ブロスタ

【ブロスタ攻略】徹底まとめガイド!準廃人ゲーマーが伝授【最新版】

ブロスタ攻略まとめのアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブロスタの攻略についてサービス開始からプレイを続けた視点で色々とまとめました。

・ブロスタで強くなりたいけど、どうしたらいいんだろう?

・最近ブロスタを始めたけど、トロフィーってどうやったら上がるんだろう?

このような疑問を持つ方のための攻略記事です。

 

この記事ではグローバルリリース開始からブロスタをプレイし続けた微課金勢の準廃人ゲーマーがブロスタ攻略について書きました。

これを読んで実践していけば間違いなくブロスタの腕は上達していきますよ!

モキチ
モキチ
さあ!トロフィーを爆上げするのだ!

ブロスタ攻略|そもそも目的はなに??

ブロスタのラインコラボの3人の決め顔

「ブロスタを攻略するぜ!」と言ったもののブロスタの目的は一体なんでしょうか?

答えは強くなること。

MOBAに近いゲーム性なので当然と言われれば当然ですけどブロスタでもそれは当てはまります。

 

じゃあ強さはどのような尺度で測れるのか?

  1. トロフィーの数
  2. パワーリーグのランク

この2つです。

ただし、今のパワーリーグではある程度のランク以上に上がっていこうと思うと、キャラクターとスターパワーが揃っていないと絶対に無理です。

なぜなら、キャラクターをかぶらせて選ぶことができないことと、キャラクターのバン(禁止)があるからです。

 

そうなると下の二人のような人たちも一緒になってプレイすることになります。

全キャラクターのスターパワー、ガジェットを持っていて、そのステージに合わせたキャラクターを選べる人

スターパワーとガジェットを持っているキャラが少なくて、どのパワーリーグのステージに行くにもエリザベスで行く人

別にエリザベスをディスるつもりはないですが、強奪とか障害物の多い制圧で味方に来ると負けを覚悟します(そして100%負けるという。)

 

ですので何が言いたいかというと

パワーリーグのランクだけではブロスタの強さは測れない

これが大切な伝えたいことです。

もちろんランクが高ければ、その分、ブロスタがうまいのは当然です。

ただ、トロフィーという尺度の方が、パワープレイに比べると回数を重ねることができる分、まだ公平性が高いと考えます。

それに1から全キャラのガジェットとスターパワーを揃えようと思ったら、かなりの課金がいりますしね。

ですのでここからはトロフィーをあげるためのブロスタ攻略について色々書いていきます。

モキチ
モキチ
前置きが長くなったけど、筆者の思いを知ってほしかったのだ!

ブロスタ初心者はどう攻略していけばいいの?

ブロスタのコルトとロボ

世界大会なども開かれますます盛り上がっているブロスタ。

もちろん最近になってから始めた初心者の方もたくさんいると思います。まずはそんな初心者の方の攻略について書きます。

大事なことは3つあります。

・まずトロフィーを根性で8000までは上げていく。

・各キャラクターの動き、弱点を覚える。

・バトロイを中心に回してまずは全キャラトロフィー500を目指す。

トロフィーを10000に上げるまでは一定の間隔ごとに新キャラクターをもらうことができます。

その中で、8000トロフィー報酬のEmz(エムズ)までもらえれば、ブロスタボックスを一切使わなくても11キャラ揃います(それまでにボックスを開けるのでもっとキャラは増えますが。)

キャラの動きや弱点を覚えるためにもキャラクターを増やすのは大事ですし、何よりプレイしていて楽しいのでバトロイを中心にトロフィーを上げまくりましょう。

 

どのキャラクターが初心者に向いているかなど詳しい攻略は、「ブロスタ初心者必見ガイド!まずやることは?オススメキャラクターは何?」を見てくださいね!

