ライフハック

【2021年】30代男が買ってよかったものを厳選してみた【生活が捗る】

30代男性の買ってよかったもののアイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも!30代ブロガーのモキチといいます!

この記事では30代も半ばに差し掛かったの僕が、買ってよかったものを厳選して紹介します。

・せっかく働いているんだから生活が便利になるなら多少のお金は気にしない

・あると生活が捗るもの(便利になるもの)って何かないかな?

こんなあなたに向けて僕が実際に使って心から買ってよかったものを厳選しました。

各商品ごとに、「どんな人がこの商品におすすめか」を書いてますので参考にしてくださいね!

モキチ
モキチ
そんなに高いものは紹介しないから、気になったものはぜひチェックしてみてね!

30代男の買ってよかったもの:生活用品

タオル地の枕カバー「今治タオル」イデゾラ パイルピローケース

バスタオルを寝る時に顔に巻いたり、こすりつけて寝たいけど、洗濯とか色々なシガラミによりできないひとは絶対に買ったほうがいい

実家にいた際の就寝時、僕はその日にお風呂で使ったバスタオルに顔を包まれて寝るのが習慣でした。

(こいつ何言ってるんだ?と思った人は次の商品に進んでどうぞ!)

しかし!しかし!実家を出ると自分で洗濯しなければならず、また、湿ったタオルを枕元に置いておくのは不衛生・・・

ということで実家を出てからは泣く泣くタオルから卒業し、現状に甘んじていました。

そんなときに出会ったのがこのアイテム!バスタオルと枕カバーの融合!マリアージュ!

マジで買ってよかった・・・

しかもタオルはあの有名な「今治タオル」

ちなみにこの枕カバーの良いところとして形が筒状になっているということです。

通常サイズのよくある枕よりもかなり大きめの枕カバーなので筒状の穴の開いている部分が結構余るんですよね。

そこを触ったりゴロゴロしながら寝るのが至福です(分かりづらいですが実際の商品ページを見てもらえるとよくわかりますよ。)

「うちはドラム式洗濯機だからタオルのパイル生地がダメになるんよ」って人は裏返して洗濯すれば、普通の洗濯機で洗ったようなタオルの感触がずっと残ったままですよ!

モキチ
モキチ
シーツはタオル地にしてもいいんだけど洗うのが大変。その点、枕カバーなら普段の洗濯で洗えるから便利なのだ

 

キッチンタイマー:Echo Dot (エコードット)スマートスピーカー

カップラーメンを食べたり、パスタをゆでるA型の男はこれを買ったほうがいい

俗にいうアレクサと呼ばれるモノ。

カテゴリー的にはスマートスピーカーと言われるものらしいですが、我が家では音楽を奏でることなくキッチンタイマーとして大活躍しています。

僕はカップラーメンのお湯を入れた時間も、パスタをゆでる時間も、何でもレシピ通りに正確に測りたいA型の男です。

今まではわざわざスマホのストップウォッチで測ったりとか、冷蔵庫にくっつけているキッチンタイマーをピコピコ入力してはかっていました。

でも、これ本当にメンドクサイんですよね・・・

手が濡れているときもあるし、キッチンタイマーまでちょっと動くのも面倒くさいし、鳴ったタイマーを止めるのも面倒くさい。

そんな時に音楽も奏でるこのキッチンタイマーを使えば、

「アレクサ、タイマーセット2分半」

と言うだけでアレクサが2分半後にピコピコ鳴ります。

タイマーを止める時も

「アレクサ、ストップ」

というだけなのでメチャクチャ便利!

当初は音楽を聴く目的で買った「Echo Dot」も今では立派すぎるキッチンタイマーとして大活躍しています。

ちなみにタイマーをいくつかセットすることができるので、料理を並行してする人にも便利ですし、音楽を流しながらでもタイマーをセットすることができます。

モキチ
モキチ
いやマジで世の中の男性は買ったほうがいい。なくてもいいけどあると便利の代表格

 

アワアワの入浴剤「あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン」

仕事に疲れて帰ってきてリラックスしたいあなたにおすすめ

仕事で一日疲れて帰ってきて、アワアワにうもれながらお風呂につかるって幸せじゃありませんか?

