心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

今日から

2019-12-07 20:52:41 | メンタルヘルス
今日の記事は2008年7月も末。
暑さも本番になった時期のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くて寝苦しい夜が続きます。
長女ちゃんは夜中1時頃になると、毎晩kugachanの横に潜り込んで来ます。

kugachanchiには(当時)エアコンが1台だけでしたのですが、最近の夏はこれでは無理(^^;
長男君の部屋に窓用のエアコンを付けようかと提案するも、その際に行われる模様替えが嫌だと頑なに拒否。
が、今朝はとうとう長男君もkugachanの部屋に・・・。


涼しいからか、ぐっすり(*^-^*)

高校生だと言うのに、まるで赤ちゃんの時のような顔をして眠っています。

kugachanchiでは1度寝ると朝まで起きて来ないのは末っ子ちゃんくらいでしょうねぇ。

ですが、今日からは、みんなでエアコンのあっる1つの部屋、もしくはエアコンのある部屋の隣のDKで寝る事になるでしょう(^-^)
娘たちの部屋などは異常な程暑いですからねぇ・・・。

長男君の部屋にエアコンをつけて、2方向から冷たい風を送り、涼しく・・・と思っていたのですが、隣の部屋になる娘達の部屋に付ける事になりそう・・・。
そして、同じ東側に位置する2部屋から扇風機で長男君の部屋に冷風を送る事になりそうです。
そうしたら、少しはマシかしら???




皆で一緒に寝ると言っているのに、長男君は部屋でゲーム。
長男君 「寝る時にはこっちに来るよ。」
と言って・・・。

ですが、ドアを閉めないと、全然冷えないんですけどー・・・。

長男君 「閉めたら怖いんだよっ(-"-)」

ハイハイ(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い頃は、誰でもドアを閉め、1人で居ると言う事は怖かったと思います。
特に、やっと1人でトイレが済ませられるようになったばかりの年齢の子はトイレのドアさえも閉めるのを怖がることでしょう。

長男君は、小さい頃から閉所恐怖症?と思うようなところがあります。
とは言え、トイレやお風呂は小学校に入った頃には閉めれるようになりましたけどね。
けれど、部屋のドアは、今でも閉めません(^^;)

友達が遊びに来た時くらいでしょうねぇ。
それも、最近出来るようになった事で、それまでは出来なかったんです。
今でも言わなきゃ閉めないですが(^^;)

開けたら閉める!!と何万回言ったでしょうかねぇ・・・。
ま、最近は時と場合によって、開け閉めの必要性がある時はちゃんと閉めているので良しとしていっるkugachanです(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