ブロスタの初心者ガイドのアイキャッチ
ブロスタ初心者必見ガイド!まずやることは?オススメキャラクターは何?この記事ではブロスタ初心者が強くなるための、やることと進め方、おすすめのキャラクターについて紹介します。 ・ブロスタ初...

【攻略】ブロスタのスターパワーについて

ブロスタのラインコラボキャラ3人

各キャラクターのパワーレベルを9まで上げると、ブロスタボックスを開けたりショップで2000コインを支払うことによりスターパワーという特殊能力を手に入れることができます。

スターパワーは各キャラに2つずつありますが、強いものがメチャクチャ多く、手に入れる順番を間違えると攻略していく上で悲惨なことになったりします。

モキチ
モキチ
微課金、無課金プレイヤーにとって2000コインは高すぎ問題

 

スターパワーの能力は大まかに分けて2種類あります。

単純にキャラクターの能力を上昇させるもの(攻撃力アップなど)

特殊技能を得るもの(爆風ジャンプなど)

スターパワーを入手する優先順位としては基本的に2つ目にある特殊技能を得るものを手に入れた方が望ましいです。

なぜならダイナマイクの「爆風ジャンプ」や、モーティスの「蛇の跳躍」など、あるとないとではキャラクターの運用、攻略自体が大きく変わってくるからです。

それに戦略の幅が広がって使っていても楽しいですしね!

ただそうは言ってもどれから買っていけばいいかわからないと思うので、詳しくは「【ブロスタ】スターパワー格付け一覧と入手方法【最新スタパ対応】」を参考に自分好みのスタパを選んでくださいね!

ブロスタのスターパワー(スタパ)の最新の格付け一覧のアイキャッチ
【ブロスタ】スターパワー格付け一覧と入手方法【最新スタパ対応】 今回はそのようなブロスタのスタパの疑問にお答えします。 この記事ではブロスタのスターパワーの格付けと、入手の優先順...

 

ブロスタおすすめのガジェット攻略

ブロスタのシェリーとダイナマイクがサッカーをしている

キャラクターのパワーレベルを7まで上げることで、「ガジェット」という特殊技能を手に入れることができます。

ガジェットも、各キャラごとに2つずつあり、1試合で「3回」の回数制限つきで使うことができ、ブロスタを攻略する上で大切な能力です。

このガジェットは、ブロスタボックスなどを開けたときや、ショップで「1000コイン」で購入することができます。

モキチ
モキチ
一部チート級ガジェットもあるけど、総合的にはスターパワーの方が強いかな!

 

ちなみにガジェットはスターパワーよりも、キャラクターによる格差が大きいので、ゴミガジェットをショップで買っちゃうとかなり辛い思いをします・・・

じゃあどのガジェットを選べばいいの?どのガジェットが最強なの?

と言う方に向けて、「【ブロスタ】ガジェットのキャラ別評価【2020年最新版】」という記事を書いているので参考にしてくださいね!

ブロスタのガジェット評価のアイキャッチ
【ブロスタ】ガジェットのキャラ別評価【2022年最新版】 このようなガジェットの悩みにお答えする記事です。 この記事ではブロスタのガジェットのキャラクター別の評価と、入手する優先順...

ブロスタのギアについて

ブロスタのアッシュが攻撃している所

ギアとはキャラクターのレベルを10に上げることによって解放されるアイテム(装備)

レベル10で1つ、レベル11で2つの装備できるようになります。

効果はパッシブスキルとよばれる、装備するだけで手に入れられる能力。

ただスターパワーやガジェットよりは少し控えめな能力に仕上がっています。

ちなみにギアはキャラクターごとの個別装備なので全員分を揃えるのはメチャクチャ大変です。

モキチ
モキチ
全キャラのギアをそろえるのはヤバいくらい大変

最強ギアや入手方法など、詳しくは「【ブロスタ】最強ギアおすすめキャラクター別一覧【最新版】」という記事で解説しているのでチェックしてみてくださいね!

