったので、早々にUターン。

と、思ったら振って来ました。
雨なのか?ヘルメットに当たる音がカラカラって音だけど???
からの、やはり雨音に、ごっつい向かい風!!
漕いでも漕いでも進まない(´;ω;`)ウゥゥ

坂道を登っているような・・・。
時折来る横風に倒れそうになるのを必死で自転車を立てるkugachan!
師匠にHelpして、途中までお迎えを御お願い致しました。

・・・にしても、速い人って、何故あんなに向かい風でも速いのでしょう???
単に脚力の違い?
それとも、向かい風をも友達にしてるのかしら???
師匠曰く「普段から乗ってないからや」だそうですが・・・。

そんなに毎日ロードバイクに乗れないですよ~。
盗られたらヤダもん(T◇T)
自宅から半径10キロ程度ならママチャリで充分!
何だったら、30キロくらいあっても、と取られる可能性を考えるならママチャリで行くしっ!!
なのでございます(^^;)

kugachanは1台を大切に乗りたい派なので(#^^#)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