泡に埋もれていたら嫌なことも全部吹き飛びますよ!

ちなみに「なんでアンパンマンやねん!!」

って思った人もいるかもしれませんが落ち着いてください。理由があります。

これ子供むけの商品なので匂いも嫌らしくない石鹸の香りで、子供でもいけるならお肌にも優しそうなので愛用しています。

しかもこの入浴剤の良いところはメチャクチャ泡立ちがいいんですよね!色々大人向けのものも使ってみましたがこれよりアワアワになったものはありませんでした。(規定量の2倍くらいは入れたほうがいいですよ!)

しかもしかもこの1ボトルで5回くらいは泡ぶろが楽しめるのでコスパも最強!便利すぎる!(普通に使えば10回くらいいけそう)

僕はアレルギー性鼻炎なのでラッシュとかキツイ入浴剤はあまり好きじゃないんですよね。そんな人にもおすすめできますよ!

モキチ
モキチ
30代過ぎのおっさんだって泡ぶろに埋もれたい時もあるのさ

 

ちょっといい布団圧縮袋「Vacplusふとん圧縮袋」

なんとなく100均の布団圧縮袋を使っている人

1枚500円くらいするんですが、100円均一ショップのものとは比べ物になりません。

 

今まで使っていた100均の圧縮袋だと

  • 掃除機で吸い込みながら布団に全体重をかけて空気を押しだしたり
  • 掃除機を抜くときに布団を吸い込んでしまって掃除機が「ブオォォォ」ってなったり
  • 次の日に押入れをのぞくとフカフカの布団に戻っていたり

まあ本当に年に数回の布団を入れ替える作業が大嫌いでした。

でもこれを使って驚きました。

まず袋が非常に閉じやすい!今までは2重のジップロックのようなものを閉じるのに一苦労でしたが噛み合わせかなりよくてスルスルっとしまります。

あとは掃除機を吸い出し口にあてるだけで、みるみるミイラのように簡単にシワシワにできます。

ほんと今までの苦労はなんだったんだ・・・

モキチ
モキチ
圧縮が楽しすぎて調子に乗って必要のないものまで圧縮できたから押入れがかなり片付いたのだ

 

ガチの耳栓「MOLDEX メテオ」

職場で昼寝をする人とか旅行に行く人は買った方がいいかも

そんなに高いものじゃないから100均の耳栓を使ってる人は今すぐマジで乗り換えましょう!

これは本当に買ってよかったものの一つで職場で昼寝するときの僕の必需品です。

音を遮断する効果が100均のものとは比べ物にならなくて、旅行の飛行機などで寝ないといけない時も絶対にこれをつけています。

ちなみにこの耳栓のいい所はスマホのアラームなんかの高い音はきちんと聞こえるんですよね。

なんで絶対起きないといけない昼寝の時に深い眠りにつきたい人には本当におすすめできます。

反対に子供が周りで騒いでいたり、工場のような高い音が響いている所ではあまり効果はないかもしれません。

モキチ
モキチ
色々使ったけどこれは耳への圧迫感も少なくて、安いから新しいのをどんどん使えるし清潔でいいね!

 

人生が捗る本「人を操る禁断の文章術」

営業、接客などの人と関わる仕事をしている人は、ちょっと読んでみてほしい、人生が捗るかもよ

そもそも「上手な文章」って何だろう・・・?

  • 「理路整然と整った論文みたいな文章?」
  • 「言葉の言い回しが美しい小説みたいな文章?」

そんな論文やポエムが書きたい人にはこの本は1ミリも必要ありません。

僕たち一般人が文章を書くときって、ほとんどの場合、人にお願いする時なんですよね。

この本ではその部分にフォーカスして、とてもとてもわかりやすく語られています。

実際、僕も営業の仕事でちょこちょこ使っていますけど、明らかに成約率が上がったのでメチャクチャ買ってよかったです。

ちなみにD〇iGoさんのことを、あまり好きじゃない自分でも買ってしまいました・・・

モキチ
モキチ
中身は気になるけど本を読むのはキツイな・・・

そんな人にはAmazonオーディブルというプロの声優が小説を読み上げてくれるサービスもありますよ!