ブロスタの最強おすすめギアのアイキャッチ
【ブロスタ】最強ギアおすすめキャラクター別一覧【最新版】 最強のギアはどれなのかな? このキャラクターにおすすめのギアってある? このような疑問にお答えする記事です。...

 

各イベント別のおすすめキャラクター攻略

ブロスタの各イベントごとのトロ上げに向いているおすすめのキャラクター攻略をご紹介。

同じイベントでもマップによっては最適キャラは少し変わるので大体の目安にしてもらえれば嬉しいです。

選ぶ基準は実際に自分がプレイしていて野良でもトロが上げやすいキャラクター

チームを組めば大体のキャラのトロフィーはどのイベントでも上がります。

そうではなく野良でもチームを勝利に導く力が強く、安定してトロフィーを上げれるキャラクターを選びました。

あとはできるだけキャラクターがバラけるようには厳選しました。(そうじゃないとほとんどのイベントがその時のアップデートの最強キャラだけになっちゃうしね。)

モキチ
モキチ
キャリー力が強いキャラを選んだからトロは上げやすいよ!

バトルロイヤル(バトロイ)

ブロスタのバトルロイヤルのマップ一覧

シェリー

ブロスタのシェリー

初期キャラでありながらバトルロイヤルでは無類の強さを誇るキャラクター。

一時は『ばんそうこう』というチートスタパのせいで約2ヵ月の間、バトロイのシステムを根幹から崩し、多くの人から恨まれたりもしました。

よっぽど開けた広い所以外は大体のステージで活躍できるオールマイティなキャラ。

 

エル・プリモ

ブロスタのエルプリモ

トロフィー550くらいまでならバトロイでも輝ける最強キャラの一人。

必殺技の使い道の多さ、攻撃が貫通する、高いHPと良いところが3拍子揃っています。

ブロスタの攻略上、キャラの立ち回りを覚えるにもエル・プリモは使えるようになっておくと他のキャラを使うときに役立ちます。

ただ余りの射程の短さにトロフィーが上がるにつれてバトロイでは厳しくなっていきます(ローサの下位互換って言ってる人もいたり)

 

レオン

ブロスタのレオン

2019年の初頭はあまりの強さに持っていない人には人権はなかったが弱体に次ぐ弱体で今では小さくまとまった印象。

ただ箱を開けるのも早いし、逃げ足も速いので、バトロイを回してるだけでグングントロフィーは上がっていきます。

得意ステージはそこそこ障害物があってバーリーやダイナマイクなどのスローワーが程よくいるステージ。

ガジェットとキャラの相性がよく、チーミングで仲間外れにされること以外は目立った弱点もなく普通に強いです。

バトルロイヤルでの詳しいトロフィー上げの最強キャラ攻略は「【ブロスタ】トロ上げ最強キャラランキング【ソロ編】」を参考にしてくださいね!

ブロスタトロ上げ最強ランキングアイキャッチ
【ブロスタ】トロ上げ最強キャラランキング【2022年最新版】 ブロスタで野良でトロ上げする時に最強のキャラは誰だろう? とりあえず合計トロフィーを上げたいから一人でガンガントロ上げした...

 

エメラルドハント(エメハン)

ブロスタのエメラルドハントのマップ一覧

ジーン

ブロスタのジーン

ジーンと言えば必殺技!

エメラルドを10個持って安心しきっているキャラを引っ張りこめば、どんな状況からでも逆転可能です。

HPも遠距離キャラの中では高いほうなので立ち回りでの失敗のリカバリーもしやすく、野良でも安定してチームを勝利に導く力があります。

ガジェットもここぞという時に使える強力なものなので、更にエメラルドを維持するパワーが上がります。

Emz

ブロスタのエムズemz

Emz(エムズ)の特徴は中距離での瞬間火力の高さと、必殺技のスロウのえげつなさ。

近接キャラでさえ溶かしきるそのパワーとスロウがエメラルドの確保に役立ちます。

多少、味方が怪しい動きをしてもキャラパワーの強さで押し切れるのでぜひとも使い慣れていてほしいです。

詳しいEmzの使い方はこちらの記事も参考にしてくださいね!

