心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!長男飯!!

2020-08-03 23:20:19 | グルメ
さぁ、今週も恒例の長男飯です。
今週は 肉・肉・肉あかりに、 で行くぜ!!とばかりに、肉onlyでございました(*^▽^*)
kugachanは残して次の日にも頂きましたけどね。
顎が疲れてしまうわぁ~( ̄▽ ̄;)

左上から、モツ炒め、豚角煮、鶏手羽先の照り焼き、牛タン炒め(レモン付き)

このモツ、油もスゴイけど、流石、腸なだけあって、噛んでも噛んでも細かくならない(^^;
お味は良いんだけどね、ひたすら噛み続けないとゴックン出来ないの(^^;
頑張っては見たけれど、ほぼ丸のみ状態でした(^▽^;)

牛タンはねぇ言わずもがなってトコロでしょう。
レモン果汁と塩で頂きました。

豚角煮は2日に分けて頂きました~(^^;)
鶏手羽の照り焼きに限っては、もう、顎が悲鳴を上げて、長男君が全部食べておりましたよ。
肉onlyも良いけど、やはり野菜あっての肉だなぁ~と思いました。

長男君は、まだまだ若いと言う事なのでしょうかね~。
食事にも偏りが元々ある子ですから、肉!と思ったら肉、魚!とおっ盛ったら魚なのかなぁ~。

何にしても、色々作れるようになって良かったと思います。
これまでも言って来ましたが、後は普段から掃除しておく事が出来れば・・・ですよね。
長男君曰く、シンクがイッパイにならないと食洗器は使わないし、洗い物はしない。
ベトベトになり、換気扇から油が落ちてくるまで、換気扇は洗わない、五徳も、べたべたになるまで掃除したくない!!!と、いう気持ちなのしょうか。
本人はそう決めているようです💧

の割にはGが超!!嫌い!!
常に綺麗にしておけば、そんなに立派なGと出会う事は無いと思いますが・・・。
言っても無駄なようです(^^;
ま、いずれ袂を別つ時が来るのですから、それまでには、出来るだけの事を言ったり、やって見せておきますかね(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