今ならキャンペーンで1冊無料でもらうことができるので、気になる人はチェックしてもいいかもしれませんね。

僕も実際にもらって聞いてみたので、気になる方はオーディブルでラノベを聴いたら脳が震えた件の記事を参考にしてくださいね。

amazon audibleでなろう小説を聴いたらのアイキャッチ
Audible(オーディブル)でラノベを聴いたら脳が震えた件 どうも!なろう小説大好きなモキチです! 今回はAmazonのAudible(オーディブル)というサービスを使って、なろう系...

 

30代男の買ってよかったもの:ガジェット

モバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」

持ってない人は今の時代、常時持ち歩いたほうがいいレベル

地震が起こった時にスマホの充電が切れるのを想像するだけで恐ろしい・・・

南海トラフが今か今かと騒がれている今の時代、大人ならみんな携帯しておいた方が安心です。

これ一つさえあれば

  • iPhone11:約2回
  • iPhoneX:約3回
  • iPad Pro:約1回

これだけ充電することができます。災害時こそ情報が命なので、スマホの電源が切れることは何としても避けたいですもんね。

もちろん普段でも使えますので

「あっ、昨日寝る前にスマホ充電するの忘れてバッテリーが全然ねえやん」

って時にも困ることはありませんよ!

あとは電子タバコを吸う人は飲み会で充電が切れているのをよく見かけるので、そういう時に、スッっとモバイルバッテリーを差し出すと上司とか同僚にメチャクチャ喜ばれます。

モキチ
モキチ
タバコより一回り以上小さいから、カバンに忍ばせておくのが便利だね!

 

ワイヤレスイヤホン「JBL TUNE110BT Bluetooth イヤホン」

完全にワイヤレスなイヤホンを信用していない人

 

ちまたでよく見かけるのはこういう耳栓みたいなワイヤレスイヤホンが多いですよね。

でも僕はこういうイヤホンが個人的に大嫌いです。理由は周りの人がイヤホンをつけていると認識できないからです。

街中で音楽を聴きながら歩いている人はたくさんいます。もちろん人が大勢いる通勤時間なんかでも多いですよね。

ですが人ゴミの中、音楽を聞きながら歩いている人は挙動が怪しくてぶつかりそうになるんですよね。

まあ五感の内の大切な聴力を完全に犠牲にしているわけなんで、動きがおかしいのは当たり前と言えば当たり前なんですけど。

周りの人間も普通のイヤホンなら気づくんですよ。「あっ、こいつイヤホンして音楽聞いてるから、ちょっと距離とって歩こう」みたいに。

ただ完全にワイヤレスなイヤホンは耳にしていてもわかり辛いです。初めて見た時は補聴器かと思いましたもん。

そんな完全ワイヤレス民の急な進路変更や、左右のフラフラ具合に通勤の時はたまにヒヤッとさせられます。

そう考える僕が選ぶのはこのイヤホン。コードで左右の本体が繋がっているので周りの人が見てもイヤホンをつけているとハッキリわかります。

しかも落としたりしてなくなる心配もないですし、完全にワイヤレスのものよりは値段の割には音がいいのが特徴です。

モキチ
モキチ
ワイヤレスイヤホンの入門機として買ってよかった商品。3000円くらいだしワイヤレスがまだの人はとりあえず試してみるといいよ!

 

旅行用の安い腕時計「カシオ腕時計スポーツギアW-734J-9AJF」

たまに海外旅行に行く人

僕は旅行が好きで年に2、3回は海外旅行に行きます。

でも旅行に普段使っている時計をつけていくのって嫌じゃないですか?

・汚れるかもしれないし、あまり高い腕時計だったら盗まれる危険もあるし・・・

・だからと言って時計がないのは不便すぎる、でもその度にスマホを出すのは不用心だしな・・・

・いちいち海外時間を合わせるのが面倒くさいな

そう思って買ったのがカシオの2,000円くらいで買えるこの腕時計です。

この腕時計の特徴は

・安い(盗まれても落としても壊れてもダメージほぼゼロ)

・防水(海でもプールでも全然そのまま入れます)

・安定安心のカシオだけあって時間も正確

・時間を2つ設定できる。(時間のある出発前に現地の時間をセットして空港にいけます)

この腕時計を買うまでは僕はいつも100円ショップの腕時計を毎回使い捨てで持って行ってたんですよね。

それに比べてはるかに機能性が高くてマジで買ってよかったものの一つです!