ブロスタのエムズEmzのアイキャッチ
【ブロスタ】Emzの使い方と評価!瞬間火力がエグイ!【エムズ】 このような疑問にお答えする記事となります。 この記事ではブロスタのEmz(エムズ)の評価と使い方、特徴について実際...

 

サンディ

ブロスタのサンディ

ガジェットには愛されないレジェンドキャラクターのサンディ。

意外と持っている人が少ないからなのか、サンディの火力を知らない人が案外多いです。

攻撃もポコに似ているので、ポコと一緒でダメージが低いと思ってノコノコと近づいてくる敵をブチのめしましょう!(火力はポコの約1.3倍くらいあります)

エリア内の味方と自分の姿を消せるという必殺技も、チーム戦では使い勝手がよくエメハンとの相性もいいです。

ちなみにサンディはトロフィー500までならテイクダウンでメチャクチャ強いので、500まではテイクダウンの方が攻略効率は遥かにいいです。(序盤はキューブ集め、中盤は敵を積極的に倒しながら、たまにボスに攻撃、終盤はひたすらボスを殴る)

テイクダウンは現在休止中です。
モキチ
モキチ
あとはポコ、ジェシーとかもエメハンでトロフィーを上げるといいかも!
ブロスタの合間におすすめしたいゲーム

テレビCMでも有名なエロいキャラが動いて、ゆれて、育てるゲーム。

無課金で全然OK、ガッツリよりは、スキマ時間に遊ぶゲームです。

毎日のログインボーナスなどでキャラを入手できるので、ちょっとでも気になる人はとりあえずログインしとかないと損ですよ。



放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

ブロストライカー(サッカー)

ブロスタのブロストライカーサッカーのマップ一覧

タラ

ブロスタのタラ

「タラと言えば必殺技。必殺技と言えばタラ」というくらいに必殺技への依存度が高いキャラクター。

敵に近づけばそれなりに火力は出ますが、身体が弱いので中々近づけず、遠距離では火力は出ずに、リロードは激オソなんで必殺技がたまるまではかなり弱いです。

ただ必殺技さえたまってしまえば一発逆転がいつでも可能な力があります。

ポイントとしては必殺技はできるだけ2人以上に入るように打つこと!これを意識するだけで勝率は全然変わります(次の必殺技ゲージがかなりたまるから。)

 

ビビ

ブロスタのビビ

攻撃力、機動力、ノックバックと3拍子そろったサッカー最強キャラの一人。

特にスターパワーの「打撃の構え」と合わさることにより極悪性能になります。

シールドを貼りながらボールを持ってゴールに駆け込んでいくだけで、攻撃力の低い相手キャラはどうしようもありません。

足の速さはクロウと同じ「超高速」なので、敵に近づいてからのノックバックも当てやすいです。

またノックバックを当てるとボールを落とすので、そのままゴールしたりと戦略の幅も広がります。

エル・プリモ

ブロスタのエルプリモ

ステージにもよりますけど野良サッカーでは十分なキャリー力があります。

攻略としてはゴール前にボールを蹴りだして、必殺技で飛び込んでいきボールをキャッチしてゴールするという戦い方が主流です。

野良では自分一人でゴールできる力が必要不可欠なのでエル・プリモの必殺技は相性がよく、またスターパワーの「流星雨」もサッカーと相性がいいのでトロフィーを上げやすいです。

ガジェットのスープレックスサプリを使えばボールを持った相手も投げ飛ばせるので、ゴール前の守備にも活躍できます。

ガジェットのアステロイドベルトで自分のゴール前の大事なカベだけは壊さないでね。本当にお願いします。
モキチ
モキチ
他にはローサやカールもサッカーでは活躍できるよ!

