ブロスタ

【ブロスタ】Emzの使い方と評価!瞬間火力がエグイ!【エムズ】

ブロスタのエムズEmzのアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
モキチ
モキチ

・トロフィー報酬でEmzをもらったけど強いの?

・思ってたよりもEmzの火力がでなくて使いにくいんだけど!

このような疑問にお答えする記事となります。

 

この記事ではブロスタEmzエムズ)の評価と使い方、特徴について実際に色々プレイした上での攻略記事です。

これを読めばEmz(エムズ)のレベルが低くても、トロフィー600くらいならすぐに上がっていきますよ!

オススメ一度はやってほしいゲームアプリアイキャッチ
【おすすめスマホゲーム】一度はやってほしい無料アプリを廃ゲーマーが厳選年間50本以上のゲームをプレイする準廃人ゲーマーの私が、一度は遊んでほしいオススメゲームを厳選しました! 面白いゲーム難民の方は見ないと損ですよ!...
ブロスタ好きにおすすめのゲーム
#コンパスのアイキャッチ

#コンパスは3対3の陣取りマルチアクションゲーム。

わかりやすく言うと、エメハンをもっと戦略的に、もっと面白くしたものです。

無課金でも自分の腕しだいで大活躍できるのでマジで熱いですよ!

#コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘バトルで勝利を掴め-

#コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘バトルで勝利を掴め-

NHN PlayArt 株式会社無料posted withアプリーチ

Emz(エムズ)の特徴【ブロスタ】

ブロスタのエムズemzのステータス
入手方法トロフィー8,000の報酬
タイプファイター
得意距離中距離

通常攻撃:アトマイザー

ブロスタのエムズemzの通常攻撃

ポコやサンディと一緒で扇状に広がる射程を持っています。

攻撃は3段階のヒット判定があり、その射程によって回数がかわります。(後半詳しく書きます)

攻撃のスピードはかなり遅めで、遠くのキャラには打ってからかわされることもしばしば。

リロードもタラと同じくらい遅くて、それほど無駄打ちすることはできません。ただしばらく通常攻撃のガスがその場に残るのでタラほどリロードの遅さが気になることはないですよ。

モキチ
モキチ
レベル1でも3段当たれば1500ダメージって、火力高すぎだね!

必殺技(ウルト):腐食性カリスマ

ブロスタのエムズの必殺技
円状のエリアに入れた敵すべてにダメージとスロウを与える

はいはい、ぶっ壊れ必殺技。

この必殺技(ウルト)が本当に強すぎて正直チートレベルです。

スロウを与えるだけでも強いのに、ダメージもあたえ、何より攻撃エリアが広すぎ問題。

バトロイとかなら普通にキューブ差をひっくり返せるくらいの力をもった必殺技です。

スターパワー(スタパ)

スタパ1:因果応報

スタパ2:元気注入

因果応報

通常攻撃の範囲内にいる敵が受けるダメージが20%増加する

ただでさえ火力の高いEmzのバーストがエグイことになります。

20%って低く感じるかもしれないけど、単純にパワーレベルが4違うのと一緒くらい火力に差がありますからね。

持ち前の攻撃速度と合わされば、エルプリモなんかも一瞬で蒸発させることができます。

元気注入よりは、こっちの「因果応報」を取った方が活躍の幅は広がりそうです。

元気注入

必殺技の範囲内の敵1体につき自身のHPを毎秒400回復する

いや普通に強い。

回復量はお情けレベルだけど単純に必殺技自体が強いので、このスターパワーも強く見える罠。

モキチ
モキチ
よっぽどコダワリがなければ、一つ目のスタパの「因果応報」を装備した方がいいね!

Emz(エムズ)の使い方と評価

Emzの評価

Emz(エムズ)評価は【星4.5】

立ち位置としては中距離ファイター。

近付かれると弱いし、遠距離で戦うことも難しい。

基本的には必殺技に敵を入れれるくらいの距離で戦うとメチャクチャ強いキャラクター。

Emzの射程の長さ

Emzブロスタのエムズemzの通常攻撃の射程範囲
サンディブロスタのサンディの射程範囲
ポコブロスタのポコの射程範囲

Emzの射程の長さはポコと同じくらいで、サンディよりは少し長い。

ただ弾の早さはポコと同じくらいでサンディほどの早さはないので、結構見てからかわされる。

ポコと違って攻撃幅はそこまで広くないので適当にオートエイムするよりは、きっちり狙って打っていかないと弾の遅さも相まって、高ランクに行くとマジで当たらない。

先っちょじゃなくて真ん中で当てよう

エムズEmzが宝箱と密着している所
モキチ
モキチ
先っちょ、先っちょだけだからあぁぁぁ!!

ついつい射程の長いキャラクターの攻撃は先端の方で当てたくなりますけど、Emzの通常攻撃の場合は先っちょの方だと2回しか判定がありません。

しかも根本の密着した状態や近距離だと1回だけ・・・

3回の当たり判定をだすには下の写真のように射程の真ん中から少し後ろの限られた範囲で攻撃を当てなければいけません。

ブロスタのエムズemzの通常攻撃で宝箱を開けている所

これが慣れるまでは意外と難しくて、ついつい接近してしまったりしてしまいます。

モキチ
モキチ
射程距離の40%~80%くらいで当てれるのが理想だね!!