モキチ
モキチ
ちなみにストップウォッチとか他にも色々機能もついてるから普段はウォーキングとかにも使えるよ!

 

旅行用のマルチコンセント「J & L電源タップ コンセント」

旅行とか出張とかでホテルにたまに泊まる人は買ったほうがいい

「なんでホテルのコンセントって意味の分からないとこにあるん・・・」

「そ、そんなとこで充電したらスマホを床に置かないといけないやん・・・」

旅行でホテルに泊まるときはもちろんスマホやタブレットを充電すると思います。

そんな時にコンセントが窓際とか入り口の所とか使い勝手の悪い場所にしかない時がありませんか?

最近は海外でもベッドサイドにあるホテルもありますが、ない時も頻繁にあるので僕はこれを旅行の時には愛用しています。

海外の電圧対応の延長コードでプラグの変換もついているので毎回旅行に行くたびにイチイチ考える手間も省けて便利です。

あとは家族や友達と旅行に行くときに数少ない条件のいい場所にあるコンセントが取り合いになると思うんで、そんな時にこれさえあればみんな幸せになれますよ!

モキチ
モキチ
何も考えないでこれを1つスーツケースに忍ばせておくと役に立つときが多いよ!

 

30代男の買ってよかったもの:家電

対:生乾臭結露最終兵器「衣類乾燥除湿機」

夜しか洗濯できない私は部屋干し派!って人は買った方がいい

「んん?おまえ臭くない?その服、生乾きなんじゃね?」

そんな同僚(モテ男)からの無慈悲な言葉で今治タオルの枕を濡らした夜もありました。

・・・言い訳させてください・・・

えーっと、我が家は共働きなので、100%の確率で洗濯は夜にするんですよね。

さすがに夜に外に干しても朝日ごときじゃ乾きませんので、最初から部屋干しです。

もちろん賢い私は、それだと臭くなるのはわかっています。

扇風機2台を対面に配置!いい感じに風を送って「これで空気の滞留をなくすのさっ(キリッ」とつぶやいていました。。

そ、そんな私が臭い・・・だと。

そこで色々と調べて、調べつくして出した結論が「衣類乾燥除湿器」

これはマジで捗る。夜に部屋に干した洗濯物が朝には乾いているし、何より臭わない!!!!

もちろん衣類乾燥除湿器の対抗馬も3人ほどいました。

エントリーNO1、ドラム式洗濯機

・値段が高すぎる(さすがに本体30万円は無理だし、電気代がヤバい)

・乾燥できるものとできないものがある(ユニクロのステテコとかヤバいくらい縮む)

エントリーNO2、浴室乾燥

・1回に干せる量が圧倒的に少ない。

・電気代がヤバいわりに乾かない(あれはただの巨大ドライヤー)

エントリーNO3、朝から洗濯機をまわす

・眠すぎて無理。

・ゲリラ豪雨にやられる。

以上の理由から、衣類乾燥除湿器に決めました。

まあ正直、衣類乾燥除湿器もピンキリで何を選んでいいのかわからないかもしれません。

「夏用、冬用、ハイブリッド型、廉価版」いろいろありすぎて難しいです。

まあ30代の男なら黙ってパナソニックのハイブリッド型を買いましょう。

4万円ほどしますが、アイリスオーヤマとかの1万5千円の安いやつを買って失敗するよりはるかにランニングコストがいいです。

1台で1年中使えるし、何より電気代も安くてコスパよし!

僕が代わりに5時間くらい調べまくったので、それほど外してはないはずです。

モキチ
モキチ
臭いはもちろん、結露も少なくなったのだ!