 

強奪

ブロスタの強奪のマップ一覧

バーリー

ブロスタのバーリー

DPS(時間当たりの火力)が高く、また壁越しから一方的に攻撃ができるバーリーは強奪攻略に強いです。

ポイントとしてはバーリーなどの火力が高いキャラは、自分の金庫の周りに張り付いている火力の低いキャラ(必殺技のたまってないペニーやジェシーやニタなど)は相手にせずスルーして敵の金庫を狙いに行きましょう。

DPSの差で十分に競り勝つことが多いです。

バーリーのように攻撃力が高いキャラクターは、こちらの金庫に張り付いているDPS(時間当たりの火力)の低いキャラ

・モーティス、エリザベス、ビー、タラ、ポコ、クロウ

・必殺技のたまっていない、「ニタ」、「ペニー」、「ジェシー」

このあたりの敵はスルーして敵の金庫に向かいましょう。

いちいち相手にするよりも、より早く敵の金庫を削れることの方が多いです。

 

8ビット

ブロスタの8ビット

移動力と引き換えに火力が激高なので守備重視の立ち回りを心がければ勝率が上がります。

タレットを置くことができるのでブルやダリルなどにはめっぽう強く(攻撃をタレットで吸収できるため)、十分に返り討ちにできます。

強奪は他のイベントに比べて移動距離が短いので野良攻略においては8ビットが輝くイベントです。

詳しい8ビットの使い方はこちらの記事も参考にどうぞ!

ブロスタの8ビットの評価、使い方のアイキャッチ
【ブロスタ】8ビットの評価と特徴!弱体化後もハマれば強い! 8ビットをゲットしたが移動が遅すぎて弱いんだけど? 8ビットって強いの?使い方や立ち回りのコツとかないのかな? ...

 

ブル

ブロスタのブル

火力の高さ、HPの高さ、必殺技の機動力と3拍子揃ったキャラクターです。

エル・プリモなどとうまくタイミングを合わせて金庫に突っ込むことができると、敵の金庫のHPをかなり削ることができます。

スターパワーの「暴れ牛」があってもかなり強いですが、スタパがない状態の時でも立ち回りは変わらないのでトロフィーは十分上げやすいです。

モキチ
モキチ
試合をうまく運べるようになると展開が早くなって時間短縮になるからガンガントロフィーが上がっていくよ!

 

制圧

ブロスタの制圧のマップ一覧

Emz

ブロスタのエムズemz

制圧においてEmzの強い所は

  • 通常攻撃のガスがしばらく残り盤面を制圧する力が強い
  • 中距離戦が多い
  • 必殺技のスロウがロボの動きを大きく制限させることができる

使えばわかると思いますけど、一部の制圧ステージを除いてかなりの強さを誇ります。

遠距離キャラのティックなどとは対面するとキツイのでうまく味方と対面をチェンジしましょう。

トロフィーを上げたいなら制圧攻略にはEmzを使えばガンガン上がっていきますよ。

ブロスタのエムズEmzのアイキャッチ
【ブロスタ】Emzの使い方と評価!瞬間火力がエグイ!【エムズ】 このような疑問にお答えする記事となります。 この記事ではブロスタのEmz(エムズ)の評価と使い方、特徴について実際...

ペニー

ブロスタのペニー

まず迫撃砲が制圧ではかなりの強さを誇ります。

敵が気付かれないように敵陣の奥にこっそりと迫撃砲を置いてあげると、気づかないうちにガンガン敵のタレットを削ったりもできます。

例え気づかれても一人は迫撃砲を壊しに戻るので、その戻った敵を攻撃して、また必殺技ゲージをためましょう!