近づかれたら終わる!いい感じの距離を守って離れて戦おう!

ブロスタのエムズemzの通常攻撃が一段しか出ていない所

Emzはトータルバランスで見てもかなり強いキャラクターなんですが、唯一、接近戦だけがメチャクチャ弱いです。

バーリーやダイナマイクよりも弱くて、ダリルに急接近されたり、レオンにアサシンされると一瞬でやられます。

どうしても接近されると攻撃が1発しか当たらないのでゴミ火力ですからね。

いかに近づかれないか、近づきすぎないかという立ち回りが重要です。

必殺技を発動させた時にはエリアのギリギリくらいに敵をいれることによって、スロウをかけながら、ちょうどいい距離で通常攻撃を当てることができるのでオススメです!

ブロスタのEmz(エムズ)のトロ上げに最適なステージは?

ブロスタのEmzのバトル履歴

Emzにおすすめのステージ

Emzのトロ上げは、現状どのゲームモードでも不自由なく上げることができます。

しいて言うならば『バトルロイヤル』、『制圧』、この二つのモードで活躍しやすいです。

・バトルロイヤル:岸壁の決戦、天国と地獄、モザイクブロック

・制圧:ごみ捨て場、重要ポイント

バトルロイヤル

まず通常攻撃が宝箱を貫通するので、最序盤の宝箱をかけた戦いにはまず競り勝つことが多いです。

それほど広々としたマップさえ選ばずに、長距離キャラのエリザベスやコルトなどと打ち合いは避けて、壁を上手に使って敵に囲まれないように、生き残れるように立ち回る事を優先するといいでしょう。

最後のエリアが狭まってくるようになるまでには、できれば必殺技のゲージを貯めておきたい所です。

必殺技さえあればキューブ差が4つくらいあったとしても、壁を挟んだ反対側から必殺技を当て続けたりすることにより、ひっくりかえせるだけのポテンシャルは持っています。

またロボットに追いかけられているパワーキューブを大量に抱えたキャラにだけ、必殺技でスロウを当てることにより、ロボットに代わりに倒してもらうこともできます。

モキチ
モキチ
終盤までにいかに必殺技ゲージをためるかだねえー

制圧

制圧では他のモードに比べてEmzの攻撃が、複数の敵に当てやすく、その分、必殺技を貯めるのも早くなります。

必殺技さえ貯まってしまえば、仮に敵のロボットがこちらに来たとしてもスロウをかけてスピードを抑えている間に半分以上のロボットのHPを削る事ができます。

その時に敵もうまく必殺技のエリアに入れてやれば、もれなく一緒に倒すこともできます。

モキチ
モキチ
他の3対3のモードの中では野良でも安定しやすいかな
ブロスタの合間におすすめしたいゲーム

エロいキャラが動いて、ゆれて、育てるゲーム。

無課金で全然OK、ガッツリよりは、スキマ時間にコソコソ遊ぶゲームです。

毎日のログインボーナスなどでキャラを入手できるので、ちょっとでも気になる人はとりあえずログインしとかないと損ですよ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

Sunny Inc.無料posted withアプリーチ

さいごに:ブロスタのEmz(エムズ)の使い方と評価

・まずは必殺技のゲージを貯めよう!

・距離感を大切に中距離をうまくたもとう!

ブロスタEmz(エムズ)の使い方と評価でした!

いやいやブロスタあるある新キャラは強い!をまた今回もやってきましたね。

本格的な弱体化が入ってしまう前にサクッとトロフィーを上げておきたいところですね!(今思えばEmz登場くらいから新キャラ強すぎ問題がでてきたな)

ちなみにすごい疑問なのが、なんでEmzの名前だけローマ字なんだろう・・・、みんな読めたのかな?と、ちょっと思ってましたw

モキチ
モキチ
最後まで読んでいただきありがとうございまいしたー!!
ダンチョー
ダンチョー
おすすめのブロスタ、スマホゲームの関連記事もどうぞ!!
オススメ一度はやってほしいゲームアプリアイキャッチ
【おすすめスマホゲーム】一度はやってほしい無料アプリを廃ゲーマーが厳選年間50本以上のゲームをプレイする準廃人ゲーマーの私が、一度は遊んでほしいオススメゲームを厳選しました! 面白いゲーム難民の方は見ないと損ですよ!...
ブロスタ攻略まとめのアイキャッチ
【ブロスタ攻略】徹底まとめガイド!準廃人ゲーマーが伝授【最新版】ブロスタの攻略についてサービス開始からプレイを続けた視点で色々とまとめました。 ・ブロスタで強くなりたいけど、どうしたらいいん...
ブロスタのスターパワー(スタパ)の最新の格付け一覧のアイキャッチ
【ブロスタ】スターパワー格付け一覧と入手方法【最新スタパ対応】 今回はそのようなブロスタのスタパの疑問にお答えします。 この記事ではブロスタのスターパワーの格付けと、入手の優先順...
ブロスタトロ上げ最強ランキングアイキャッチ
【ブロスタ】トロ上げ最強キャラランキング【2022年最新版】 ブロスタで野良でトロ上げする時に最強のキャラは誰だろう? とりあえず合計トロフィーを上げたいから一人でガンガントロ上げした...