 

30代男の買ってよかったもの:食料品

ボトルコーヒー「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 甘さひかえめ」

冷たいコーヒーを毎日飲みたいけど、面倒くさいことは一切したくない人

僕は夏でも冬でも冷たいカフェオレを毎日飲む派の30代男です。

ただ基本的にメンドくさがりなので、コーヒーをドリップしたり機械の水を替えたり絶対にしたくありません。(急須にお茶を入れるのも面倒なので温かいお茶も飲みません)

 

コップ出す→入れる→飲む

この三拍子以外はメンドくさすぎて無理です。

 

そんな僕でも長年愛用しているのがネスカフェのボトルコーヒーの「甘さひかえめ」です。

これはボトルコーヒー中でも美味しくて何より牛乳に一番合います。

適当にアマゾンでポチっておけば次の日にはクソ重い段ボールを持ってきてもらえるので、買いに行く手間もなくて便利ですよ!(しかも近所のスーパーよりも安いという)

モキチ
モキチ
全世界のカフェオレ好きは一度お試しあれ

 

30代男の買ってよかったもの:エンタメ系

これが来てから地上波を見なくなった「fire tv stick

テレビが面白くなくなったと感じる人におすすめ

世の働いているサラリーマンはテレビなど見ている時間があるんだろうか?

そもそもテレビ番組がリアルタイムでしか見れないことが問題なような気がします。

今の時代、結婚しても共働きが多いんだし、リアルタイムで見たい番組をピンポイントでテレビで見れる人って少ないんじゃないかな?

じゃあもう初めから動画配信サービスに契約して何か見たい時は、そればっか見てればいいんじゃね?

ってことで我が家は常時3つくらいの動画配信サービスに入っています。

 

そしてこの「fire tv stick」がよくわからない人に超簡単に説明すると、テレビでWi-Fiの電波を受信できる機械みたいなもんです。

こいつをテレビに刺しておけば、Youtubeも見れますし、契約さえしていればAmazonプライムビデオ、UーNEXT、Hulu、Dアニメなどテレビに映してみることができます。

僕はもう地上波は夕飯を食べながらニュースを見るくらいですので、それ以外はいつもfire tv stickを使ってみたい番組を見ています。

モキチ
モキチ
こればっかは使わないと便利さはわからないと思う。うちは実家の両親にもプレゼントしたけど超感謝されてるねー

 

タミヤのブラシ「クラフトツールシリーズ No.78 モデルクリーニングブラシ

ホコリが嫌いな人は買ったほうがいい

これって元々は模型やプラモデル、フィギュアのホコリを取るブラシなんですよね。

たださすが老舗の模型屋タミヤ製のブラシということでPC周りのホコリを取るのにもスゴイ活躍してくれます。

何がいいのかというとこのブラシは静電気も除去してくれるんですよね。

ホコリが付いてしまう原因の静電気を取り除きながら掃除ができるのが個人的には画期的でした!

1年以上使っていますがこれで掃除したところは明らかにホコリが付きにくいので本当に買ってよかったなと感じます!

モキチ
モキチ
ちょっとした動画を見てる間にこれで掃除してるのだ

30代男の買ってよかったものまとめ

以上、30代男の買ってよかったものというテーマで記事を書いてきました。

ちょっとおっさんに差し掛かってきた我々の年代なら、多少の便利さはお金で買いたいところですよね。

実際に買ってよかった、且つ、ほぼ考えなくても買っちゃえる値段の範囲の買ってよかったものを紹介しました。

同じ30代の男の人ならまず満足してもらえるラインナップになってますので、気になったらチェックしてみてくださいね!

モキチ
モキチ
僕が買う時に口コミとかメーカーサイトを1時間以上調べつくして買ったものばかりだから同じジャンルで迷ったら、これで大きく外れることはないよ!
amazonでの買い物をお得にする方法

せっかくAmazonで買い物をするならamazon内で使えるAmazonギフト券へのチャージがおすすめです!

現金でチャージするたびに、チャージ金額×MAX2.5%分のポイントが還元されます。

Amazonギフトのチャージ金額の表amazonギフト券の有効期限は10年あるので、さすがに10年の間に9万円くらいは使うよねって人はチャージしておかないと損ですよ。

>>【公式】amazonチャージ