あとはペニーの通常攻撃の弾速が早く避けずらいことと、制圧はマップ中央で団子になりやすいのでペニーのスプラッシュが攻略に効果的です。

 

ティック

ブロスタのティック

盤面を抑えることが重要な制圧の攻略に置いてティックの盤面制圧能力はかなり重要です。

火力自体はそれほどなので敵のタレットを削るというよりは、ボルト集めに集中しながら、通常攻撃で盤面を有利に運んでいきましょう。

敵におしこまれると弱いのでしっかりと必殺技をためておき近づかれたら、きちんと使いましょう(ノックバック効果もあるので逃げやすくなります)

ティックの詳しい使い方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

ブロスタのティックの使い方のアイキャッチ
【ブロスタ】ティックの評価と使い方!トロ上げにおすすめのステージは? ティックってどういう使い方をすればいいの?トロ上げはどこでしようかな?バーリーとかダイナマイクと比べて強いの? ブロス...
モキチ
モキチ
野良でやるには制圧は運ゲー要素も強いから、ちょっとした息抜きにやるのがいいかもねー

 

賞金稼ぎ

ブロスタの賞金稼ぎのマップ一覧

ティック

ブロスタのティック

いや本当にティックは強い。個人的には賞金稼ぎで必須のキャラクター。

射程がブロスタのキャラで一番長いので一方的に攻撃ができ、地雷が一定時間残るので敵をドンドン奥に押し込むことができます。

火力はそれほどなので通常攻撃である程度削ったらタイミングよく必殺技を使って敵を仕留めましょう。

撃つときはしっかり敵がリロードを使い切ったのを見てから撃ってくださいね!

もし敵が突っ込んできたら、ガジェットで華麗にいなしましょう。

ブロスタのティックの使い方のアイキャッチ
【ブロスタ】ティックの評価と使い方!トロ上げにおすすめのステージは? ティックってどういう使い方をすればいいの?トロ上げはどこでしようかな?バーリーとかダイナマイクと比べて強いの? ブロス...

エリザベス

ブロスタのエリザベス

長射程からの高火力で近づかれると弱いですが遠距離の打ち合いはメッポウ強いです。

賞金稼ぎはうまいエリザベスが一人入ると他の2人が下手でもかなり安定する印象です。

敵の避けるクセをうまく覚えて、避ける方に撃ったり、時間差をつけて撃ったりすると大分攻撃が当たりやすくなります。

使う上での難易度は高いのでしっかり練習しながらトロ上げに挑みましょう!

 

スプラウト

ブロスタのスプラウト

射程がとても長く、壁をこえて攻撃できるため賞金稼ぎではメチャクチャ強いです。

とくにスタパの「急速成長」があれば通常攻撃の爆発範囲がとんでもなく広がるので、スプラウトの攻撃をかわすのがかなり難しくなります。

必殺技もガジェットも自身の生存能力を上げるものばかりなので相性が良く、壁が多めの賞金稼ぎのステージではとくに大活躍します。

モキチ
モキチ
あとはビー、バイロン、ミスターPあたりもトロフィーが上げやすいのだ



ホットゾーン

ブロスタのホットゾーンのアイコン

Emz

ブロスタのエムズemz

ホットゾーンでは「盤面の制圧能力」、「敵を一瞬でとかす瞬間火力」が攻略上かなり重要です。

Emzはその2つの能力を兼ね備えているキャラクターで、通常攻撃、必殺技のどれをとってもホットゾーンで活躍できます。

スターパワーは普段のステージでは「因果応報」を使っていても、ホットゾーンでは「元気注入」が超強力です。

敵がまとまることが多く、一度に複数の敵を必殺技のエリア内に入れることができるので、HPをもりもり回復させながら敵を溶かすことができます。

 

パム

ブロスタのパム

やっぱりHPを回復するタレットが強力で、戦線を維持する能力がかなり高いです。

ガジェット、スタパともにホットゾーンとも相性がよく、味方を支援することができます。

しかもパムはDPS(継続火力)がかなり高いので、敵をゴリゴリ遠距離で削りながら旗の下でポイントを稼ぎ続けることができメチャクチャ強いです。

 

ボウ

ブロスタのボウ

敵のボウにやられると一番イヤなことは、エリアのちょっと下の自陣側に地雷をまかれること。

ということで、こっちがボウを使う時もエリアの敵側に地雷をまき続けましょう。

味方と協力してうまくエリアを制圧できれば、逆転は難しいくらい一方的に勝てることが多いキャラです。

 

孤高のスター

ブロスタの孤高のスターのマップ一覧

モーティス

ブロスタのモーティス

個人的には孤高のスターはモーティスが最強だと思います。(蛇の跳躍がある場合)

イベント(ステージ)の性質上、遠距離キャラとレオンがやたら多いので相性のいいモーティスはかなり立ち回りやすいです。

意外と調子の乗って近づいてくるレオンがよくいますが、モーティスの通常攻撃3発と必殺技を当てれば確殺なので、必殺技ゲージがある程度たまっていれば逆に狩りに行きましょう。

反対にたまにいるシェリーやダリルとは一切戦わないで逃げましょう。相手は絶対に追いつけないので戦いになることはありません。

 

エリザベス

ブロスタのエリザベス

開けたマップが多い特性上、エリザベスは攻略上やっぱり強いです。

モーティスやダリルは天敵なので決して近づかずにかなりの距離をとって戦うか逃げましょう。

必殺技はダリルやモーティスに突っ込まれたときに残しておいて、突っ込まれたらしっかりと使って返り討ちにできれば勝率はかなり上がります。

 

ジーン

ブロスタのジーン

遠距離での攻撃力は低いですが、近距離ではそこそこの火力で、しかもHPが高いので意外と突っ込んできたモーティスなどを返り討ちにしたりできます。

あとは弱った敵を上手に必殺技で引き込めるとよりポイントを稼げます。

間違っても遠距離でエリザベスと撃ち合ったりしないようにしましょう。余裕で溶かされます。

モキチ
モキチ
どうしても運の要素が強いマップなので安定的にトロフィーを稼げるのはこの3人くらいかなって個人的に思うのだ

 

テイクダウン

ブロスタのテイクダウンのマップ一覧

パム

ブロスタのパム
  • HPの高さ
  • 継続的に火力を出せる
  • ピンチの時のタレット

テイクダウン攻略に重要な要素をもった理想的なキャラクター。

HPが高く、タレットやスタパがあるので敵から倒されにくく安定して火力を出し続けることができます。

いざという時にはタレットがあるのでロボの攻撃を誘導したり、敵から狙われてもギリギリ生き残れることが多いです。

 

コルト

ブロスタのコルト

単純に火力が高く、ロボは大きいので攻撃が当てやすいので大きく削ることができます。

スターパワーは「すいすいブーツ」、「マグナム・スペシャル」のどちらでも強いので好みで選べば大丈夫です。(テイクダウン以外はマグナムスペシャル一択)

コルトで攻略するうえで大切なのはキューブを取りすぎないことです。

キューブを集めすぎると敵から狙われやすくなるので、HPの高くないコルトはあまりよくありません。

 

レオン

ブロスタのレオン

誰がどう考えても強いんですけどレオンは遠距離キャラから攻撃されまくるので上の二人に比べれば優先度は落ちます。

まあ私でもレオンが近づいてきたら攻撃しますしね・・・

ポイントはある程度キューブを集めてからロボの周りに行って削ることです。

キューブが集まってさえいれば遠距離からの攻撃でもそこそこダメージは通るので、ロボを削りやすくなります。

 

モキチ
モキチ

500以下のトロフィー帯ではかなり時間当たりのトロ上げ効率は高いよ!

ただ作業感が強くなって飽きやすいからほどほどにね!



 

今日のクエストが終わったら、ブロスタじゃない流行りのゲームも楽しいよ

ブロスタは楽しいからついつい遊んでしまいますけど、1日のクエストが終わったら、ちょっとやる気が下がりますよね?(僕だけかもしらんけど)

だからと言って課金してガジェット、スタパをとってゴリゴリ遊ぶのもな・・・

友達やクラメンと遊ぶにも毎回時間が合わないし、気も使うしな・・・

こんな人にはスキマ時間にサブで遊べるゲームがオススメ。

私もブロスタの合間にはよく遊んでますけど楽しいですよ!

「放置少女」っていうゲームで1日5分くらいから無課金でも楽しく遊べます。

 

放置少女の壁紙タイトル2019

かわいいキャラを放置プレイするゲーム

放置するほどドンドン強くなれるのでサブのゲームにも最適

AppStore:『☆4.4』、GooglePlay:『☆4.2』の高評価!

エロいキャラクターを放置して育てるゲーム。

ほったらかしてるだけでドンドン強くなるので、プレイヤーは難しいことを考えずに、ちょっとエッチなキャラクター達をひたすら可愛がりましょう。

戦闘も自動で進んでいくのでプレイヤーはゲットしたアイテムや装備、スキルなどのパワーアップや装備の強化などの、女の子のお世話がメインになります。

放置少女の女の子2019

リリースから3周年たってますが、今から始めても全く遅くないですよ。人と競い合うというよりは自分好みに女の子を育てて、自分のペースで遊ぶゲームです。

今年は和田アキ子さんのCMもテレビで放映されるなど、アップデートも豊富で盛り上がってますよ!

そういえばこのゲームはエロすぎてAppStoreでは推奨年齢17歳以上の制限がかかっているんですよね。まあ普通にダウンロードはできるからよい子はバレないようにプレイしてね(笑)



モキチ
モキチ
健全な男なら一度は遊んでみて。放置プレイがはかどるで!(意味深)
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

ブロスタ攻略関連記事

ブロスタの初心者ガイドのアイキャッチ
ブロスタ初心者必見ガイド!まずやることは?オススメキャラクターは何?この記事ではブロスタ初心者が強くなるための、やることと進め方、おすすめのキャラクターについて紹介します。 ・ブロスタ初...
ブロスタトロ上げ最強ランキングアイキャッチ
【ブロスタ】トロ上げ最強キャラランキング【2022年最新版】 ブロスタで野良でトロ上げする時に最強のキャラは誰だろう? とりあえず合計トロフィーを上げたいから一人でガンガントロ上げした...
ブロスタのスターパワー(スタパ)の最新の格付け一覧のアイキャッチ
【ブロスタ】スターパワー格付け一覧と入手方法【最新スタパ対応】 今回はそのようなブロスタのスタパの疑問にお答えします。 この記事ではブロスタのスターパワーの格付けと、入手の優先順...
ブロスタのガジェット評価のアイキャッチ
【ブロスタ】ガジェットのキャラ別評価【2022年最新版】 このようなガジェットの悩みにお答えする記事です。 この記事ではブロスタのガジェットのキャラクター別の評価と、入手する優先順...
ブロスタのエムズEmzのアイキャッチ
【ブロスタ】Emzの使い方と評価!瞬間火力がエグイ!【エムズ】 このような疑問にお答えする記事となります。 この記事ではブロスタのEmz(エムズ)の評価と使い方、特徴について実際...
ブロスタの8ビットの評価、使い方のアイキャッチ
【ブロスタ】8ビットの評価と特徴!弱体化後もハマれば強い! 8ビットをゲットしたが移動が遅すぎて弱いんだけど? 8ビットって強いの?使い方や立ち回りのコツとかないのかな? ...
ブロスタのティックの使い方のアイキャッチ
【ブロスタ】ティックの評価と使い方!トロ上げにおすすめのステージは? ティックってどういう使い方をすればいいの?トロ上げはどこでしようかな?バーリーとかダイナマイクと比べて強いの? ブロス...